スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


美しい身体。

  • 2007/03/24(土) 00:38:52

うぃ~☆
日本に帰ってきてから三日間、なかなか良い感じの練習が出来てます!
昨日は東京体育館でウェイトした後に、地元の体育館で動きの確認がてらのピックアップ。
休みなくあちこち動き回ったからそこまで動きにキレはなかったけど、久々に対人系の練習が出来たのは収穫かな☆

んで、今日は朝から昼までは各所と連絡をとりまくり、午後はちょっとした用事をこなしました。
バスケだけやってりゃ良いってワケじゃないからね、やるべきことはしっかりやりますよ☆

それから夕方からはレペゼン横濱・「TEAM-S」の練習にお邪魔することに!
かなり久々に行ったけど、あの雰囲気はどうも好きでして…(笑)。
昨日のウェイトのおかげで身体はバキバキだったけど、まあ及第点の動きは出来たんじゃないかしら?
つってもまだまだ改善点はたくさんあるけどね、特にディフェンスはもっと足を使ってやらねば!
課題が見つかるのは俺にとってものすごく有意義なことだからね、また来週お邪魔します☆
そん時には筋肉痛も取れてるだろ~?

さてさて今日のタイトル☆
こっち帰ってきてからというもの、珍しくテレビをよく観てます。
もともとニュースと深夜のお笑いくらいしか観てなかったんだけど、ここ数日はスポーツを中心に観ることが多くなってるんだよね。
今の時期は大相撲、世界水泳、世界フィギュアと、かなり見応えある編成になってるからね、ここは一つ、普段触れないスポーツに触れておこう、と☆

相撲は昔から観てるものなんだけど、水泳とかフィギュアってそんなに高頻度でやるもんじゃないじゃんね?
なんで観る前からちょっと楽しみにしてたんだけど…その甲斐は十二分にあったかな!
特にシンクロ!
決勝でのデデュ(フランス)とイシェンコ(ロシア)の二人の一騎打ちは、か~なり見応えありました☆
水中であれだけ長い時間動き続ける体力、様々な動きを可能にする柔軟性、難しい技を繰り出してもぶれないボディバランス、自らの感性を打ち出す表現力…どれもホントに美しいものだったよ。

技術に関しては全くの素人だから何にも分かんないけど、身体の使い方、筋肉のつき方とかはある程度分かってるつもり。
ホント、世界のトップレベルのアスリートの身体ってすごい「美しい」んだよね!
動きもそうだし、身体つきもそう。
厳しいトレーニングの賜物なんだろうけど久々に良い刺激になったよ、やっぱり世界はすごいっ!

そういった意味では是非観て欲しいのがバレエ!
俺は大学の授業で結構色んなものを見せてもらったんだけど、あれはホントすごいよ!←二回目
身体のバネからバランスから、圧倒されっぱなしだったのを覚えてるわ…。
違うスポーツから学べるものって少なからずあるからね、これからも色んなものに手を出していこうっと☆

さてさて、明日は午前中は用事をこなして、午後からは久々Legendを観に行く予定です☆
その後に何人かと練習する予定なんでね、それならいっちょ観に行くかと。
だけど小田原は少し遠いな…(苦笑)。
ま、楽しんでこよっと☆

ではでは☆

いつまでも無知でいたければ、極めて効果のある方法がある。
自分の取るに足らぬ意見と知識に満足していればいい。
~エルバート・ハバード

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 どうもです。シンクロの練習は一般的に最も多くのカロリー(6000kcal)を消費するらしいです。これは先進諸国の肥満対策に有効じゃないかと、勝手に考えてます。まあやれるプールがないですけど・・。それに溺れちゃいそうですね。

  • 投稿者: 体力なし男
  • 2007/03/24(土) 10:10:06
  • [編集]

お久しぶりです!!
Legend行かれてたんですか☆
今日は行けなくて・・・お会いしたかったです(>_<)
でもbjの試合は観に行って来ました↑↑

  • 投稿者: anna
  • 2007/03/24(土) 23:00:21
  • [編集]

こんばんは!
今日はグラ☆ジュニの解散会で、何十年ぶりに^^;ボーリングしてきました・・・腕が痛い・・・

世界フィギュア、美姫ちゃん金取りましたね!!!きれいだったなー。調子がいいと、本当に表情にも表れてくるし、演技にも自信が満ち溢れてて、素敵でした。

  • 投稿者: eri
  • 2007/03/25(日) 00:28:39
  • [編集]

お返事です☆

>体力なし男君
そうなんだ?
でも動きというか身体運用はかなり参考になると思うよ、機会があったら観てみてね!
脂肪の方が浮くんじゃなかったっけか…(笑)?

>annaさん
久々に観たけど面白かったよ☆
bjってことは東京?
地元の地元だけに頑張って欲しいですっ!

>eriさん
女子フィギュアは日本勢のワンツーフィニッシュでしたね!
男子も銀が取れたし…バスケも世界に通用するレベルに上げなきゃいけませんよね、頑張ろうっと☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/03/27(火) 17:27:38
  • [編集]

 つまり普段から運動してないことが肥満の一因だと思うので、そんな人をいきなり深いプールに入れて、「逆さになって泳げ」なんていうのは怖い人達のすることです(笑)。

  • 投稿者: 体力なし男
  • 2007/03/27(火) 21:27:08
  • [編集]

>体力なし男君
ハハ、確かにそうかもね(笑)☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/03/28(水) 09:01:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

