スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフの過ごし方。

  • 2007/04/09(月) 14:37:16

うぃ~☆
最近更新が滞ってたからか、カウンターの伸びが遅ぇ遅ぇ(笑)。
カウンター伸ばす為にやってるワケじゃないけど、それでも一つの指針にはなるからね。
もっと毎日でも更新していくようにせねば…!
…ま、毎回言ってるんですけどぅー。

さてさて、我らがサンタバーバラ・ブレイカーズ、火曜日まで練習がありません。
今週末が遠征だったんで、キャンプの疲れも取りがてら遠征の疲れも癒す、というコーチの計らいによる模様。
とはいえ俺は遠征行ってないワケだからね、他の人間と同じ量休んでる暇は無いのです!

つーワケで、金曜の完全オフの後は練習練習☆
昨日(土曜)はいつものトラックでコンディショニングも兼ねたストレッチメニューを。
オフ明け初日にいかに身体を元に戻すかが俺にとってはかなりデカい課題なんだけど、前から取り組んでるメニューのおかげでかなりキレは戻ったかな?
どうしてもウェイトトレーニングの環境が限られてるから、いかにそれを補う動きをするか、その精度を高めるか、っていうのがあるんだけど、今のところ結構調子は良い感じです。
早ければ今週にはウェイトの場所も確保出来るからね、それまでは我慢我慢。

んで、今日はいつもとは違うコートでボールを使った練習☆
いつも使ってる動きを確認したり、苦手な動きを練習したり、シュートタッチを確かめたり…そんな時はなんだかんだですぐ時間経っちゃうもんだよね!
今日も気づいたら回りもほぼ真っ暗に。
でもおかげで集中した練習が出来たよ☆
新しい動きや前以上のキレへのヒントも掴めたしね、実際にやった時間以上に濃い内容になりましたとさ。

さて、次の練習が火曜なもんで明日もチーム練習はオフっ!
明日はトラックで瞬発系のトレーニングやった後に、またボールを使った練習をするつもり。
明後日の練習に向けて心身共に良いコンディションで臨めるように、しっかり準備しまっす!

ではでは☆

償うことさえ出来ずに 今日も痛みを抱き
夢中で駆け抜けるけれども まだ明日は見えず
勝利も敗北もないまま
孤独なレースは続いてく
~「Tomorrow never knows」 Mr.Children

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。