スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


自分の進む道。

  • 2007/04/27(金) 18:51:15

うぃ~☆
日本に帰ることは決めたものの、まだ日取りは決まっていない今日この頃。
まあ日曜ってことでほぼメドは立ってるんだけど。
とはいえ遊びに来てるワケじゃないんで、その間にもトレーニングは必須!
今日はオフだったけど、明日からまた再指導しまっす☆

今回の滞在で一番身に沁みたのは、「メンタルの重要性」。
自分にとってメンタルがいかに重要か?
それが本当に浮き彫りになった気がする。
ほぼ入団が決まっていた上で臨んだチームトライアウト、キャンプ、シーズン入りしてからの練習…いつも心の何処かに「慢心」が疼いてた気がする。
それがプレイの端々に出て、こんなはずじゃないと焦り、それがまた悪い結果を呼び…一時はホント考え込んだからね。

開き直ってプレイするようになってからはどんどん自分の強みも出せるようになったけど、そうすると出てくる「次の壁」。
つまり、アメリカで生き残っていくためのスキル、フィジカル。
勿論通用する部分はあったけどね、というか思った以上に通用したといって良いかもしれない。

それでも小さな所で自分の未熟さを感じた。
相手がNBA経験者だから、海外でかなりやってきてるから、そんなことは何一つ関係ない。
コートに立った瞬間に、スタートラインは皆一緒だからね。
自分が目標としてる場所でやっていた人間と自分との差。
そこをリアルに認識した。

今はまだ足りない。
けど、それは十分に埋められる距離。
そこを少しでも埋めるために、日本に帰るとします。

トレーニングを積んで、色々な所でプレイして、色々な人と話して、色々な場所へ行って…自分の成長のためには貪欲にいこうと思いまっす!
つーワケで今日はこの辺で!
ではでは☆

大切なのは、自分が何をしたいか知ってることさ。
~スナフキン

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

自分と向き合って道を切り開いているSTさんを尊敬してます!
活躍の場がどこになっても、がんばってるSTさんをずっと応援しています。また身近でSTさんを応援できるのを楽しみにしています☆
ベンチの隅っこのSTさんとかコートでワライをこらえてストイックキャラつくってるSTさんとか。。。楽しみにしてます(笑)
最近BLOGでノリつっこみしているSTさんのコメントにかなり笑ってしまいますv-411

  • 投稿者: emi
  • 2007/04/27(金) 20:48:20
  • [編集]

>emiさん
なかなか成長しない自分には我が事ながら…ですけどね(苦笑)。
それでも遅いなら遅いなりに、しっかり成長していこうと思いますよ☆
夏までに日本でプレイする機会はありそうなんで、よかったら観に来て下さいね☆
ノリツッコミはプライベートでは乱発してますから(笑)。

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/04/28(土) 17:31:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

