スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


段々見えてきた、かな?

  • 2007/04/19(木) 18:02:46

うぃ~☆
火曜から始まった練習、今日もバッチリ行ってきました!
…まあ全て順調ってワケではなかったけどね(苦笑)。
つーのも、アメリカ人って基本的にマイペースなんだわ、良い意味でも悪い意味でも。
だから待ち合わせ時間に遅れるなんてのはザラでして…。

今日もコーチと待ち合わせして練習場所行くことになってたんだけど、予定の時間にちょっと遅れそうだったのね。
それでも何とか10分前くらいに着いて待ってたんだけど、待ち合わせの時間になってもなかなかコーチは現れず…。

気づけば練習開始、10分前。

「マジかよ…」とか思いつつ繋がらない電話と格闘してると、見慣れたコーチの車がスイッと目の前を横切る。
んで、コーチからの電話。
「シュウ!着いたけどどこにいる?」

…さすがに何も言えませんでした(苦笑)。
40分くらい待ちぼうけしてたとか、もう練習開始時間だとか、そんな言葉も喉の奥にしまい込んで車に乗り込むと、遅れた理由が明らかに。

昼飯買ってて遅れたらしいですわ(笑)。

「明らかに」集合時間に家出た感じだったけどね…まあ結局練習場所に行けたから良いんだけど。
俺も結構時間にルーズな方だけど(←ダメ)、アメリカ人には負けるわ…皆が皆そうじゃないと思うけどね。

そんなこんなで始まった今日の練習だったけど、昨日よりも随分「らしく」出来たんじゃないかな?
チームメイトとも随分打ち解けてきたし、どんなプレイをするのかもお互い分かってきたし…その中でもどんどん俺の強い所は見せることが出来てると思うね☆
帰りにアシスタントコーチの車で送ってもらったんだけど、コーチの評価も随分上がってきてるみたい。
けど、もちろん課題もあるワケで。

「カート(ヘッドコーチね)は君のシュート(=オフェンス)をかなり気に入ってるみたいだから、どんどん撃って良いと思うよ。
次はもっとディフェンスでアピールしていったらどうかな。」

…そうなんだよね、オフェンスは自分でもかなりアピール出来てると思うんだけど、ディフェンスで果たしてそこまでアピール出来てるかと言ったら…そうでもないんですな。
自分としてもそこは課題に思ってたしね…新たな課題の始まりです。
もっとタフにやっていいし、もっとクイックネスを使った方が相手は嫌がるから、とアシスタントコーチには言われたんで、明日からはそこを重点的に意識していこうと思いまっす。
正直どこまでガツガツいっていいのか分からなかったのも事実だからね。
コーチの許可が出たからには、もうガッツリコンタクトしていこうと思います☆

日に日に自分のやるべき事が分かってきた最近は、前に比べて随分楽しんでプレイ出来てる気がする。
それが好評価にも繋がってると思うしね。
これからはもう一歩上の段階のアピールに切り替えていく必要があるんじゃないかな?
曰く、
「チームが勝つための戦力としての必要なパーツになること」。
これまでより要求は高くなっていくと思うけど、負けん気満載でやっていきまっす!
やっとこさジムとの契約も出来たしね、身体もガツンと鍛え上げて、やったります!

明日の練習も頑張るぜよ!
ではでは☆

未熟なうちは成長する。
成熟したらあとは衰えるだけだ。
~レイ・クロック

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

takeさん、「チームが勝つための戦力としての必要なパーツになること」
これは、スポーツの世界に限ったことではなさそうです。
新しい環境で、目の回りそうな忙しさに凹みかけていましたが、私も今置かれている環境の中で必要とされる人間になれるよう努力したいと思います。
大切なことに気づかせて下さってありがとう♪
takeさんも自分らしさをどんどんアピールして頑張って下さいねっ☆

  • 投稿者: ねえねえ
  • 2007/04/20(金) 06:52:04
  • [編集]

アメリカの人たちはそんなにルーズなんだ。
なんかイメージとちがうなぁ。

ボクもかなりルーズだけど…
アメリカの人もルーズだからとか思わず
ボクも今後は時間にしっかりした人間になろうと思います(笑)

オフェンスは才能、ディフェンスは努力で身に付くってなんかのマンガ(笑)に書いてあったね。

ディフェンスが更につけばOKじゃないっすか!?
言葉で言うほど単純じゃないとは思うけど1歩ずつ1歩ずつがんばって!

いつもある最後の言葉、楽しんでますYo!

  • 投稿者: フミ
  • 2007/04/20(金) 09:12:47
  • [編集]

>ねえねえさん
そうですね、バスケだけじゃなくどんなことにも言えるんじゃないかと思います。
心に余裕が無いと忘れてしまうことって、どれも大切なことばかりですよね。
そんな時にこそ、余裕を生み出せるようになりたいです☆

>フミ君
そうだね、思ったよりかなりマイペース(笑)。
俺も負けず劣らずだから、丁度良いといえば良いんだけど…良いんかい(笑)。
毎日少しずつでも成長してるって実感出来てるからね、歩みを止めないようにこれからもやっていくよ!
最後の言葉は結構深いの選んでるんで、これからも楽しみにしてて☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/04/20(金) 17:37:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

