スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Nothing but win.

  • 2007/04/20(金) 17:31:14

うぃ~☆
今日は週末のゲーム前最後の練習!
いつもと同じ場所でいつもと同じ時間…この3日間は基本的に1日のペースが同じだったから、気持ちを持っていくには好都合だったかな。
これは俺だけかもしれないんだけど、練習行く前に何故だか不安になる時があるんだよね…。

「今日、自分の調子が悪かったらどうしよう?」
「どうしようもないくらいに打ちのめされたりするんじゃないだろうか?」

何でもそうだけど、考えすぎてポジティブな答えが返ってくることは稀です。
要らん空想に気持ちばかりが小さくなって、それがプレイの端々にも現れてしまう。
そんな経験は一度や二度じゃないからね。

でも、そうやって気持ちが小さくなった時にこそ、あえて自分のやるべき事、目指すべき方向を自分の中に呼び覚ます。
すると、ある瞬間にフッと色んな迷いから解き放たれるんだよね。
そうなればこっちのもん、あとは練習で自分らしくやるだけ。

何度も言うようだけど、俺はまだまだ未熟者。
それは自分でも分かってる。
そんな中で四六時中気持ちを張り詰めて、いつでも100%でいようとすると…ビックリするくらい早く気持ちがガス欠になっちゃうんだよね。
自分の弱さは自分が一番よく知ってる。
その弱さを自分で乗り越えた時に、初めて自分らしさが出せるんじゃないかな?
そんな事を考えた、練習後でした☆

今日の練習では昨日の反省も踏まえて、かなり課題に取り組めたと思う。
ディフェンスではいつもよりコンタクトを多めにして、足使ってコースしっかり取るようにして…やっぱり意識するだけで全然違うね!
昨日までとは相手の嫌がり方が違った気がする。
まだまだ目指すものには遠いけど、少しずつ雛形は見えてきてるよ☆

ただ、コンタクトが増えたせいか生傷&打撲が後を絶たず…(苦笑)。
肘は入るわ引っかき傷は出来るわで、シャワー浴びる時は結構沁みます(笑)。
ま、勉強の代償だと思えば何のこれしき!
…モノは捉えようということで(笑)。

さって、明日からまた二連戦でっす!
しては同じなんだけど、一日目がホームで二日目がアウェイ。
まずは明日のホーム戦でメンバーに入れるよう、直前の練習までしっかりアピールしていきまっす!

ではでは今日はこの辺で☆

あなたに起こっていることは、その全てが目指す方向へ向かわせてくれる出来事である。
~ボブ・プロクター

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

相変わらずのチャレンジャーですなあ・・・
ご無沙汰して居ります。

1St氏が頑張ってる間にも、
日本バスケ界は着実に腐敗中です・・・

  • 投稿者: 総裁
  • 2007/04/20(金) 18:03:37
  • [編集]

ほっ!
画像♪画像♪v-212

  • 投稿者: とことん
  • 2007/04/21(土) 12:56:00
  • [編集]

気持ちが完全復活しました!!!!


マジで武井君頑張れぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

今頑張っている人に、頑張れって言うのもナンセンスなんですけど、本当に頑張って欲しいです。

俺は3日に関東インカレに出場できる権利を得る大会があります。

195を跳べばいいんです。俺も頑張ります。

武井君も頑張ってください!!!

一緒に夢へ!!!

  • 投稿者: しょへ
  • 2007/04/21(土) 23:40:56
  • [編集]

久しぶりです、わらじです。
STスゴいです!!ラッセルと一緒にやってるなんて!!!!
ラッセルと聞いて、ジョーダンのラストショットが懐かしい・・・

P.S.bjは、 大阪が連覇しました!!

  • 投稿者: わらじ
  • 2007/04/23(月) 02:29:30
  • [編集]

おおっ!ニリューアル!

生傷&打撲は沢山あっていいけど、でっかい怪我には気をつけてくださいね・・・。

先日京セラドーム(旧大阪ドーム)へコンサートへ行ってきました。元々は野球をするところですが、やっぱり大きい。
で、何万人ていうお客さんをひとつのことで「沸かせる」ってすごい事だなとコンサート中なのに「ここでバスケのゲームしたらすごいぞ!・・・でも見えないか?」とかいろいろ考えたりしました。
人数は重要ではないかもしれないけど、タケさんも観てる人を熱くするような(もしくは鳥肌たつくらいの)プレーをしてくださいね!(むぅ~こっちじゃ観られないけども)

  • 投稿者: ぢろう
  • 2007/04/23(月) 12:17:29
  • [編集]

>総裁さん
お久し振りです!
まあ相も変わらず我武者羅にやってますよ(笑)☆
バスケ協会の話はちょくちょく聞いてるんですけど…
「腐りきって」ますね。
上が自己の保身しか考えない組織に、将来は無いと思います。

>とことんさん
僕のPCが復活すれば万事オッケーなんですが、相変わらずメドは立たず…気長に待ってて下さいね(苦笑)☆

>しょうへい
おお、復活したか!
俺は俺でなかなか考えさせられることの多い日々だけど、それでもこの苦しみは無意味じゃないと思えるよう、これからもやっていくよ。
もう大会の結果は出たのかな?
消えちゃったリンクも近いうち追加するんで♪

>わらじさん
そうなんですよ、何気にビッグネームがゴロゴロ…ピストル・ピーとの親戚もいますからね(笑)!
その中でも通用するのを確認出来ると、自信も深まりますよ☆
大阪連覇したらしいですね、来年はチームもまた増えるし、もっと面白くなりそうですね!

>ぢろうさん
まだ大きな怪我はしてないんで大丈夫ですけど、気をつけていこうと思います!
やっぱり大きい会場でプレイするとテンションも大分違いますからね!
早く日本でもそういった文化が根付くよう、僕らプレイヤーが頑張っていかなくちゃいけませんね☆
そうなった時にお客さんを沸かせられるプレイヤーになれるよう、頑張りますよ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/04/25(水) 09:40:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

