スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


充実した日々。

  • 2007/01/18(木) 11:06:13

うぃ~☆
東京は今日も良い天気!
富山の肌寒さに慣れた身体には、全然応えません(笑)。
朝洗濯物干すのにも、Tシャツ一枚で余裕で外出られるなんて、富山じゃ有り得んことですから(笑)☆

さてさて東京に帰ってきてから今日で四日目、充実した形で日々の生活を送れてます☆
昨日も書いたんだけど、今は足腰をもう一度鍛えなおすため、コンディショニング系中心でワークアウトしてます。
「コンディショニング」…言葉にするとホント短い一単語だけど、そのキツさといったらもう…(苦笑)。
おかげさまで久々の筋肉痛君達が、身体のあちこちで「こんにちは」状態です。←意味不明
グラウジーズの面々(見てるかどうかは分からんが)ならすぐ分かると思うけど、トラックで鬼の2・4・8・4・2・4・8・4・2など…嗚呼、夏の練習思い出す…(笑)。
まあしっかり走り込んでおけばいつどこでも安定したパフォーマンス発揮出来るはずだからね!
今週来週くらいは身体をいじめぬきます☆←S

その後はだいたい早稲田に移動してシューティングしてます☆
ここ二日くらいはMy man・Andyと一緒にシューティングタッチの確認やら若干のフットワークやら…まだタッチが安定しきらないところがあるからね、毎日打ち込みます!
とはいえコンディショニングだけやっててもゲーム勘鈍っちゃうからね、最低でも週に一回はピックアップゲームやるようにせねば。

自由に出来る時間はある程度限られるし、練習場所は移動の連続…富山にいた時よりもそういった意味では厳しい環境だけど、今の自分に足りないもの、伸ばしたいところを自分で考えて練習出来るのはかなりデカいんだよね!
いつどこに呼ばれても行けるように…とはいえ現状ではどこも決まってないのが現実。
バスケだけに集中することが許された環境じゃないけど、それでも自分の可能性を信じて毎日練習していきますっ!

色んな人から色んな刺激ももらえてるしね…その中から最近心に残った話を一つ。
イチローが松坂大輔に、何のために野球してるのか?って聞いたんだけど、松坂はもちろん自分のために、って答えたのね。
それについてのイチローの考えが面白かった。
「そういってくれて良かった。
よく『チームのために何でもする』っていうヤツがいるけど、そんな考えは逆にエゴの塊でしかない。
『自分を殺してでもチームのために』っていう考え方は、裏を返せばどんなことをしてでも、しがみついてでもチームにいようとする考えになりかねない。
まず自分ありきで、その上にチーム如何という考えじゃなきゃ、成長なんて出来っこない。」
みたいな感じだったんだよね。
完璧に覚えてるワケじゃないし、全部が全部肯定出来るものかどうかは置いておくとして、そういう考えもあるんだなあ、っていう純粋な興味が物凄く大きかったなあ?
今まで持っていなかった「目」を開かせてくれたイチローに感謝っ!

さて、これからまたやることやって午後からまたトレーニング行きますっ!
今日は何しよっかなぁ…?

あ、ちなみに今更ながら湘南乃風の「巡恋歌」にハマってます…これは良いっ(笑)!
ではでは☆

僕の前に道はない
僕の後ろに道はできる
~「道程」 高村光太郎

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湘南乃風

湘南乃風湘南乃風(しょうなんのかぜ)は男性4人組のレゲエ(俗に言うジャパレゲ=JAPANESE+REGGAE)グループ。トイズファクトリー所属。4人全員がディスクジョッキー#ミ

  • From: ミウの部屋 |
  • 2007/02/01(木) 03:36:16

この記事に対するコメント

そうなん?
私の職場では、みんなが好きなCD持ってきて流しとるんやけど、今はコブクロと湘南乃風のアルバムが流れてんの!
私も今更ながら聞いとるわ(笑)

  • 投稿者: ナツ
  • 2007/01/18(木) 11:32:12
  • [編集]

お返事です☆

>ナツ
そうなんだよ、世間に遅れること数ヶ月ね(笑)。
さっきからかれこれ一時間以上リピートで聴きっぱなしだしね、歌詞が良いっ(笑)!
コテコテのラブソングもたまにはgood!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/01/18(木) 11:48:14
  • [編集]

歌詞いいよね~。
友達の結婚式で流れてて泣いたもんね~。
「初めて一途になれたよ。」とか、
言われたい!!!!!(笑)

  • 投稿者: キミコ
  • 2007/01/18(木) 15:51:35
  • [編集]

「巡恋歌」って意味全然変わっちゃうやん(笑)!

  • 投稿者: Fucky
  • 2007/01/18(木) 17:32:29
  • [編集]

なるほどね~

>『チームのために何でもする』っていうヤツがいるけど、そんな考えは逆にエゴの塊でしかない。
『自分を殺してでもチームのために』っていう考え方は、裏を返せばどんなことをしてでも、しがみついてでもチームにいようとする考えになりかねない。
まず自分ありきで、その上にチーム如何という考えじゃなきゃ、成長なんて出来っこない。」

フムフム、イチローいいこと言いますね!!
日本人なら「チームのため・・・」と言いそうなんですが・・・。
視点を変えることって大事ですね!!
発想の観点を変えてみようかな~。
そしたら仕事でも何でも楽な気持ちになるかもね。
タケさん良い事教えてくれてありがとう!!

  • 投稿者: ち~すけ
  • 2007/01/18(木) 22:37:08
  • [編集]

コンバンワ!久々にブログのぞいたらびっくりしましたよ!!最近忙しくてグラ情報知らなくて…。
意外と近くにいた自分なんですが最後まで「ありがとうございました」とか「お疲れさまでした」とかしか言ってなかったです。会話の中から色々学びたかったですね(;^_^A武井選手はとても賢い人だと思いましたし、ブログ拝見させて頂いて趣味も面白くていつか会話して意見交換してみようと思ってたんですが、声かけたらかけたなんですけど、自分の立場上あんまり会話する事できなくてそれが一番残念です。こういう文章だと表現なんかに限界ありますからね。とても残念です。
これからも当然突っ走りますよね?自分もコツコツ努力してブッ飛んだスノーボーダーになります。さて明日も朝一から山で理想と現実のギャップを埋めに戦ってきます!前もコメントしましたが、お互い戦う土俵は違いますけどこれからも頑張りましょう!富山に来たら気軽に練習来てくださいね!!そん時こそは会話したいですね\(^O^)/

  • 投稿者: スノージャンキー
  • 2007/01/18(木) 23:54:37
  • [編集]

お返事です☆

>キミコ
だべ?
今度結婚式あったら歌おうかしら…つーワケで、結婚式の招待状、大募集っ(笑)!
>Fucky
???
元の意味があるの?
???
>ち~すけさん
そうですね、イチローや中田など世界のトップを経験した人間の考えは、今日本で「こうあるべき」といわれてる考えと逆のことが多々あると思います。
それはつまり、日本の常識が世界の常識ではないってことだと思うんですよね。
「チーム」の無い「個」はあると思いますが、「個」の無い「チーム」は存在し得ないと思います。
そこを勘違いすると、大変なことになりますよね。
>スノージャンキーさん
報告が急になっちゃってホント申し訳ないです!
そうですね~、色んな方と会話するのは僕も好きなんで、機会が設けられれば…勿体無かったですね。
まあ機会なんていくらでもありますからね、会ってお話出来るのを楽しみにしてますよ☆
これからもフルスロットルで飛ばしていきますよ~、ゴールにはまだまだですからね!
ホントお互い頑張りましょうねっ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/01/19(金) 16:29:04
  • [編集]

こんにちは。
関東にお帰りなさいませ。

一つ質問があります。

2・4・8・4・2・4・8・4・2


のトレーニングって、具体的にどんな事をするトレーニングなんでしょうか?

教えて頂きたいです。

  • 投稿者: ココア男
  • 2007/01/23(火) 17:44:08
  • [編集]

お返事です☆

>ココア男さん
こんにちは!
件のメニューはインターバル走の一種で、
・200mダッシュ
・400mダッシュ
・800mダッシュ
…の意味です。
一つ一つのダッシュの間に200mのジョグが入ります。
始める前に2km走って身体を温めるので、なかなかやり甲斐ありますよ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/01/24(水) 01:56:11
  • [編集]

ありがとうございます。

面白そうなトレーニングですね!
教えて頂きありがとうございます。

ちなみに規定タイムとかはあるのでしょうか?

俺はそれぞれ何秒を目標にしている、アイツは何秒だった、知っているツワモノは▲秒だった等々、非常に勉強になるので教えて頂きたいです。

最新の日記のnbaは僕も見ました。
面白かったです。

納豆は今が買いだと感じています。
いつもよりも安くなっているので。
納豆好きには天国です。

  • 投稿者: ココア男
  • 2007/01/25(木) 11:05:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

