スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊団結成!

  • 2007/03/13(火) 17:52:19

うぃ~☆
ここ二日間更新出来てなかったワケですが、元気にトレーニングしてますよ!
オフ明け特有の身体のフワフワ感もすぐに取れ、実践的な練習もいい感じで出来てます☆
明日から対人で追い込めるようなメニューにしていって、トライアウトまでに感覚を磨いておく、と…。
いくつか予定外のことも起きたりしてるけど、まあ本番にはしっかり合わせられそうですよ☆

さてさて、今日のタイトルなんですが…ワタクシ武井修志、海賊団を作ることにしました!

…え?
何のかって?

説明させて頂きやす。
前々から個人的団体として「1stclass」っていうのを運営してたんだけど、その活動の一端として、地元・江東区にクラブチームを作ることにしたんです☆
そもそも「1stclass」っていうのはバスケの個人クリニックみたいなものだったんだけど、それだけじゃあどうも…ってことで色んなボランティアに手を出そうとしてたんですね。
ただどんな活動をするにしても、まず必要になるのは「人材」。
やっぱり自分一人で出来ることには限界があるからね、それなら「チーム」を作ってやれば良いんじゃないか?ってことで今回の結成に至ったワケです☆

そう考えるようになったのもプロになってから色々考えた結果でして。
俺が今までバスケをやってきて、そしてこれからもやっていく中で、「地元」の存在っていうのは物凄い重要なファクターなんだよね。
今の自分を形作っているルーツも、バスケを始めるきっかけも、その全てが地元・江東区抜きには語れないものだし。

「じゃあそんな地元に何か恩返しは出来ないだろうか?」

ってことで、今回の海賊団結成を思い立ったワケです☆
自分を育ててくれた地元に、今の自分のプレイやその思いで、スポーツという場から刺激を与えられるようになりたいな、と。
…まあ地元に帰った時に思いっきりバスケしたいっていうのが本音ですけど(笑)。
それに加えて、行政と地域住民の間に存在する中間地帯を上手く埋められるような活動をしていければ、と…まあ難しく話そうと思えばいくらでも出来るんだけど、簡単に言うと「地元への恩返し」です。
む、さっきも言ったか(苦笑)。

その表現の場所が、今回作った「江東パイレーツ」というワケです!
「江東」を冠したのは、地元から発信していこうという気持ちを込めてですな。
「パイレーツ」っていうのは「海賊」の意味なんだけど、これには幾つかの思いがありまして。
荒海に乗り出してそれまでの既成概念をことごとく変えていった海賊のようなメンタリティを持ってやっていこう、という意味が一つ。
江東区は海に面した区なので、その地域性から取ったっていうのも一つ…といっても江東区に海賊がいた歴史はございませんが(笑)。
あとはまあ、チョイ悪な感じがするんで(笑)。

結成を宣言したとはいえ、代表は海の向こう…(笑)。
というワケで具体的にいつ公式の大会に出るかなどはほとんど未定なんですが(笑)、メンバーは随時募集中!
バスケチームではあるけれど、ボランティアのみ参加って方の所属も全然オッケー!
考えに賛同してくれた方達であればいつでもウェルカムですから☆

唯一決まっていることは、チームTシャツを作るってことかな?
詳しいことはまた後日お知らせしますが、一枚3000円で全国どこでも配達します!
もうすでに富山からの発注もあるとか…あざっす!

…とまあ長々書きましたが、「江東パイレーツ」については今後もちょくちょく触れていくんでどうぞヨロシクお願いします☆
ちなみにmixi出来る方は「江東パイレーツの」コミュニティがありますので、そちらも是非是非!
そっちにはもっと詳しく載ってますので(笑)。

つーワケで明日も練習!
ではでは☆

海賊王に、俺はなるっ!
~モンキー・D・ルフィ

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

果たして俺様の懸賞金はいくらになるかな。

  • 投稿者: コンドウ
  • 2007/03/13(火) 21:04:15
  • [編集]

久しぶりにコメントします★
最近グラウジーズの試合も見にいけなくて寂しいおでこです(>ー<)
タケさんってほんとすごい『行動派★』ですよねv-91思ったことを行動に移せるってのは誰にでもできることじゃないし・・すごいなぁってブログ読むたび思います。
海賊団の大活躍を願ってま~すv-221

  • 投稿者: おでこ
  • 2007/03/13(火) 21:24:13
  • [編集]

祝☆海賊団結成

おはようございまーす☆
やっぱり、タケさん!!って、改めて思いました!!タケさんルフィの仲間は、皆やっぱり個性派揃いですか^^?
あたしもTシャツ欲しいなー・・・。

  • 投稿者: eri
  • 2007/03/14(水) 07:55:55
  • [編集]

じゃあ、あたしは公認会計士!

  • 投稿者: ina
  • 2007/03/15(木) 04:51:44
  • [編集]

>コンドウ君
そりゃあこれからの暴れっぷりにかかってるでしょう(笑)?

>おでこさん
お久しぶりです!
「思い立ったら吉日」と言いますからね~、じっくり考えた後はスパッと動く!
その方が何かと上手くいくもんですよ☆

>eriさん
ありがとうございます、続々個性的な仲間は集まってるんで僕も楽しみですよ☆
よかったらTシャツどうですか(笑)?

>ina
お前は問答無用でメンバー入りだい(笑)☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/03/15(木) 17:33:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。