スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第一関門突破。

  • 2007/04/03(火) 10:07:02

うぃ~☆
更新メッチャ遅れてすいません、昨日一日なぜだか部屋のネットが使えませんで…ヤキモキしてた方(いるかな?・笑)、お許しを。

さて、30日の昼過ぎに無事にLA着きまして。その日のうちにサンタバーバラに無事到着っ!
次の日がキャンプインだったんで、その日のうちに身体動かしてサクッと寝るつもりだったんだけど…なかなか予定通りいかないのが人生。
急遽入ったパーティーに出席したり、次の日も移動疲れで満足に身体動かせなかったりと、満足いく準備も出来ないまま練習会場へ。

「シカゴでもかなり良いプレイ出来たし、まあ大丈夫だろう?」
と高をくくってた俺に、大いなるしっぺ返しが…(汗)。

練習自体はウォームアップ→フルコートの4on4 x3(当日来てたのは俺を含めて9人!)っていう単純なメニューだったんだけど、案の定一本目は身体のキレがイマイチ…。
なんか気持ちばかりが空回りしちゃって、自分の良さを出し切れないまま終了。
この結果にはかなり自分に腹が立ったけど、やることを確認して臨んだ二本目、三本目。
尻上がりに調子を上げていって、最後は随分アピール出来たんじゃないかな☆
とはいえつまらないミスがあったのも事実。
どうなるか冷や冷やだったんだけど…終わった後にコーチと話してたら、随分気に入ってくれた様子!
無事、第一関門の「最終トライアウト」をパスしたワケです。

え?
キャンプインじゃなかったのかって?

そう、実は31日にやったのは「最終トライアウト」だったんだよね。
俺も始まる前に聞いて初めて知ったんだけど…まあ結果として受かったワケだから、結果オーライということで(笑)☆

んで、日曜は一日休んで月曜、つまり今日からベテランズキャンプ。
その練習も終わって、今さっき帰って来たワケです☆
日曜にしっかり身体動かしたから、土曜よりは全然身体も動いたんだけど…またまた新たな課題が。

俺らがディフェンスの時、俺が一番小さいってのもあって、ミスマッチになるとだいたい俺のところから攻めてくるんだよね。
いくつか守りきれたのは良いんだけど、もったいないやられ方があったのも事実で…個人的にはかなり課題として残ったかな。
チームメイトやコーチに片っ端から聞いて色々試したいことも出てきたからね、明日は今日よりも成長したっていうのを見せつけてやらなくちゃ!

オフェンスではもっとアグレッシブにプレイしなきゃいかんなあ、と。
どうも無難にこなしているというか、そつが無さすぎるというか…相手にとって怖い存在になりきれてないんだよね。
ゲームでもシュートはしっかり決めてるから、後は確率を上げるのと、自分が点に絡むシチュエーションを増やすこと!
この二つを明日の課題にしていきまっす!

状況としては決して楽観視出来ないけど、ここに自分が成長出来る素材が転がってるのは事実。
無駄にしないよう、吸収することには貪欲にやっていきまっす!

余談だけど、明日の午前中にチームの宣伝?のためのラジオ番組に出ないか、と言われました。
結局色々状況が重なって断念せざるを得なかったんだけど…その分しっかり身体を休めて練習に備えようかな!

凹むことはあるけど、元気でやってますよ(笑)!
明日もいっちょ、やったりますっ!
ではでは今日はこの辺で☆

絶対に 絶対に 絶対に
あきらめるな
~チャーチル

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ひゃぁ~!やりましたね!!!
って、簡単に安心していいのかわからいけど、トライアウト合格ですもんね!!
おめでとうございます!

さて、こちらbjはとりあえず、40試合終了です。
で、今回、最終戦の前に「Let's Play Basketball!」ということであのコートでやりたい人集まってミニゲームをしました。
(もちろん、お客さんはいませんよ!)
20年のブランク(だけのせいじゃないけど)は相当でした。まず、足が前に出ない。
息がすぐ上がって収まらない。
シュート練習なんてほとんどしないから3Pシュート3本打って成功0・・・。しょぼん。
これが、日々努力している人と「わーいわーいひっさしぶりにやってみっか~」の人間の差です。
でも、みんな超ムキになって、友人は目に怪我を・・・。

プロ選手万歳!
たけさんブラボー!(あんまり褒められてる気がしない?)
あ、でも私のチームは優勝です。へへへ。

次は、GROUSESの感謝祭で3on3があるので、勝利もいいですが、「楽しい!」とおもえるgameがしたいです。

ちょっとのほほんとしちゃったかな?気合入れなくてはいけないだろうに、すみません。ではでは、今日はこのへんで。

  • 投稿者: ぢろう
  • 2007/04/03(火) 12:34:31
  • [編集]

バンザイ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

☆☆☆おめでとうございます☆☆☆

待ってましたよ♪(* ̄ω ̄)v

いやいや、よかったなぁ。
珈琲と納豆で頑張ってくださいよ~☆

  • 投稿者: スヌーピー
  • 2007/04/03(火) 20:28:53
  • [編集]

おめでとうございまーす☆彡
 びっくり!
でも、良かったですーヽ(=´▽`=)ノ
 くれぐれもお怪我のないように・・・
 もし、いつの日か富山でお会いできることあっても、ひとまわりもふたまわりも、ビッグになられて、近づけないオーラが漂ってそうだなー・・・

 長いと思ってたbjリーグも終わってしまいました。来季まで待ちきれないですよ。
 タケさんにまとわりついて、キャーキャー言ってた日が、とても懐かしく感じます!

 では、明日もがんばってくださいね♪

  • 投稿者: eri
  • 2007/04/04(水) 01:58:42
  • [編集]

>ぢろうさん
まだまだ気は抜けないですけどね、まずは第一関門突破ですかね?
皆でゲームっていうのは良い企画ですよね、そこにプレイヤーも混ざって出来ればもっと良いファンサービスになると思いますね!
なかなか難しいのかもしれないですけど、一プレイヤーとしては一緒にプレイして分かち合えるものを大事にしたいですね☆

>スヌーピーさん
まあまだまだ一歩目ですから…油断大敵です!
納豆&珈琲はこっち来てからほとんど摂れてないんですよ、あの味が恋しい…(笑)☆

>eriさん
そうですね、怪我には気をつけて臨みたいと思いますっ!
富山もまずは1シーズン終えて一区切りですかね、これからも陰ながら応援していこと思いますよ☆
何年後になるかは分からないですけど、いつか富山の方達の前でプレイを見てもらえたら良いですね!
まずはそれまで頑張りまっす☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/04/08(日) 21:15:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

