スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Love Storyじゃなくても突然に。

  • 2007/04/26(木) 13:08:12

うぃ~☆
こっちは少しずつ夏の芽生えも見え隠れしてきてまして…日本はどんなもんかね?

さてさて、かなり突然なんですけど、ちとご報告を。
ワタクシ武井修志、今月いっぱいで帰国いたしまっす!

…なんか前の富山の時と同じくらい唐突な報告なんですけど(笑)。
まあなかなか自分でも考えた決断なんだけど、今回それに至った経緯を説明させて頂きまっす。
なんかしょっぱなからすげーしんみりしそうな雰囲気感じてるけど…そんな悲しむようなことじゃないから!

まず、大きく分けて三つの要素があります。
1.チームの事情
2.環境の事情
3.俺個人の事情

まず1つ目。
現在、我らがサンタバーバラ・ブレイカーズには約15名のプレイヤーがいます。
そして、これからヨーロッパ組やらNBA組やらが続々合流してくるワケです。
ゲームに登録出来る人数には限りがあり、アウェイだともっと制限がかかります。
客観的に見た俺の現状の力量では、
「ホームゲームには出せるけど、アウェイに連れていくべき戦力であるかは???」
っていうのが俺とコーチで一致してる見解。
もちろん「俺はやれる!」っていう自負はある。
けど、あくまで客観的に判断した場合に、それが一番妥当な判断。

ここまでよろしい?

つまり、これから新規参入の人間が増えてくるに当たって、一番際どい辺りにいるのが俺ってこと。
そうなったらどうするか?
「当たり前じゃ、練習でアピってプレイングタイム勝ち取るんじゃあっ!」
そう、そうなるね。
俺も勿論そうなりました。
ここまでが1.チームの事情。
そう、そのテンションのままついてきて!←?

さて、そこで出てくるのが、2.環境の事情。
コーチが俺について考えてくれてるプラン、それは、
「ゲームに出られなかったとしても練習で育てていく。」
ハイ、ここ重要。
試験には出ねーけど。
つまり、
「コーチは気に入ってくれてる」
ってこと。
俺も彼の心遣いには物凄い感謝してるし、やり甲斐もものすごく感じてる。
ここまでオッケー?
テンション上がってきたべ?

でもそこでドーンっ!
そこにいるのは誰だっ!←キャシー塚本
現状として、練習場所が確保出来てないという事実。
事実、先々週は結局ほとんどチーム練習は無かったし、今週もイマイチ。
つまりどういうことかというと、
「練習場所が無い」→「チーム練習が無い」→「アピールする場が無い」
ということ。
さっきのコーチのプランが、成り立たなくなっちゃうワケです。

そこにまた一つ、ウチのチームならではの事情。
「基本的に、チーム練習は来られる人間でやる。」
つまり、チーム一丸となっての練習はほぼ無いってことなんです。
極端な話、平日の練習は個人の裁量でってこと。
練習場所も無いのに個人の裁量も何もあるかい!って話なんだけど、要するにこれはNBA組に対する寛容策なんです。
曰く、
「練習は来ないでもいいから、ゲームには来てちょ☆」

そんな事もあり、「俺個人がアピールしてプレイングタイムをゲットする場」っていうのが、事実上無いワケです。
これが、2.環境の事情ね。
もうそろそろ結論ですぞ!

最後に3.個人の事情。
平日は基本自主練になった…まあいいですよ、コンディショニング出来るトラック、ボール使えるコート、ウェイト出来るジムは調達出来るから。
住むところに関して…それもまあどうにか出来ますよ、友達の家に居候してるから。
↑マジホント感謝してますよ、Drew&カズマ!

じゃあ何が問題か?
お金?
いや、そうじゃない。
そうじゃないこともないけど(笑)、そうじゃない。

人間関係?
それもない、チームのメンツとは仲良くやってるし、友達とも(迷惑掛けながらも)三国志をやってる。

じゃあ何か?



「これからの自分について」、それが一番大きな問題。
おかげさまでIBLに入れた。
けど、入ることが目的じゃない、入って「今よりもっと上手くなるため」。
今よりもっと上手くなってどうするのか?
夏に控えるSPLやそれからのシーズンで、上手く自分を売り込むため。
それまでの時間をどう過ごすのか?
「自分の課題を克服して、もっと上の次元のプレイヤーになる」。

SPLまでこっちに留まって、スルッと移行することは出来る。
その間に得るものは絶対出てくるだろう、自主練する場所もあるし、ゲームにも出られるかもしれない。
アメリカのバスケにもっとアジャスト出来るだろうし、コネも出来るかもしれない。

けど、それ以上に俺は、俺自身がもっとレベルアップしなきゃいけないと思ってる。
サンタバーバラで新たに見えた課題を克服し、手に入れた自信をより確かなものにする。
そこで初めて、一つ上の次元にいけると思ってる。
アメリカにいるから上手くなるんじゃない、プロっていう肩書きがあるから自然と上手くなるんでもない。
上手くなろうとして、それに向かって努力するから上手くなるんだ。
そのためには、夏までに自分はどこにいるべきか?

考えた結果が、日本に帰ることだった。
俺はそう感じた、だからそうする。
「いや、そうじゃない。折角チームに入れたんだから、そこで出来る限りの努力をした方が絶対ためになる。」
もちろんそれも考えた。
けど、それ以上に日本に帰った方が成長出来ると、最終的に感じた。
だから、そうする。
そこにはネガティブのかけらも、悲しむかけらもない。
ただひたすらにポジティブに考えて出した結論が、これ。

極論を言えば、下手だから帰るんです。
ゲームにすんなり出せるほど上手くないから、もっと上手くなるために帰るんです。
他のチームの事情は知らないし、知ったところで比較することも出来ない。
そこにあるのは、
「NBA経験者、NBDL経験者、海外経験豊富な連中がわんさかいるチーム。」
それと、
「その中でもやっていけるものの、何かが足りない日本人。」

俺がもっと上手けりゃ良かったんです。
そうじゃないから帰る、上手くなるために。
何を悲しむ必要があろう、上手くなるために帰るんだから!

つーワケで、日本の皆さん、また相手して下さいね☆←可愛い
ではでは今日はこの辺で☆

何処へ向かっているかを自分でよく知っている人間には、世界は道を譲ってくれるものだ。
~デヴィッド・スター・ゴードン

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おかえりなさい。(あ、まだか。。)
富山でお相手してあげるよん♪←可愛い?

タケさん。きっと何かを掴んできたんですね?(ニヤリ)
前向きな帰国。次へのステップ。ですかね。。。
よっしゃぁ~っ!(気合い)

  • 投稿者: とことん
  • 2007/04/26(木) 18:42:28
  • [編集]

 takeさんの決断力にはホントに脱帽ですっ<(_ _)>
でも・・・結構楽しませてもらってるかも(笑)
takeさんのおかげで,もっと自分のことしっかり見つめ直さなきゃという気持ちにもさせられています。
今すぐじゃなくていいから,いつかきっと,夢,掴んで下さいねっ

  • 投稿者: ねえねえ
  • 2007/04/26(木) 21:23:32
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/04/26(木) 22:30:19
  • [編集]

こんばんは。

この前、小学校の卒業アルバムを読み返したとき校長先生が、僕らに対するメッセージで

「そのとき一番いいと思ったことをしなさい」ってかいてありました。

一番いいと思ったことをしたんだから、後悔なんてしないでしょ?っていう発想。

武井君の一番いいと思ったことをしたんだから、いいと思いますよ♪引き続き夢に本気で!!!

ちなみに僕の記録会は3日です★結果速報もちろんしますよん♪←可愛い?

  • 投稿者: しょへ
  • 2007/04/26(木) 23:45:06
  • [編集]

日本で思いきり上手くなってまた
チャレンジしてください!!!!
NBAでもコツコツ努力し続けた苦労人
山ほどいますもんね♡

また富山にも遊びにきてください!
(こないかな 笑)

  • 投稿者: おでこ
  • 2007/04/27(金) 09:07:24
  • [編集]

めまぐるしい@@@@
変化というか、持ち上がる問題がヒョコヒョコ唐突に現れすぎ!
それに対して流されないできちんと考えて判断するタケさん!
ブラボー!!
私なんて「どーしようかなー」っていってるうちに何年も過ぎてます。小さい事まぜたらほったらかしのものだらけの人生です。
やらない理由を沢山作ってやらないだけなんですけど。←ダメ人間?

タケさんが報告してくれる限り、タケさんを気にかけてるし、応援してますよん♪←可愛い?
(とことんさん、しょへさんの流れで使ってみました・・・。)

  • 投稿者: ぢろう
  • 2007/04/27(金) 12:34:24
  • [編集]

>とことんさん
そうですね、日本では経験出来ないことをかなり吸収出来たんじゃないかと思います☆
次のステップはしっかり見据えてますからね、充実した時間を日本で過ごします!
富山には行く…かな?

>ねえねえさん
「転がる石には苔付かず」…夢に向かう道は自分が進む限り存在しますからね!
後は僕が進み続けるのみですっ!
頑張ります☆

>しょうへい
そうだね、目の前の一瞬一瞬を精一杯生きていけば、何も後悔なんてしないはず。
昔の日記に書いてるんだけどね、その気持ちを忘れずにやっていくよ!
記録会、良い記録が出ると良いね☆←俺の方が可愛い・笑

>おでこさん
そうですね、どこでやるにしても上手くなるためにやっていきます!
この経験をどう生かすかですからね、無駄にはしませんよ☆
富山には…一度フラッと行こうかなとは思ってます(笑)!

>ぢろうさん
そうですね、なんだか僕もRPGの主人公になったような感じがしてます…(笑)。
自分の心に正直に生きてる証拠かもしれないですね、わがままとも言いますけど(苦笑)。
これからも色々起きるとは思いますが、この場を通じて皆さんに伝えていきたいと思います!
これからもヨロシクお願いしますね☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/04/27(金) 16:04:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

