スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


頭痛の原因は…?

  • 2007/03/07(水) 16:45:41

うぃ~☆
昨日、実は一時生死の境を彷徨ってました…。
午前中にトラック&階段でいつもの瞬発系のトレーニングをして、いい感じの疲労感を感じながら昼食&昼寝…。
「ああ、この時間が一番好きやで…。」
と束の間の涅槃を満喫した後に目覚めると、何だかいつもと違う感覚。

「頭痛い…。」

そう、普段では考えられないくらいの頭痛が頭の右側に。
シャワー浴びてちゃんと髪乾かさなかったからか(←小学生)、昼に食べたチーズが当たったのかは分からないけど、とにかくひどい頭痛。
予定では夕方からピックアップゲームに行くつもりだったんだけど、あえなく断念。
まあ部屋に業者が来る予定もあったからどっちにしろ行けなかったんだけどね、それにしてもヤバかったワイ…。

あ、その後カレー食べてぐっすり寝たら回復しました☆
やっぱ体調悪い時は美味しいもの食べて寝るに限るっ!

そんなワケで、今日は午後からいつものコートに行ってのシューティング。
もしかして結構体力落ちてるかも…とか思ったけど、全然大丈夫でした(笑)。
つーことでシューティング、ハンドリング、フットワークとバランスよく三時間くらい。
やりたかったメニューも出来たし、良い時間が過ごせたかな☆

こっちに来て思うのが、「いかにして身体が小さいプレイヤーがゲームを支配するか?」ってことだね、やっぱり。
レベルが上がるにつれフィジカルの強さは絶対的に必要になってくるんだけど、そこでなお自分の強みをどう出すか?ってなると…やっぱりスピードなんだよね。
しかも色々な種類のスピードを使えるようにならなきゃいけないと思うんだ。
一瞬の速さ、継続して出せる速さ、判断の速さ…それもただ速いだけじゃなくて、時には速く、時には遅くと緩急をつけるのも必要。
その妙味を手に入れるにはなかなか難しいんだけど、これなくして俺の成功は有り得ないからね。
それこそ死にもの狂いで勉強しなきゃ!
今日の練習もその一歩にはなったんじゃないかな☆

さて、明日も練習!
明日はちょっと趣向を変えてコラムでお届けしようかと思います!
ではでは☆

私は一日たりとも、いわゆる労働などしたことがない。
何をやっても楽しくてたまらないから。
~トーマス・エディソン

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/03/07(水) 21:27:05
  • [編集]

私も

今晩はカレーでした。おいしかった~♪

部活でバスケをしていたときは、私もスモールプレーヤーだったけど、足は遅かったのでドリブルとパスをしまくってました。なんにせよ、うまくなるための練習って楽しいですよね。どうしたらうまくなるか考えるだけでも。

明日のコラム楽しみにしてまーす♪

  • 投稿者: Battan
  • 2007/03/07(水) 21:39:59
  • [編集]

お部屋、無事復興しました???~頭痛治ってよかったよかった・・・そちらではインフルエンザとかって流行って・・・ないか・・・。こっちではいろんなところで流行ってますよ・・・あたしもびくびくしてます~明日は我が家もカレーにしよーっと☆

  • 投稿者: eri
  • 2007/03/07(水) 22:20:36
  • [編集]

シャワー浴びてちゃんと髪乾かさなかったからか(←小学生)、昼に食べたチーズが当たったのかは分からないけど、とにかくひどい頭痛
↑この下り、かなりウケたんだけど。(笑)
どっちにしろ頭痛には関係ないし!
頭の右側だけ痛いって、偏頭痛じゃない?
私も偏頭痛持ちよ。
ストレスとか、
何か色んな原因があるみたいだけど…。
でも日記見る限りそんなにストレス
たまってなさそうだしね♪

おいしいもの食べて
頑張ってちょ☆

  • 投稿者: キミコ
  • 2007/03/08(木) 12:55:47
  • [編集]

お返事です☆

>Battanさん
そうですよね、上手くなるためにやることなら何でも楽しいもんです。
その気持ちはいつでも大事にしていたいです☆
>eriさん
部屋はもう大丈夫ですよ、頭痛も大丈夫です!
こっちはインフルエンザはありませんね、日本は時期外れで流行ってるらしいですけど…気をつけないといけませんね!
>キミコさん
いやいや、髪ちゃんと乾かさないと頭痛くなるっしょ(笑)?
でも多分あれは偏頭痛だったと思われます(笑)。
美味しいものはそんなに無いけど(苦笑)、頑張るワイ☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/03/09(金) 18:47:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

