スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


当たらなければどうということはない。

  • 2007/03/10(土) 20:36:47

うぃ~☆
今日は一日完全オフ!
ちょうど一週間ぶりかな、身体自体はそこまで疲労は溜まってなかったんだけど、精神的に余裕を持つためにね。
あえて何もしませんでした。

おかげさまで身体のキレや動きは上々!
ゲーム勘もほとんど問題なしで、トライアウトに向けて準備はほぼ万端…なんだけど、当日まで待たなきゃいけないこの歯痒さ。
自分の手応えとしてはかなり良い感じにきてるだけに、早く思いっきりやりたくて、身体はうずうず、心はそわそわ…。
こんな時にえてして怪我ってするもんです。
「なんか気持ちが逸りすぎてるなぁ?」
と思ったんでね、心にワンクッション置くために今日をオフにしたワケです☆

何もしないといっても日がな一日グデってたワケではもちろんなく、いつもは出来ないこと、気づかないようなことを色々整理してました。
おかげで少しは片付いたし、それだけでも収穫はあったかな?
そしてそれと同時に湧き上がるバスケへの欲求…。
朝起きた時はなんかそわそわしたまんま、
「今日も身体動かさなきゃ…何しよう?どこでしよう?」
と、落ち着かない気持ちがあったんだけど、今はもっと純粋に、
「バスケがしたい、楽しみたいっ!」
っていう欲求が出てきてる。
これは俺にとってはものすごい大事なことで、
「やらなきゃ!」
っていう義務感?みたいなものが先走ってる時ほど身体が心についてこない時が多いんだよね。
そうじゃなく、
「バスケがしたい!」
と感じた上でのプレイにはホント自分らしさを乗せ切ることが出来るんだ。
そのための一日だと考えると、下手に身体動かすより余程有意義な一日だったかな☆

さて、今日のタイトルなんですが、ご存知シャアの名言です(笑)。
というのも、昨日生まれて初めて「くるま」というものを運転したんだよね!

「遅っ!?」
という発言は全部却下します(笑)。

いや~、思ったより難しかったわ…まあ夜中に私有地で走ったからまだまだ実際走るのには程遠い状況だけど、それでも運転のイロハくらいは分かったかな?
最初は、
「おいおい、本当に運転出来んのかよ…。」
とか思ったけど(笑)、コツを掴めば少しは感覚が分かった気がするな。
後はもうひたすらに練習あるのみ!
早いとこ自分で運転出来るよう頑張りまっす!

つーことで、今日のタイトルにつながってるワケです。
いきなりバックから練習したら、そりゃあ思いっきりアクセル踏み込んじゃうぜ…(笑)。
テンパりながらもシャア少佐の言葉が頭をかすめた、ある春の夜でしたとさ☆

さ~て、明日の練習に備えて寝るとしますっ!
ではでは☆

勝利の栄光を、君にっ!
~シャア・アズナブル

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは!タケさんの言葉伝えたら、すんごい嬉しそうでした!!あの子は暇があれば毎日ボールに触ってます。晴れ間を見つけて、ドリブル。近くのコンビニに行くのにもドリブル・・・前なんて、車のドアを閉めるのにも、スナップの強化って言って閉めてました^^;~車といえば・・・ついに運転!!!???暴走しないでくださいよー??タケさん=チャリのイメージが抜けなーい^^;
 今日の高松戦は・・・惨敗ですわ・・・

  • 投稿者: eri
  • 2007/03/10(土) 22:42:13
  • [編集]

とうとうチャリを卒業ですネ!?
全米をチャリで制覇してほしかったですが(笑)。
運転練習しているSTさんを想像するとほほえましいです。慣れてきて自分の車運転するとすごく楽しいですよ☆
もっと色んなコトができる様な気がします。
私のように事故らないよう祈ってます。

  • 投稿者: emi
  • 2007/03/11(日) 20:47:43
  • [編集]

真面目に。

こんばんは。
チャリンコ隊長が車を運転(≧ω≦)b
事故だけは気をつけてくださいね☆
もう慣れたし・・・なんて思った頃が一番危ないですからねil||li(A´・ω・)

私、今日本気でぶち当たりました。当たって砕けませんでした。わたくしには勝利が舞い込みました☆これだけでは意味が分らないと思いますが・・・。

STに良い風が吹きますように(*´ー`*)

  • 投稿者: スヌーピー
  • 2007/03/11(日) 22:38:59
  • [編集]

あのう…。



め、め、め、め、
免許は持っていらっしゃるん
ですよね??(笑)

  • 投稿者: キミコ
  • 2007/03/13(火) 11:37:57
  • [編集]

お返事です☆

>eriさん
そうですか~、もっとお子さんの励みになるよう頑張りますね!
僕は案外セーフティファーストなんで大丈夫…なはずです(笑)。
自転車だけじゃさすがにキツイですからね!
>emiさん
いやいや、まだまだチャリンコloveですよ(笑)!
早く車ガンガン運転出来るようになりたいですね…道は若干険しいですけど。
事故ったことあるんですか?
気をつけて下さいね~、健康第一っ!
>スヌーピーさん
多分大丈夫です、というよりまだ満足に運転出来ません…(汗)。
事故にはホント気をつけなきゃいけませんね!
勝利が舞い込んだんですか、おめでとうございますっ!
その勝利にあやかっていきますね☆
>キミコさん
む、持ってないよ(笑)。
何か私有地ならオッケーとか…まあすぐ仮免もゲットするし、大丈夫でいっ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/03/13(火) 18:02:01
  • [編集]

無免許運転て、
おぬしはヤンキーかっ!!(笑)

そしてブログのデザインが
いきなり変わっててびっくりしたさぁ~☆

あのう、既にバスケットボールの
クラブチームに参加している人は
海賊団に参加できませんよね??

  • 投稿者: キミコ
  • 2007/03/17(土) 10:23:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

