スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Basketball should be fun!

  • 2007/02/28(水) 18:39:25

うぃ~☆
昨日は更新出来ませんでした…すいません。
昨日の予定はいつも通りトラック→ピックアップゲームって感じだったんだけど、前の日の疲れからか寝過ごす始末(汗)。
まあ疲れもあったんだろうし、今日はピックアップでしっかり汗流すか…とか思ってたら人が多くて満足に出来ない始末(汗x2)。
しかも急遽帰ってやらなきゃいけない用事が出来ちゃったんで、ロクに動かないまま家路に着く羽目に…。

ま、こんな日もあるわな。

つーことで昨日をオフに位置づけて、今日から練習再開することに。
でも突然時間に余裕が出来たのもあってか、普段考えないようなことを色々整理出来たのはかなり大きいかな☆
今までのこと、これからのこと、自分のこと、周りのこと…なぜバスケをやっているのか?みたいなことまで考えたからね、久々に自分と向き合えた良い時間でした。

こっち来て思うのが、皆バスケを本当に好きでやってるんだな、ってこと。
そして、本当に楽しんでやってるな、ってこと。
日本でやるだけではきっと気づくことのなかったこの感覚…でも、ものすごく自分には合ってると思う。

確かに勝つことはものすごく大事。
でも、それ以上に大事なものっていうのもあると思うんだよね。
子供の頃にそういった感覚を持つことが特に大事だと思うんだけど…日本ではなかなかそうはいかないのが現状だよね。
なんかコーチの名誉欲?を満足させるために指導してるような現場を度々見かけるし、それはステップが上がっていっても同じようにまかり通ってる。
「勝てないのはお前らが俺の言った通りやらないからだ!」
そんな言葉を吐けるコーチの正気を疑うね…って、実際俺は言われたことあるけど(苦笑)。

まあそんなことはさておき(笑)、こっちに来て、
「バスケは面白いっ!」
っていうのを再確認する日々が続いてます☆
今日はトラック→シューティングっていう流れだったんだけど、1人で色々イメージしながらシューティングや動きの確認してるだけで面白いからね!
これがゲームになったら、そりゃあ面白くないワケないんですよ☆
身体のキレもかなり上がってきてるし、後はもうちょいキレと心肺機能を上げるだけでタフなシーズン用の身体は準備出来るかな?
その頃には面白いことが待ってるからね、しっかり準備してその時に暴れられるようにしなきゃ☆
頑張りますっ!

さてさて最後になっちゃったけど、今日(日本では昨日かな?)27日は我が父親の誕生日っ!
おめでとうございま~すっ!
幾つになっても色んなことに興味を持てて、なおかつ人生を楽しもうとしている父は、俺の目標でもあり誇りでもあります…本当に両親の子供で良かったと思うよ☆
これからも身体に気をつけて、いつまでも元気でいて下さいっ!

というわけで今日はこの辺で!
ではでは☆

Basketball should be fun!

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~♪

修学旅行から帰ってきたバッタンです。お父さんのお誕生日おめでとうございます!

やっぱりどんなレベルでも、バスケをしている限りは“バスケが好き”っていう気持ちは大切ですよね。私なんか、バスケをやめた後もバスケ大好きですもん♪

  • 投稿者: Battan
  • 2007/02/28(水) 20:32:01
  • [編集]

こんばんはー☆今の環境が、タケさんにとって、とってもプラスになっておられるようで、とってもうらやましいし、本当に、1ファンとしてはそんなタケさんの生き方が素敵だなって嬉しくなります。・・・相変わらず素人だから何もしゃれたこといえないけど、本当に好きで生涯関わっていきたいものに、前向きに自分で道を切り開いていける自分のもてるパワーって、無理やり作れるもんでもなくて・・・。それが大きな大きな財産かなって思います。何を言いたいんだ・・・あたし・・・。これはバスケに限らずそうなんだと思うけど、タケさん、バスケを通じて考えさせられるいい課題に思えます^^。~青木選手に・・・?かなりかぶりますー。コート内での動きもそうだし、なんとなく風貌もそうだし^^!~そうそう、タケパパ、お誕生日おめでとうございまーす。

  • 投稿者: eri
  • 2007/02/28(水) 21:24:16
  • [編集]

遅くなってしまいましたが、STさんのパパお誕生日おめでとうございます☆
きっとステキなお父さんなんでしょうね↑↑

  • 投稿者: anna
  • 2007/03/01(木) 22:15:18
  • [編集]

3月です!

こんにちわ。この前コメントしたときの自分の名前を打ち間違えていたぢろうです・・・。ハズカシイ。(私にしかわからないのに恥ずかしい)

さて、アメリカで頑張ってらっしゃるタケさんには「過去のことだぜ」といわれるかもしれませんし、もしくはもうご存知かもしれませんがグラウジーズがただいま6位となりました!!
順位だけがすべてじゃないとも思う今日この頃ですが、嬉しい事には変わりなく。
観戦するGAMEが増えるとグラウジーズだけでなく他のチームの素晴らしいプレーとかも沢山見られてどんどんバスケにのめりこんでいます。
その反面いろんな問題も見えてきたり・・・。(問題っていうか疑問?それも違うかな・・・)

タケさんの足も気になります。無理は禁物ですが、「人間万事塞翁が馬」ですから足の不調すらも良い結果への糧として頑張ってくださいませ!
もう日本は春!って感じです。では、また。

  • 投稿者: ぢろう
  • 2007/03/02(金) 12:29:08
  • [編集]

そちらでの生活、何よりバスケットを楽しんでいるのが伺えて良かったです。
”楽しむこと”・・・そうですね、ミニ・中学・高校・大学・社会人そしてプロ
それぞれステージの違いはあれども、誰のためにやるんじゃなく、
基本は自分自身が楽しむことですね。
そして、もっと楽しくするにはどうすればいいか、
もちろん楽しみの前にはいくつもの試練が立ち塞がるでしょうが
それを追求して向かっていく姿に人は魅せられるんでしょう。
試練を乗り越えて人は大きくなる。どうやらそういう生き物のようです。

おっと、少々堅苦しくなってしまったけど、とにかく今をこれからを楽しんで。
時には力を抜くことも大切。いいバランス感覚で乗り越えていってください。

  • 投稿者: エージ
  • 2007/03/02(金) 18:28:03
  • [編集]

お返事です☆

>バッタンさん
お帰りなさい!
ホント何かを続けていく上で「好き」っていう感情は大事ですよね!
それはいつでも忘れずに持っていたいと思いますよ☆
>eriさん
そうですね、ポジティブでいるのとネガティブでいるのとでは、結果としてホントに大きな差が出てくると思います。
落ち込むときや考え込む時も絶対必要ですけど、基本的にはポジティブ&気楽に生きていこうと思いますよ☆
康平さんは僕の中でもすごいモチベーションを上げてくれるプレイヤーの中の1人ですからね、逆に彼の刺激になるようなプレイヤーになります!
>annaさん
ありがとう!
俺が言うのもなんだけど素敵な父親だよ、目標が近くにあるっていうのは良いことだよね☆
>ぢろうさん
僕もたまに間違えますよ、後に残るだけに結構恥ずかしいんですよね(笑)。
グラウジーズ6位らしいですね、好調みたいで良かったです☆
まだプレイオフの可能性は残ってるのかな?
頑張って欲しいですね!
日本も暖かいようで…今年の夏はどうなっちゃうんですかね~(苦笑)?
>エージさん
そうですね、結局自分が楽しめるかどうかが一番大事ですからね☆
苦しい時こそあえて楽しむ、難しいけど大事なことだと思います。
そういう意味ではバランス感覚って大事ですよね、めりはりつけていこうと思いまっす!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/03/03(土) 16:25:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

