スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Motivation急上昇中っ!

  • 2005/08/28(日) 01:27:20

こんばんはっ!
いや~、いつでも更新出来る環境って…最高やの☆つってもそれで雑な更新しないように気ぃ入れていきます!
今日は午前中近くの電気店にPC買いに行ってきました。と言うのも昨日まで家にあったPCはか~な~り前の機種だもんで、netつないでてても何となくゆったり接続が続いてて…。どうせ長く使うなら少しでも快適な方が良いもんね、っつーワケで今は新機種で更新しとります☆そろそろこないだ撮った写真が届くと思うんで、そしたら色々画像とかも載っけていこうかな~?もちろんデジカメは持ってないけど(笑)。
今日のTitleなんだけど、その通り、ただ今ワタクシグングンmotivationが上がってきてるんですねっ!実を言うとSPL以来、自分の課題でもある「mental面の強化」っていうのがどうも思い通りにいかなくって、独り色々模索してたんですね…。何か今までよりも精神的に弱くなっているような、守りに入っているような感覚が始終付きまとってて慢性的にfrastlationを溜めてる感じでした。思うようにconditionが上がらなかったことも無関係ではないと思うけど、それ以上に、何つーか生活が色彩、鮮やかさみたいなのを失ってるような…。
BUT!!昨日辺りから何か新しいものが自分の中に生まれたのを感じ始めてます…赤ちゃんじゃないよ(笑)。今まで自分が見ていたもの、こだわっていたものを少し離れて見てみたとき…今までは見えなかったものがスーッと目の前に開けてくる感じかな、言葉では伝えづらいけど。
俺の大好きなartistの1人でもあるMr.Children・桜井和寿氏も過去作、「星になれたら」で言ってるよね、
「長く助走をとったほうがより 遠くに跳べるって聞いた」ってね。正にそんな感じかな、今までの懊悩にも意味があったのかな、と。何だか同じ練習をしたとしても今やるほうが何倍もタメになる気がして、今すぐにでもBasketballしたい気がします☆
これは最近特に思うことなんだけど、俺のplayってものすごく精神的なものの気がするんだ。誰でもそうなのかもしんないけど、個人的にはものすごいそれを感じる。それは精神的な面がplayに反映するっていうのもそうだし、それと同じくらいに、目に見えないものを強調しているって言うか。何か言葉ではものすごい伝えづらいんだけど…技術だったり戦術だったり、形として他人に伝達しやすいものではなく、感覚だとか目に見えないものを基盤にして成り立ってるplayの気がする。色々clinicとかにお邪魔したときにすごい思ったんだけど、俺のplayやskillっていうのは伝達性がものすごい薄いのね。要するに俺のplayは武井修志専用って言った方が分かりやすいかな、shoot1つ、pass1つとっても人に教えてそれがそのまま使えるようなもんじゃないってこと。そうであるが故のmeritもあるし、もちろんdemeritもあるんだけどね。
話が随分飛んだんだけど、要するに俺は精神面を鍛えればもっと伸びるってことっ!…随分乱暴な省略してますが(汗)。だってこれ書いたらあと2時間くらい寝らんないんだもんよ~…。また機会があるごとに触れていくんで今日は勘弁してちょ☆
随分長い日記になっちゃったけど、明日拓大とgameなんでそろそろ寝ますっ!明日はガッツリ活躍して今後の糧にします、帰ってきたら結果をupするんでのんびり待っててくだせえ☆
ちなみに昨日27日は我が同志、栗原祐太のbirthdayでありました!彼とは今後も長い付き合いになるし、何より目標を同じくするrivalだからね、俺も負けずに向上し続ける次第であります!
ではでは今日はこの辺で☆

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

え~と…

こないだからアナタ様にな~んか言おうと思ってたんだけど…思い出せない(◎-◎;)体力の無い僕は、昨日くりにチョロッとイジられただけで、人生の大半の記憶を失ってしまって…笑
PC!そ-だ!遅いかもしれんが、メールします!取りあえず、試合ではっちゃけてきなさい!

  • 投稿者: anchang
  • 2005/08/28(日) 12:24:56
  • [編集]

長いっ!!

文が長いよぉ・・・読むの大変だよぉ・・・(--;

個人のプレーはその人だけのものってのは競技者としてごもっともです。
言葉に現わせられないのはよくある事だよね。
野球の某有名監督が擬音語でしか表現できないのと一緒だね。
まぁ指導者はそれじゃアカンのだけどねぇ(笑)

  • 投稿者: H2O
  • 2005/08/28(日) 16:07:12
  • [編集]

今日は涼しいね☆

>anchang
Mailありがとうございましたっ!でもちょっち入れ違いになっちゃいましたね、何か周辺機器でも良いんで使わないのあったら教えて下さいね!
>H2Oさん
僕も長いと思いますよ(笑)、何かいつでも更新出来る喜びでつい長く書いちゃいました…。今日はスパッと書き切りますっ!
でも指導者って確かに難しいですよね~、まあでも当分playerなんでその間にたくさん勉強します☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2005/08/29(月) 00:14:55
  • [編集]

ありがと!!

わざわざblogで誕生日のお祝いをしてくれるなんてありがたいね!!
精神面ってのは確かにそうだと思う。
オレもそれは自分のなかでだいぶ課題だといえると思う。
play styleはまったく違うけど、高い目標を持つ者同士、異端児同士やってやりましょう!!

  • 投稿者: yuta
  • 2005/08/29(月) 00:25:17
  • [編集]

Yeeees!!

>yuta
お互いまだまだ改善点があるってことはそれだけ上手くなれる伸びシロがあるってことだからね、毎日少しずつでも上手くなっていきまっしょい☆
Let's go for it!!

  • 投稿者: 1ST
  • 2005/08/29(月) 00:49:53
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2005/08/30(火) 12:51:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

