スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


毎週月曜はオフということで。

  • 2007/05/22(火) 15:01:02

うぃ~☆
タイトル通り、基本的に月曜はオフにして過ごしています。
大学の時も練習が週6で月曜が休みだったから、長年のリズムが身体に染み付いてるみたいで…まあ一週間のうち一日休めば身体も回復するからね、当分はこのリズムでやっていきまっす。

そんなワケで昨日のオフ。
天気も良かったし何よりのんびりしたかったんで、上野に繰り出して美術館やら動物園巡りでも…と思ってたんだけど、午前中はどうも体調が良くなくて。
だもんで、昼まで寝込んでました(苦笑)。
午後には回復したから「いざ上野っ!」と思ったんだけど、よくよく考えたら昨日はbjリーグのドラフトじゃないですか。
チラッと調べてみると、なんと富山でチームメイトだったウム・スンミンが福岡から指名っ!
祝いの電話でも…と思って話してみると、なんとまだ東京にいることが判明☆

結局上野行きは無くなり、スンミンと久々に再会してました(笑)。

俺が富山を出て以来だから、4ヶ月ぶりかな?
お互いの近況報告やらこれからのこと、ここでは書けないような話まで…(笑)。
とにかく久々に会えて良い時間が過ごせたよ☆
それからスンミンのリクエストで原宿に繰り出すことに!
平日の午後にも関わらずかなりの人手が…スンミンもビックリしてたよ(笑)。
富山にいた時は開幕前の怪我やらでなかなか本領発揮とはいかなかったスンミンだけど、彼の実力は毎日一緒にやってた俺らが一番知ってるからね!
今度行く福岡もスンミンの大学のあった、いわば地元だし、来シーズンの活躍に期待でっす☆

そのドラフトだけど、なんだか色んな評価を聞きます…(苦笑)。
リーグ側の視点、チーム側の視点、プレイヤー側の視点、ファン側の視点…色んな視点があるからね、どれか一つにのみフォーカスするのはナンセンスだと思います。
リーグが今後どうやっていきたいのか?
それに対して、各チームはどういった現状なのか?
そこに所属するであろうプレイヤーは?
それを支えてくれるファンは?
全部をひっくるめた上で、判断を下すのが筋だと思うので…ま、そんな偉そうなこと書ける立場じゃないんですけど(笑)。
何かの折に、思うところを書こうかな?

さって、今日はこれから練習!
しっかり動いて動きを取り戻しまっす!
ではでは☆

男子、三日会わざれば刮目して見よ。

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おぉ!スンミンと会えたんですね?
スンミンもGW中から、富山を満喫されていましたから、噂通り?の結果となり、グラブーとしては寂しい限りです。
スンミンには福岡で輝いて欲しいですね♪
んで、タケさんはどうなるの?(笑)

  • 投稿者: とことん
  • 2007/05/22(火) 17:15:42
  • [編集]

スンミン選手と原宿デート!!うらやましいな~

タケさんがグラウジーズを離れる時もなんともいえない気持ちでしたが、(試合終了後に最後シュートして控え室戻っていったタケさんが忘れられません。)スンミン選手に対しても寂しい思いでいっぱいです。
しかし!タケさんもこうやって近況わかるし、富山でなかなか出場機会がなかったスンミン選手、福岡でがんがん活躍して欲しいです。タケさんのがんがん活躍する姿も早く見たい!
今はがんがん練習ですね?

今日はとても良い天気です。昨日は少し落ち込んだ気分でしたが、タケさんのおかげさまも加わって今日は前向きです!

  • 投稿者: ぢろう
  • 2007/05/23(水) 12:24:54
  • [編集]

>とことんさん
そうですね、スンミンとも色々話したんですけど、僕個人的としてはスンミンは福岡に行って正解だと思いますよ。
やはりプレイヤーたるもの、必要とされる所でプレイ出来るのが一番ですからね。
彼も思った以上に元気だったんで、今後に期待ですね!
僕のことは…まあ近日中に(笑)。

>ぢろうさん
まあ僕とスンミンでは事情が違いますからね。
でも彼のためには良い選択だったと思いますよ!
あとは福岡で頑張るのを応援したいと思いまっす☆
僕もここ数日のモヤモヤから一気に解放されましたからね、明日からまたガンガンやっていきまっす!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/05/24(木) 23:42:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

