スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


本格的再始動。

  • 2007/05/02(水) 11:52:37

うぃ~☆
昨日は夕方から学校で軽く汗を流してきました!
ちょうど俺の同期だった奴が教えてる静岡産業大学と、早稲田の一、二年が練習ゲームやってるところだったんだけど、良い刺激をもらえたかな?
久しぶりにそのコーチとも話せたしね。
相変わらず元気みたいで何よりだよ、彼はブログも持ってるんで、興味がある方はリンク先から覗いてみて下さいな☆

松角翔吾 「Get the Japan」
http://blogs.yahoo.co.jp/gywds126

昨日の練習自体はそこまで強度は上げずに、ボール慣らしと足慣らしくらい。
シュートタッチ、ハンドリング、フットワーク、ストレッチ…欲を言えばソッコーガツンと身体いじめたい気持ちもあったんだけど、逸る気持ちは抑えつつ。
焦って急ピッチで身体作る必要もないし、それで身体壊してもしょうがないしね。
「君子、拙速を尊ばず」と言いますから☆

とはいえ帰国してからもう2日目なんでね、今日からガツンとやってやります!←どっちやねん
トラックでコンディショニング、ジムでウェイト、学校でシューティング…今日も良い練習にしなきゃ☆

そうそう、トレーニングといえば昨日新たな進展が☆
大学の頃からお世話になってるトレーナー、この人は今フェンシングのナショナルチームのトレーナーもやってるんだけど、久しぶりに会って色々相談してきました!
今までもかなり自分用にカスタマイズしたトレーニングをしてきてはいたんだけど、これからもっと上に行くにはまだ何か足りないっていうのを感じてて…その相談に行ってたワケです。
フェンシングの動きそのものをバスケに流用するっていうより、双方に通じる動き、特に補助的な筋肉をどう鍛えるか?っていう話だったんだけど、かなりタメになる話が出来たよ☆
今日のトレーニングで早速試してみまっす!

さて、んではそろそろ行くとします!
ではでは☆

可能性は何処にでもある。
使うも使わないもあなたの自由であり、あなたの責任である。

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

全然日記に対するコメントじゃないんだけど、
部ログのデザインいつの間にか変わってた!!!

白ベースもいいっすね☆

また、会える日を楽しみにしておりますです♪

練習頑張ってねぇ~!

  • 投稿者: キミコ
  • 2007/05/02(水) 19:14:18
  • [編集]

takeさん
 今日の東京は,行楽日和とか。
思いっきり身体を動かすには,ちょうど良い気候なのかな?
ブログが更新されないところを見ると,お出かけかなぁ。。。
意外と富山だったりして?

  • 投稿者: ねえねえ
  • 2007/05/04(金) 10:27:37
  • [編集]

>キミコさん
ちょくちょく変えるのが好きなんで(笑)。
こっちの方が読みやすいでしょ?
練習頑張るぜよっ!

>ねえねえさん
最近は東京も初夏模様ですよ!
こりゃ今年の夏も相当暑くなるんじゃないですかねぇ?
明日は外でのゲームです、久々なんで楽しみですよ☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/05/04(金) 23:45:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

