スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


僕のチームを紹介します。

  • 2007/04/18(水) 10:29:40

うぃ~☆
皆さん、お元気ですか?
俺はお元気ですよ☆

さてさて、サンタバーバラ・ブレイカーズは3戦終えたところで現在1勝2敗!
なかなか勝ち星が続きません…タレントはリーグ屈指に揃えてるんだけど、なかなか全員集まっての練習っていうのが出来てないんだよね。
IBLのシーズンは六月末までと短いんで、なるべく早くチームとしてまとまることが大事だと思うんだけど…まあそこら辺はコーチ陣に任せます(笑)。
俺らプレイヤーは毎ゲーム、全力を尽くすのみ!
特にまだこのチームでデビューしてない俺は、毎回の練習がアピールの場なワケです。
それこそゲームと同じくらいのテンションで臨まねば…レベルが高い分やり甲斐はものすごいあるからね、ここでやれる時間を無駄にしないように!
頑張ります。

つーワケで(?)今日はチームメイトを紹介しようと思います☆←唐突
少しでもこっちの状況をリアルにお伝え出来ればと…結構ビックリするかもしれないけど(笑)。

まず、こないだチームがオフィシャルリリースを出したように、NBAのベテランが3人入ってきました☆

・トビー・ベイリー…UCLAのキャプテンだった時に全米を制したシューター。
その時出たバスケ雑誌はまだ実家にあります(笑)。
地元LA出身なだけに会場でも1、2を争う人気!
人間的にも気さくな奴で、チームを引っ張る得点源&精神的支柱でもあります☆

・ブライヨン・ラッセル
ユタ・ジャズがファイナルでブルズとやった時に、ジョーダンにマッチアップしてた男。
確かユタを離れた後にレイカースでチャンピオンリングを取った気が…ガードも出来るシューターです。
まだチームには合流してないんだけど、今週か来週には合流する予定☆

・サマキ・ウォーカー
レイカースが優勝した時のスタメンフォワード。
今NBAはプレイオフなんだけど、「明らかに」NBAでやっててもおかしくないプレイヤー。
インサイドで身体を張って、チームを陰から支える大黒柱です☆
お客さんもレイカース時代を覚えてるから、プレイヤー紹介から大盛り上がり!
俺も最初見た時、二度見くらいしました(笑)。

他にもUCLA出身、ヨーロッパでプレイしてる奴、地元の大学(といってもD1)出身…いかついメンツばかり揃ってます。
その中で、俺が争うべき相手は2人。
二人ともNBDLというNBAの直轄のマイナーでやってたPGなんだよね。
やっぱり二人とも上手いし、見てても参考になることばかり。
実際対戦相手としてやってみても、やっぱり上手いしね。

でも、叶わない相手じゃない。

もちろんやられることはある、けど、充分にやり返せる。
彼らとのマッチアップは今までやったどの相手とのマッチアップよりも、俺を成長させてるんじゃないかな。
タイプ的にも似てるこの2人、今は二人でPGのプレイングタイムを分け合ってるんだけど、俺はこの2人はまた違うスタイルなんだよね。
そういう意味では、俺なりのアプローチを続けていけばゲームにも随分出られるんじゃないかと…そう思ってるワケです。
コーチからの評価も練習するごとに上がってるし、あとは実際ゲームに出そうと思わせること!
…まあそれが一番大変なんだけど(笑)、それでも充実したバスケットライフを送れてますよ☆

今日の練習でも収穫と課題があった。
きっと明日の練習でもそれは出てくるんだろうけど、いつでもポジティブな姿勢は崩さずにこれからもやっていきまっす!

ではでは今日はこの辺で☆

1秒前の自分よりも上手くなろうとし続ければ、上手くなれないはずはない。

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

詳しいことは分かりませんが、なにかすごいメンバーっすね(^o^)♪
そういうところにいるタケさん。ワクワクしませんか?
私は自分がそこにいるわけでもないのにワクワクしちゃいます。(^o^)笑

ブレイカーズの公式HPってあるんですか?

すんません。なにも分からんで。m(_ _)m

  • 投稿者: とことん
  • 2007/04/18(水) 11:11:09
  • [編集]

高校時に一緒だった奴だけどおぼえてるかな?

噂にはいろいろ聞いてて検索するとビックリ!
こんなブログもあるとは…

昨日見つけたばっかだけどチョコチョコ毎日見ていこうと思います。

レイカースを応援してる人間としてサマキ・ウォーカーの名が出てくるとは…

日々大変だったり充実だったりといろいろあるだろうけどボクも応援してますよ。

  • 投稿者: フミ
  • 2007/04/18(水) 11:26:55
  • [編集]

インターネットのIBLのサイトから、サンタバーバラのチーム情報、見られるみたい。全部英語だから意味はよく分かんないけど、NBAって単語が選手紹介文(?)に出てきてたから、すごそうなチームメイトだなぁって思いました。

んで、今回の更新でようやく意味が噛み合いました(笑)今後はタケの情報もUPされるのかね?楽しみにしてます♪

  • 投稿者: 杓爪
  • 2007/04/19(木) 00:13:18
  • [編集]

なぜか‥

名前が文字バケしたようで‥

IBLの英語読めない新戸でした。

  • 投稿者: シンド
  • 2007/04/19(木) 00:18:24
  • [編集]

タケさん、こちらお久しぶりのまっどです。お元気ですか? どーぞー。

まずはアメリカでのプロ契約おめでとうございます。試合デビューはまだみたいですがタケさんのプレーをアピールしまくって早く試合に出て欲しいです。どーぞー。

毎日「収穫あった!」「新しい課題できた!」と感じれる日々ってステキですね♪かな~り充実しておられる様子。私も見習わなくっちゃ☆なのです。どーぞー。
(なんとなくトランシーバー風にしてみました。)

  • 投稿者: まっど
  • 2007/04/19(木) 15:20:49
  • [編集]

お返事です☆

>とことんさん
そうですね、自分が成長できる場面に遭遇すると、かなりワクワクしますね!
そんな中でもしっかりアピールをしていくことが、次のステップに進む自信になるんだと思います☆
チームのHPは???ですが、リーグのHPは
http://www.iblhoopsonline.com/
です、よかったらチェックしてみて下さいね!

>フミ君
久し振り~っ!
覚えてるに決まってるじゃないですか(笑)!
おかげさまで好きなことやって生活させてもらってるよ、感謝感謝☆
レイカースファンにはサマキとかは結構堪らないんじゃない(笑)?
これからもヨロスクねん☆

>しんちゃん
そうだね、メンツ自体はかなりイカチイと思うよ!
後はいかにして噛み合うか…これからが正念場だね。
俺の紹介はいつになるのかなぁ(笑)?
よく分からんけど、気長に待つとしまっす!
英語、勉強しとくよーにっ(笑)!

>まっどさん
お久し振りです☆
契約出来たといってもまだスタートラインですからね、これから上っていく階段にしっかり集中していこうと思います!
アメリカには自分を成長させるものがたくさん転がってますからね、ガンガン利用していいきますよ!
…どうぞ(笑)?

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/04/19(木) 18:19:32
  • [編集]

Samaki Walkerのよさがわかる人ってすばらしい!;)

  • 投稿者: ゆうき
  • 2008/01/10(木) 07:18:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

