スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


青空の下で。

  • 2007/02/19(月) 13:45:56

うぃ~☆
今日は昨日言ってた通り、近くのコートでシューティング&フットワーク!
まともにシューティングするのは一週間ぶりかな?
長かった…(笑)。
最初はさすがにタッチも微妙だったけど、だんだん修正出来たよ。
早いとこ調子上げていかなきゃね、いつどのチームに入っても良いように!
モチベーションはかなり上がってるし、身体動かせる環境も限られた中ながら確保出来たし…これはもうやるしかないでしょうっ!
頑張ろうっと☆

その後は部屋に帰って、NBA ALL STARの観戦☆
今年は例年以上にダンクが多かったかな?(TOも…・苦笑)
結果はここでは言わないけど(笑)、どっちも持ち味が観られたゲームだよね!
俺個人としてはゲーム内容以上に両チームのPGのプレイが勉強になったよ。
中でも注目してた東西両チームのガードを一人ずつ紹介☆

東…チャンシー・ビラップス(デトロイト・ピストンズ)
彼は前から好きなプレイヤーなんだけど、観てても勉強になるところばかり☆
ピック&ロールの使い方や、ダブルチームをかけられた時の状況判断、そして何より、大事な所では自分で点を取りにいく姿勢。
さすがファイナルMVPだったね、見習いたいもんです!

西…トニー・パーカー(サンアントニオ・スパーズ)
彼も注目選手!
いつでもゲームを早い展開に持ち込めるし、自分のシュートの確率も高いし…何気に俺とタメだしね、負けてられんわ…。
身体の大きくない人間がどうやってゴールに近いところまでボールを運んでいくか、その点はかなり勉強になったよ☆

いつものシーズンの中の一戦とは違ったテイストを味わえたのは、良い気分転換になったよ。
また明日からの練習に向けて、新しい気持ちで臨みまっす☆
ではでは☆

日々の暮らしの中で、何か一つでも昨日と違ったものを見つける、見つけようとする。
その積み重ねが、人生を豊かなものにする。

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ALL STAR予約して家出て、ノリ②で学校から帰ってきたら、
親にTV消されちゃって撮れていませんでした(泣)
去年も消されたから、あれだけ言ってリモコンにも紙貼っといたのに・・・
これから再放送撮って明日観ようと思います☆

  • 投稿者: anna
  • 2007/02/20(火) 00:00:37
  • [編集]

自己の衷心

私事ですが、数日間気持ちが塞いでSTの日記を見る日課が滞っていました。見てもカキコする気分になれませんでした。が、復活の兆しです。

高野山真言宗の高僧にお会いする機会があり、こんな言葉を戴きました。

「波や泡(嫌な事、しがらみ)はいずれ消え行くものです。自己の衷心をしっかり持ってあなたらしく生きてください」

私は波や泡に振り回されて疲れていました。今、やっと前を向く準備が出来てきたように思います。

私にとってSTは自己の衷心をもった存在に見えるのです。私もその行動力、精神力を見習いたい。長くなりましたが、STのブログを見て私も頑張っていきたいです。

☆STファイト!!☆

  • 投稿者: スヌーピー
  • 2007/02/20(火) 23:16:43
  • [編集]

お返事です☆

>annaさん
そういう時ってあるよね(笑)!
録画してて「さあ、観ようっ!」って時に何も映ってない時とか、もっそい悲しくなるよね…分かりますっ(笑)!
気を取り直して、再放送に賭けて下され☆
>スヌーピーさん
そうなんですか、でも少しでも元気になったようで何よりです。
僕も何だか気分が乗らない時には、このブログのタイトルを思い出すようにしてますよ☆
「魚歌水心」…前の日記(コラムかな?)に同名のものがあるはずなんで、よかったら読んでみて下さいね。
僕ももっと自分というものを持てるように頑張っていこうと思います、お互い頑張りましょうね!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/02/21(水) 04:55:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

