スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと一休み。

  • 2007/06/05(火) 00:15:33

うぃ~☆
いやいや、予想以上の反響…ありがとうございます。
昨日更新出来なかった分、「今日こそはっ!」と思ってたんだけど…話題が話題だけに、なかなか簡単に物言うワケにもいかんのです。
今日も途中まで書いたんだけど、どうにも適した言葉が見つからずに保留…。
う~ん、文才磨かなきゃね。

次のテーマが「応援してくれる人」っていうのも筆を遅らせる原因でもあるんだよね、実は。
やっぱり応援してくれている人達に対して厳しい言葉が掛けづらいのは事実だし、かといってうわべだけの言葉で機嫌取るようなこともしたくないし…。
「富山に向けて」は3回に分けて書くつもりだけど、その中で一番難しいよ(苦笑)。
まあでも明日にはしっかり更新する予定なんで、のんびり待ってて下され☆

つーワケで今日は富山の話題は一休み。
自分から振っておいていきなり引っ張る辺り…「巧」です。
今日は身体を動かしたのは一度だけ、ジムで汗かいて軽い重さで身体中の筋肉動かして…なんで結構良い感じに疲れてます☆
明日からまたガッツリ練習するからね、頑張りまっす!

そうそう、日曜まで行われてた関東大学トーナメントで、我が母校・早稲田大学が準優勝しました~っ(拍手)!
いや~、素直に嬉しいね!
今年のメンツは例年以上にチームとしてまとまってただけに、それが形として出せたっていうのは感慨深いものがあります。
ほぼ毎日練習お邪魔してるだけに、その気持ちもひとしお☆
月末には早慶戦が控えてるけど、ちょっと休んでまた目標に向かって猪突猛進して欲しいでっす!
ま、その自信を俺が叩き潰すから面白いんだけどね…(笑)。

そうだ、なんか話が前後しちゃうけど…。
「富山に向けて」については、俺は出来るだけ多くの人の意見が聞きたいと思ってる。
おかげでいつもよりも多くのコメントは頂けたんだけど…「管理者のみに通知」っていうのが多かったんだよね。
いや、そのこと自体が悪いっていうんじゃないんだけどさ。

俺はこのブログは「武井修志のオフィシャルブログ」としてやってる。
自分の思ったことを出来るだけたくさんの人に伝えたいと思うと同時に、一つ一つの発言に対して責任を持って書いてる。
覚悟といってもいいかな。
本来なら起こさなくても済む(かもしれない)波風をあえて立ててでも、なにか今の富山にきっかけを与えようと思ってる。

その日記へのコメント、「管理者のみに通知」という形にすれば、俺と管理者以外は確かに読めないようにはなってる。
けど、それじゃあまりに内輪すぎると思うのは俺だけだろうか?
俺には確かに届く、けどもっと大きな力を出せる「多くの人」には見えなくなっちゃう。
確かに人目に触れるところで自分の意見を言うっていうのは勇気のいることかもしれない。
けど、是非その一歩を踏み出して欲しい。
それが富山を変える大きな一歩に繋がると思うしね☆

つーワケで今日はこの辺で!
ではでは☆

生き残ったのは、強い者でも賢い者でもない。
常に変化し続けた者である。
~「進化論」 ダーウィン

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こちらではお久しぶりです(笑)
私も「管理者のみ通知」が多過ぎて、何?これ状態でしたよ。
さて、関東トーナメントですが、2部のチームが優勝って今までありました??
ホントに今年の関東はーーーーー非常識です(爆)
だから余計に面白かったけどね。生で見たかったなぁ。。。
これからはセネガルがキーなのかなぁ・・・・(^-^;

とにかく早く続き!お願いしますよっ!(原稿を急かす編集者)

  • 投稿者: ゆりゆり
  • 2007/06/05(火) 00:39:27
  • [編集]

そう。書いた人間がそれなりの覚悟が必要な文だから、コメントする側も覚悟しないと。

って思ってたよ?いやホントに…。

で、どこ優勝?
あ、Rじ準優勝おめでとー。

  • 投稿者: もりもと
  • 2007/06/05(火) 02:01:06
  • [編集]

もぉ~なかなか、もったいぶるんだからぁ~っ(モジモジ)笑

文字ですから、気持ちを伝えるのは難しいですが、長いこと待たせると、どんどん期待しちゃいますよん♪(←プレッシャー)爆

話は変わりますが、以前、間違えて「管理者だけに表示を許可する」に送ってしまいました。
なんだろ。?これ。。。と思っていましたが、そう言うことだったんですね。なーる。

  • 投稿者: とことん
  • 2007/06/05(火) 02:35:42
  • [編集]

タケさんこんにちは。

「応援してくれる人」に対して厳しいことは言いにくいかも知れませんが、タケさんの(応援される側の)本音が聞きたいので、ぜひとも正直な気持ちを書いてくださーい。

私としては厳しい意見&耳が痛いと思うことでも聞けた方が嬉しいデス。

  • 投稿者: まっど
  • 2007/06/05(火) 11:53:05
  • [編集]

「ちょっと、一休み」なのに休めない感じですが・・・。

同じものを見ても「かわいい」とか「気持ち悪い」とか、同じもの食べても「おいしい」「まずい」と人によって違うように、bjに対して感じる事、望む事も人それぞれですよね?ここに寄せられる意見も「なるほど!」から「そーなん?」とかあるし。

タケさんとこうやって顔もわからないままですが、意見きいたり自分の意見書いたり、それに対して返事もらえたりって、私はとても嬉しいのですが、タケさんに対して何か負担になってしまう事もあるかな?とか考えます。境目(?)はなかなかわかりずらいですよね。
今のbjの選手との距離感が結構好きで(近からず遠からず)コトパラにけっこう参加してたんですが、そんなつもりないけど「駄目じゃんそんなことしちゃ」って事してたかな?とかなんか異様に気にしているこの頃。(やってることはコメントいれる事だからそんな駄目ってことはしてないと思うんですが)

私は自分の家のある県でいろんなチームのいろんなプレーが見られるのがうれしいのです。これが他県になっちゃったらわざわざ行くだろうか?って考えてしまいます。だから富山からチームが無くなって欲しくない。
ああ、なんかまだ書き足りないけど、長くなりすぎなので、ひとまず終了。
大きく簡単にいっちゃえば、何事も人それぞれって事になってしまうんですが、タケさんの立場だからこそ言える「応援してくれる人」についての意見が気になります。気長に待ってます。

  • 投稿者: ぢろう
  • 2007/06/05(火) 12:28:17
  • [編集]

タケサン初めまして、いつもブログ拝見しています

私はグラブースターです
最初、コトパラの方でコミュニティの閉鎖、選手の脱退を知った時、正直意味も解らず

チーム側はブースターとの関わり、意見、盛り上がりを遠ざけたいのか
そう思いました

その後、内部に詳しい方達に理由を聞く事で理解しましたが

内部に詳しい方達だけが知って理解する
それだけじゃ駄目なんじゃないかと思います

私の聞いた情報が全てではないと思うしチーム側が公表してないので書けませんが

チームとは運営、選手、ブースター、チームに関わる全ての人が作り上げる物じゃないんですかね?

何か問題があるなら皆で考える

そりゃ、ブースターが関与出来ない問題もあるかと思いますが

コトパラコミュニティはチーム側がブースター同士の意見場やチームとの繋がりに作った場所
そして多くのブースターが参加していた
その場所が閉鎖になるなら皆が理解出来る様な説明が必要だったんでは?

今は新しいコミュニティが出来ていてそこに参加している人、参加せずにいる人、コトパラを退会する人
少しブースターがバラバラになった気がして寂しいです

来シーズンから初めて試合を見る人もいるかも知れないですよね
ブースターとしてのマナー、選手との関わり、距離感、チームの支え方、解る人は解るけど、解らない人もいるなら最低限ルールを出していくのも必要なのでは?

どんなお店でも「お客様」に対して守って欲しい事があるなら注意書きや注意受けたりしますよね

はっきり言ってもいいんだと思います

タケサンの「応援してくれる人」率直な意見聞きたいです

長文、駄文失礼しましたm(__)m

「Sanctuary」とても気に入りました☆購入したいと思います

  • 投稿者: ?涙
  • 2007/06/05(火) 22:18:51
  • [編集]

>ゆりゆりさん
おお、お久し振りです(笑)。
コメントの内容自体は公表出来ないようなものはなかったんですけどね、まあ人それぞれの判断ですから☆
今年は戦国時代と呼ばれているだけあってどこが優勝してもおかしくないと思いますよ、そういう意味では面白いシーズンになりそうです!
続きは…いかがでしょう(笑)?

>もりさん
そうなんですよ、覚悟っていうのは大事なもんです。
優勝は大東ですよ、今年はなんだか荒れそうな予感…☆

>とことんさん
ご期待に沿えるかははなはだビミョーですが、何か思うところがあればまたコメントお願いしまっす!
「管理者のみに通知」って僕はあんまり必要ないと思うんですけどね~?

>まっどさん
どこまで伝えきれるかちょっと不安ですが…僕が思っていることの一端は書けたつもりです。
是非是非ご意見聞かせて下さいねっ!

>ぢろうさん
そうですね、「プロスポーツを観る文化」が育っていない日本ではどこでも起こり得る問題だと思います。
問題が起きるのが悪いのではなくて、そこにどう対処するのか?
それが一番大事だと思いますね。
そういう意味では後で考えたら起きてよかった問題なのかもしれませんしね!
ただ応援したいから応援する…ホントはもっと簡単なことなんですけどね。

>・涙さん
そうですね、今回の件に関してはあまりに唐突でしたし、その責任は運営側がしっかり取るべきだと思います。
これでは信頼関係は築けませんからね。
・涙さんの意見には僕はほぼ賛成ですね、コメント見て納得してしまいました(苦笑)。
本気だからこそ壁にぶち当たる。
そしてそれを越えた先に今まで以上の喜び、楽しさがあるんだと思います。
そういう風にしていきたいですよね!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/06/05(火) 23:56:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

