
  • --/--/--(--) --:--:--


浮世を見て思うことごと。

  • 2007/01/27(土) 00:29:13

うぃ~☆
今日は地元の体育館でピックアップゲームをしてきました!
ホントに久々の対人だったんだけど、まあ…及第点?
細かいところは置いとくとして、久々の割には思った程衰えてなかったんじゃないかと。
これからどんどんこういった練習は増やしていくからね、そういう意味ではそこまで不安はないかな?
明後日には地元の大会に出る予定だし、それからは色んなところに神出鬼没する予定だし…少しずつでも確実にゲームシェイプに持っていきまっす!

う~ん、今日はホントはコラム書こうと思ってたんだけど、いまいち筆が乗らず…。
なんで、コラムじゃなく日記の中で触れていこうかと☆

今日、ニュースで世の中の色んな出来事を目にしました。
ある市では、市議会議員の連中が「研修旅行」と称してセクハラのし放題。
ある証券会社では、かつて起こした不祥事を引責して辞職した社員に、9年間に渡り給料を払い続ける始末。
またある国では、政治活動費として税金から支払われるお金で、議員が官能小説を買う始末。
電車に乗れば人が降りるより先に空いてる席に突進する女性、街を歩けば平気で路上にゴミを投げ捨てる会社員…。
皆さん、どう思います?

俺は正直、このままじゃこの国は終わると思ってる。
国民を指導する立場の人間は私利私欲三昧、それにほとんど気付かない多くの国民。
常識もモラルも無いたくさんの大人と、それを見て育つ子供達。
これで、将来が安泰だと思う方が怪しいってなもんです。

俺は日本が大好き。
こう書くと国家主義者か何かのように思われるかもしれないけど、決してそんなことはありません。
どちらかというと愛国主義者に近いかな?
日本独自の文化、教養、概念、民族性っていうのは世界に誇れるものだと思うし。
けれど、悲しいかな国民の多くがその事実に気付いていないように見える。
目先の物質のみの幸福に目を奪われて、精神世界がものすごくおざなりにされてるように思える。

かつて日本に来たキリスト教の宣教師は言いました、
「ここに、真の神の国を見た。」
、と。
自然を愛し、隣人を愛し、郷土を愛し、祖先を愛する。
物質的には今より全然悪い環境だっただろうし、厳しい封建制度や男尊女卑の中、思ったよりずっと厳しい生活だっただろうと思う。
けど、その分精神は今よりもずっとずっと立派だったんじゃなかろうか?
今の日本に大切なのは、便利さの追求やあぶく銭のやり取りじゃない、精神の充足なんじゃないか、と思うワケです。

これははっきり言って俺個人の意見だし、誰に強要するつもりもない。
けど、この国の現状にははっきり言ってうんざりしてるんです。
なので、自分が出来ることから始めていこうか、と。
自分が自分の旗色を鮮明にすることで、その考えに同調してくれる人達と、何か世の中のために出来る事をやる。
「誰かがやってくれるから…。」
なんて考えじゃあ何にも進まない。
自分で、自分達で道を作っていかなくちゃ。
はっきり言って具体的なプランが何かあるワケじゃないけど(笑)、何かは出来ると思う。
その何かをするために、毎日生きていきますよ☆

…なんか途中からいつもとは全然違うテンションになったけど、たまには良いっしょ(笑)☆
明日も自分のため、世のため、人のために頑張りますっ!
ではでは☆

とにかくね、生きているのだからインチキをやっているのに違いないのさ。
~太宰治

One,
1ST


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

在宅ブログアフィリエイトで副収入

アフィリエイトの副業で稼げるようになったので、給料が安くても気にならなくなりました。

  • From: ブログで稼ぐ!アフィリエイトで月収30万円! |
  • 2007/01/29(月) 23:13:01

この記事に対するコメント

毎日、日中も夜明け前も働いて、家事に育児に追われてて、体ばかりが働いて、「考える」ということをしてないな~、とタケさんのブログを読んでいつも気づかされます。テレビのけしからんニュースを見てムカッとしたり悲しい気持ちになったりはするんですが、それまでで・・・。この世の中の中で自分がちっぽけな人間なような気がして、それ以上に何かができるなんて思っていませんでした。まずは、何とかしなければという意識が大事なんですね。タケさんのように、自分の主張が持てるよう、まずはしっかり目の前のやるべきことをやって、いろいろ学んで考えて、答え出せるようなれたら、そしてタケさんの考えにもきちんと答えれるようになりたいな~、と思いました。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 投稿者: まめぴよ
  • 2007/01/27(土) 09:50:36
  • [編集]

北スポでお待ちしております!!

  • 投稿者: -
  • 2007/01/27(土) 13:49:58
  • [編集]

お返事です☆

>まめぴよさん
ただ生きるよりも、自分なりに何かを考えながら生きる方がずっと人生も面白くなるはずですからね!
このブログを読んで下さった方達に何かインスピレーションを与えられれば、と思います☆
こちらこそヨロシクお願いしますね!
>名無しさん
ありがとうございます、お邪魔しま~すっ(笑)!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/01/28(日) 00:44:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

