スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


罪を憎んで、納豆を憎まず。

  • 2007/01/25(木) 00:30:23

うぃ~☆
不思議なタイトルですいません(笑)。
いや~、最近毎日のようにニュースでやってるじゃないですか?
おかげで納豆の売り上げが逆に減ってるとか…けしからんですなっ!
自他共に認める納豆大好きな俺としては、聞いた時結構ショック…。
昔から「畑の肉」と言われる程栄養満点な大豆!
それが理不尽な理由で悪者にされるのは納得出来んっ!

…というワケで、出来ることからやっていくつもりです☆
「出来るだけ毎日納豆を食べよう!」
まずはこれから始めようかと。
富山にいた時はほぼ毎日朝食に納豆を頂いてたんだけど、実家となるとなかなかそうもいかず…。
とはいえこのまま納豆が淘汰されるのも癪なんでね、明日辺りから実施します!
「我こそはっ!」っていう勇士は是非ご一緒に(笑)!

とまあ最近の時事ネタ(?)を少々。
今日も午後からコンディショニング→学校でシューティング☆
今日のメニューは前にも書いたトラックでの地獄のインターバル(2・4・8・4・2…)だったんだけど、今日はキツかった!
途中でマジ減速しそうになったわ、まだまだやで…。
でも少しずつスタミナは上がってきてるからね、この調子でどんどん上げていくぞ、と!
後半のシューティングはmy man・Andyと。
フォームもかなり安定してきてて、終始良いタッチで取り組めたかな☆
ゲームライクな動きの練習も出来たからね、後は実戦でトライしていくのみ!

こう見ると、なんだかんだで着実に成長出来てるかな!
これからの挑戦に向けての土台作りとしてはかなり良い感じでこれてるからね、今後もこのペースでっ!
明日もコンディショニング&シューティング頑張りまっす!
その前に今日これからやるNBA観てモチベーション上げまっす(笑)!
ではでは☆

鮎は瀬に住む 鳥は木に宿る
人は情けのしたに住む
~石井十次

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石井十次について

石井十次石井十次(いしい じゅうじ、慶応元年4月11日 (旧暦)|4月11日(1865年5月5日) - 大正3年(1914年)1月30日)は、日本で最初に児童養護施設|孤児院を創設した人物。「児童福祉の父」と言われる。アリス・ペティ・アダムス、留岡幸助、山室軍平とともに「岡山四聖人

  • From: 高齢者・福祉ETC |
  • 2007/02/10(土) 13:42:21

この記事に対するコメント

はじめまして☆
友達から聞いて初めて投稿しちゃいました♪

納豆は淡白質だけど、朝食に採っても体に優しいので素晴らしい食品ですよね。
卵も入れればアミノ酸も取れて筋肉に最高な食品です。
TVに騙されてる人をみて、情報の入手の仕方を間違ってるんだなと思ってました。

あの・・・まちがってるといえば・・・



FAMEのHPのあるスペルが間違ってて・・・・・




なんて酔った勢いで書き込んで見ました!!

ごめんなさい・・。

  • 投稿者: はるこ
  • 2007/01/25(木) 00:39:51
  • [編集]

俺も毎日納豆食ってる。
あの騒動でいつも食ってる俺なのに絶対にダイエットしてるとか思われてんだろうなぁと…

  • 投稿者: kokkou 松本
  • 2007/01/25(木) 00:42:23
  • [編集]

元気ですかー!?

「元気が一番。元気があれば、なんでも出来る」
また猪木さんネタです(^_^;)
納豆は美味いですよね!
晩御飯で食べるのもなかなかいいですよ!
聞いた話によると、カレーにも合うらしいです。試したことありませんがね。
今度のカレー曜日にどうですか?('◇')

  • 投稿者: 三月~
  • 2007/01/25(木) 03:14:55
  • [編集]

納豆

こんにちは。

納豆ですか((0(≧▽≦)0))
私も納豆大好きですよ!
毎日食べてます。絶対体にいいよね??

私事ですが、2月に昇進します。今日はきっと母が納豆たくさん買って来ます(爆)

  • 投稿者: スヌーピー
  • 2007/01/25(木) 14:56:36
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/01/25(木) 17:33:09
  • [編集]

昨夜のNBA「ナゲッツ×ソニックス」
待ちに待ったAI&カーメロだったね。昨夜は相手のレイ・アレンも凄かった。
カーメロ復帰前の試合でも思ったけど、76ersの頃よりAIはのびのびとプレイしている様に見えるね。
まさしく水を得た魚の様な。
モノクロイメージの強かった76ersカラーから、明るいナゲッツカラーに変わったせいもあるかな。
さて、TAKEの目には新生ナゲッツ、新生AIはどの様に映りましたかな?

  • 投稿者: エージ
  • 2007/01/25(木) 18:17:23
  • [編集]

お返事です☆

>はるこさん
初めまして!
コメントはいつでも大歓迎ですよ~、是非是非残してって下さいね☆
納豆はホント良いですよね、個人的にはパスタに入れるのがおススメですっ!
ちなみに間違ってるスペルは…こっそり教えて下さい(笑)☆
>松ちゃん
いやいや、逆にお店の人に、
「納豆ってダイエットに最適らしいですね!」
って言っとけば良いと思うよ(笑)☆
>三月~さん
一瞬バシさんのコメントかと思いました…あの38歳も猪木LOVEなもんで(笑)。
カレーに納豆ですか~、僕3年くらいカレー屋でバイトしてましたけど流石に納豆入りは食べたことないですねえ?
今度トライしてみますねっ!
>スヌーピーさん
絶対身体には良いですよ!
納豆祭…盛大に開いちゃって下さいっ(笑)!
>エージさん
昨日のゲームは面白かったですね~、レイ・アレンはやっぱ半端ないですっ!
AI&メロも思ったより全然良かったですしね、ああいった形が今のナゲッツには似合ってると思います☆
暴れん坊は他にもいますからね、J.Rとか…(笑)。
もう一人本格派のインサイドが加わればカンファレンスファイナルも見えてくると思いますね!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/01/26(金) 01:17:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

