スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


トライアウト終了。

  • 2007/02/12(月) 18:11:56

うぃ~☆
2、3日ぶりの日記…モーテルを変えたり、そこでのネット環境が良くなかったりで、ちょっと更新出来ませんでした。
肝心なところで気を揉ませる…役者です、じゃなかった、すいません(笑)。

さてさて肝心の結果なんだけど、シカゴのチームのトライアウトはパス出来ませんでした。
む~、残念…。
ちょっと振り返ってみようかな。

二日目のメニューは初日とほとんど一緒。
アップの5メンから始まり、3on2on1、シューティングドリル、1on1…最後に15分ハーフのゲーム一本。
初日が小奇麗にまとまっていた(気がした)分、二日目はもっと「らしく」いくことにしたんだよね。
「日本的」にスマートにプレイするよりも、もっとガツガツやるという…俺にとってはそっちの方がやりやすいしね(笑)。

メニューも滞りなく進み、最後のゲームへ。
スタッツ的には、25分くらい出て30点くらい、7本くらいのアシスト、リバウンドを幾つか、スティールが2本?に、TOが0。
数字としてはまあまあ、かな。
ゲームの最初はひどいピックアップゲームみたいになっちゃってたからコントロールするのにかなり苦労したんだけど、最終的にはある程度形に出来たと思う。
スマートにプレイ出来たし、「らしさ」も要所で出せたしね。

じゃあ何で合格しなかったのかというと…
「インパクト」だと思うんだよね。
数字を見れば悪くないし、見る人が見れば評価してくれる内容だったと思う。
でも、トライアウトみたいな一発勝負の時には、もっともっと「分かりやすく」活躍する必要があったかな。
すごいダンク連発とか、3p10連続とかじゃなく(まあそれでも良いんだけど・笑)、ゲームを見た人が、
「あ、こいつがゲームを支配してるんだな。」
ってすぐ分かるようなプレイ。
「存在感」といえばそうなんだけど、「支配」っていう方が正しいかな?
そういう点で、少し欠けていたように思う。
言われてみれば多少遠慮してたことは否めないし…。

でも、それじゃ駄目なんだよね。
自分がそこで職を得るためには、そういう迫力っていうのはもっと出していかなきゃ。
それがプレイに滲み出るものだと思うしね。

とはいえ、ある程度は満足しているのも事実。
何より、こっちのスタイルの方が自分の強みを出せるっていうのが確認出来たのがデカいかな☆
1on1のドリルではほぼアンストッパブルだったしね(笑)!

必要なのは先に述べた「存在感」と、細かいスキル。
そこさえ改善出来ればもっともっとやれる自信がついたかな!
まあまだまだ始まったばかりだからね、今回はパス出来なかったけど、またすぐ違うチームに行くワケだし。
「自信」と「自身」を忘れずに、前を向いて行きまっす!

明日はちょっとダウンタウンを観光するつもり☆
身体も少し動かして、色んな店も見て回って…。
んで、明後日はLAに移動!
そこからまた色んな動きがあるからね、気を抜かずにやっていくよ☆

んでは今日はこの辺で…また明日更新しますっ!
ではでは☆

男児 志を立て郷関を出ず
学もし成らずんば また還らず
埋骨 いずくんぞ墳墓の地を期せん
人間到る処青山有り

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

惜しい!

でもまだ次があるんですよね。前だけを見つめて、どんどん突き進んでいってください。
GO!GO!ST!

  • 投稿者: Battan
  • 2007/02/12(月) 20:42:40
  • [編集]

STらしくいけ~。

偉そうなことは言えません。だけど、STだけが分かる自分の一番いいところをガツンと見せ付けてきてくださいね(≧ω≦)b
「俺がSTだぜぇ~。おぼえておけよ(。+・`ω・´)シャキィーン☆みたいな」

少なくとも私には光って見えるSTのプレイ。光を研ぎ澄ませてください!!その魅力を教えてくれたのはST自身と私の上に書きこしたバッタンです。

雪化粧の立山がズバ~ンとSTを後押ししてくれます!!

  • 投稿者: スヌーピー
  • 2007/02/12(月) 21:29:07
  • [編集]

日本人離れした顔をしてる僕なんですが、(ちゃんと日本人ですよ!)海外について質問させてください。
1・タケさんが今行ってるトライアウトって何人くらい受けに来てるんですか?
2・アメリカの空気って日本と違いますか?(例えば、日本より空気が澄んでるとか・・・)
3・「情熱大陸」の取材陣は同行してますか?←極秘なら答えなくてもいいですよ!(笑)
変な質問ですいません ( ̄人 ̄)

怪我のないように、ベストを尽くしてください!良い結果を聞かせてくださいね!

  • 投稿者: 三月~
  • 2007/02/12(月) 23:40:42
  • [編集]

とりあえず、お疲れ様です。でも、タケのことだからまだまだ前進し続けることだと思います。がんばれよ!!
ぜひ、機会を作って話をしよう。楽しみしてるよ。

  • 投稿者: Yoshise
  • 2007/02/13(火) 00:28:25
  • [編集]

挑戦あるのみ!

久々にコメントします。
どうしてもコメントしたかったんで。。。

まずはお疲れさまっす。
次からもタケさんのオーラを見せつけてやってください!
一生懸命やってる人は必ず誰かが見てくれているし、評価してくれる。
きっとタケさんにも縁があるチームがあると思う。
それまでは挑戦あるのみ。
んま、気楽にいかんまいけぇ。

  • 投稿者: とことん
  • 2007/02/13(火) 10:21:04
  • [編集]

GO!GO!

こんにちは。
ちゃんと自分を出して、さらに客観的に自分を振り返る事ができるタケさん!遠くからですが応援してます!

  • 投稿者: Jirou
  • 2007/02/13(火) 13:01:35
  • [編集]

最近またブログのSTさんの写真の様な顔して仕事しちゃってますヾ(-"-)
でもいつも前向きに挑戦し続けるSTさんに勇気をもらってます☆STさんが充実した日々を過ごせます様祈ってます。

  • 投稿者: emi
  • 2007/02/13(火) 13:20:53
  • [編集]

お返事です☆

>Battanさん
ありがとうございます☆
まあ周りが言うほど落ち込んでいないというか、全く落ち込んでないですから大丈夫ですよ!
自分がやれる手応えは確実に手に入れたんで、後はそれを形にするだけです!
頑張ります!
>スヌーピーさん
そうですね、後は自分を必要だと思わせることですよね。
次はしっかりそこにも集中してやっていきますよ!
シカゴよりも立山の方が雪化粧は綺麗でした、Made in Japanの誇りを忘れずにやったりますっ☆
>三月~さん
日本でも僕の周りはかなり日本人っぽくない人間ばかりなんで大丈夫ですよ(笑)☆
ではお答えします、
1…だいたい1チーム30人くらいだと思います、出入りが激しいので一概には言えませんが。
2…う~ん、言われてみれば澄んでる気はしますね…。まあ場所にもよりますよ☆
3…この質問は引き出しに無かったですね…ノーコメントで(笑)☆
怪我にはホント気をつけて頑張っていきまっす!
>Yoshiseさん
あざっす!
そうですね、自分が成長しようとしてる間は人は成長出来ると思います。
自分で限界は決めたくないですからね!
帰ったらエクセレンスにも顔出しますよ、楽しみにしてますね☆
>とことんさん
ありがとうございます!
そうですね、誰かに認められるためだけにやるワケじゃないですけど、努力を重ねていけばどこかで実るはずですからね☆
それはしっかり心に刻んで生きますよ☆
>Jirouさん
ありがとうございます、たまに客観的過ぎて冷めてると言われますが…(苦笑)。
物事は多角的に見れる方が絶対強いですからね、その「目」はいつでも持っていようと思いますよ☆
>emiさん
この写真は別にイライラしてるワケじゃないですけどね(笑)。
やっぱり笑顔でいられる時が一番充実してますからね、そういう時間を増やせるようにしていきたいです☆
お互い頑張りましょうね!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/02/13(火) 15:48:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

