スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


人と会うことは刺激になる。

  • 2007/02/05(月) 00:24:36

うぃ~☆
最近更新が一日おきだなあ…つーのも最近メチャクチャ忙しいんですよ。
なんで、家にいる時は結構寝てる時が多く…すいません(苦笑)。
でもおかげで良い刺激を受けまくってるのも事実☆
前にも書いたけど、この2週間くらいでホントにたくさんの人達に会ってるんだよね!
知り合いの人、初めてお会いする人、皆活躍しているフィールドは違うけど、皆エナジーを持ってる人ばかり!
人見知りなくせに人と話すのは好きっていう天邪鬼な俺だけど(笑)、おかげでものすごい充実した時間を過ごさせてもらってるよ☆
皆さん、ありがとうございますっ!

そんな中、昨日はまず学校でワークアウト。
Legend参戦目指して頑張ってるっていうボーラーと一緒にやってたんだけど、俺個人も良い勉強になりました☆
途中から後輩も加わったりしてワークアウト自体も良いものになったし、逆に感謝してるよ。
また機会があれば是非是非☆

その後は新宿でアメリカ時代にお世話になった人と食事。
久々に色んな話出来たし、色々耳寄り情報も聞けたし…ホント感謝してます。
これからもよろしくお願いしますね☆

そしてそして地元では友人の一人と食事。←夕飯二回目(笑)
彼とは昔からの仲だからね、まったりとお互いの今後をダベってました(笑)。
ガラス細工で食べていくという大きな夢を持ってる彼の話には色々考えさせられるところもあり…また会おうぜいっ!

日が変わって今日はジムでトレーニングしてから、一昨日と同じ駒沢のクラブチームへ。
一昨日はあまり納得いくプレイが無かったけど、今日はまあ良かったんじゃないかな?
ここのチームの人達はホント面白い人ばかりで、かなり笑わせてもらってます(笑)。
また機会があったらお邪魔しまっす!

…とまあつらつらこの二日間の日記を書いたワケですが、さすがに身体は疲れてます。
いや、身体以上に精神的に、かな?
人と会うのって予想以上に気を張るもんだしね、その疲労の蓄積からか、なんだかボーっとすることもしばしば…。
明日は思い切ってオフにします!
いや、ジムで軽く汗は流すけど。
ゆっくりしようっと☆

ではでは今日はこの辺で☆

大切なことは 目に見えない
~サンテグジュペリ

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ひとつ目標を決めたらまっしぐら
ってのは簡単なようで難しいことだと思うのよ

そういう生き方をできるってことが
同じ歳でありながらオレがタケやヤツを尊敬できる理由なんだろうな

まぁ、面と向かって言うことは絶対無いが(笑)
そんな二人にとって、今年が躍進の年になるよう願っております

  • 投稿者: yama
  • 2007/02/06(火) 05:42:30
  • [編集]

昨日、元ガラス工芸師のおじいさんが
散歩がてらうちの店に寄って行きました。
たまたまあったふいご(本当は船の霧笛用)を
懐かしそうに眺めていました。
手を見せていただくと、
味のある「職人の手」でした。
バスケ選手のなくなる指紋も、
「職人の手」でしょうか?
夢を掴もうとした血と汗の歴史が、
手に刻まれるのかもしれませんな。

  • 投稿者: 総裁
  • 2007/02/06(火) 15:18:48
  • [編集]

どうもです!
この前、元ソフトボール日本代表監督の本を読みました。
そのとき、心技体についてちょっと言ってたので、そこについて・・・。

体は普段の日々のセルフコンディショニング
技は練習などで身に付ける練習など
心は○○をしてやるぞ!!!っという強い気持ちを持つこと

っていってました。いい話ですよね。僕はこの意見が結構好きです。

あと、「日本1の生徒指導の先生」と呼ばれる、原田隆史先生の話によると

心を鍛えることは決して難しいことではなくて、目標に向かって小さいことでも、継続して行うことによってできるそうです。

例えば、帰ってきたら靴をそろえる。皿を洗う。風呂を洗う。なんでもいいから、一見関係ないような奉仕活動のようなものを継続することで、心は強くなると。

この話も結構好きです(笑 長くてすいません(誤 ぜひこのサイトを見てください。少なくとも日本1と言われた男の人間教育間がわかります!http://www.officeh.com/top.html

  • 投稿者: しょへ
  • 2007/02/06(火) 23:29:16
  • [編集]

お返事です☆

>yama
そんなもんかねぇ…やりたいことやってるだけな気もするけど(笑)。
今度は直接お世辞が聞けるように(笑)、アメリカでしっかり成長してくるよっ!
>総裁さん
手ってホント色んなことを語りますよね、その職人の方ともお話してみたいです☆
僕も手で語れる男になれるよう、頑張りまっす!
>しょうへい
そうだよね、「心」を鍛えるのが一番難しいよね。
堕落するのは簡単だけど、鍛え上げるのは努力が必要…大変だけどやり甲斐はあるからね、そこはおろそかにしないでいきたいな☆
サイトも是非チェックしてみるよ、ありがとね!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/02/07(水) 00:05:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

