スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


偏頭痛の対処法。

  • 2007/01/10(水) 18:16:18

うぃ~☆
雪は降らないけど寒い日が続くね~?
前まではチームのウィンドブレイカーで練習行ってたんだけど、最近はもっぱら私服で行くようにしてます☆
寒いのが苦手な俺には、冬はフードは欠かせないんだよね!
チームウェアは暖かいには暖かいんだけど、フードが無いのが致命的でして…。
ニットの上にフード被りながら爆走してるチャリンコがいたら、ほぼ100%俺だと思って下さい(笑)。

さてさて、週末には高松との新規参入対決っ!
プレシーズンで一度当たってるとはいえその時はお互いメンバー揃いきってなかったからね、実質初顔合わせみたいなもんだよ。
インサイドとアウトサイドの戦力が充実してるイメージがあるから、相当気を引き締めて臨まねば!
練習でも前より良い感じの時間帯が増えてきてるからね、それをゲームでもやりきることが大事だね☆
どんなに良いゲームをしたとしても負けちゃったらただの「good loser」だからね、結果にこだわったプレイっていうのをもっと追求していかなければ…個人としてもチームとしてもね。
明日も頑張るぞっと☆

話変わって今日のタイトルなんだけど…俺は知る人ぞ知る偏頭痛持ちなんだよね。
そこまでひどい症状は出ないんだけど、ちょっとバイオリズム崩すような生活送ると頭の片隅がズキズキ…。
鎮痛剤飲めばある程度抑えられるんだけど、黒木瞳のCMじゃないが薬には頼りたくないし…つーワケで効果的な対処法大募集しますっ!
生活の知恵的なちょっとした工夫でも全然オッケーなんで、何かありましたら是非是非☆

ではでは今日はこの辺で☆

Everybody has the right to try something.
The important thing is to try it.

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

また書き込み( -_-)
PTの視点からいくと、筋膜とかの影響も考えられるけど、偏頭痛となるとなかなかね(^^ゞ
最近は漢方外来っていう、西洋医学と東洋医学を合わせて考えた医学もあるよ!
ウチの職場に鍼灸師の人もいて、偏頭痛とかには結構効くらしい!!

  • 投稿者: matsu
  • 2007/01/10(水) 18:33:43
  • [編集]

u~nn

コメントをどうぞ

  • 投稿者: スヌーピー
  • 2007/01/10(水) 20:14:54
  • [編集]

ありゃ。

エンター押したら送信されちゃった・・・。すみません。手がかじかんでいて(´-ω-`)

私も偏頭痛です。

今だと寒さも影響してそうですね。
私はドラッグストアに売ってるレンジでチンするホットパックみたいなので首と目を温めてなるべく凝りをほぐしてあげるようにしています。
視神経の疲れと、首の辺りの凝りをホットパックすると癒されます(*´ェ`*)ポッ

お仕事以外で体を酷使しないでくださいね。

ドラッグフジイとクスリノアオキだったら私はアオキを選んでます。理由はアオキは100円で1ポイントだけどフジイは1000円で1ポイントだから。フジイには行かないの。

  • 投稿者: スヌーピー
  • 2007/01/10(水) 20:29:05
  • [編集]

偏頭痛ですか・・・・。
頭が痛くなることってあまりないからわからないですね・・・。
友達は疲れたときとか(目・肩・精神的)
集中して何かをして開放されたときとかになるみたい。
目とか肩とかマッサージするとか?あんまり神経集中させないとか?・・・コメント書かない方が良かったかな・・・。行がもったいないかも( ̄▽ ̄;A

ただ、私は鼻というか顔面の神経痛持ち、
それになる現象はおもいっきり力を入れたとき、
温度差、低気圧というか台風が近づいてきたとき(気圧が急激に下がるでしょ)、疲れたとき。
あまりそれらにならないように回避しています。

なんか原因がわかればいいんですけどね・・・。

  • 投稿者: ち~すけ
  • 2007/01/10(水) 22:36:52
  • [編集]

こんばんは。寒いです、雪降らないのいいけど、風が冷たいのはホント嫌です・・・。晴れてると外で遊ぶことが多いので(幼稚園に勤めてるので・・・)この季節、ネックウォーマーや帽子は欠かせません。あたしも、偏頭痛持ちなので、首や、肩は揉み解しながら、あっためるようにしています。でも、やっぱりお薬に頼ることも少なくはないです・・・でもでも眠くなったしするから、あたしも何かイイ方法ないかなって思ってます。~今週は、高松戦ですね・・・何とかいい形にもっていけたらいいですね。ジュニアも試合なので、子供たちにもモチベーション上げて、頑張ってもらいたいものです。週末はまた雪マークがついてました・・タケさんも頭痛に気をつけて頑張ってくださいね!両日またかっこいいプレーたくさん見せてくださいね、流れを変える男!!


  • 投稿者: eri
  • 2007/01/11(木) 00:41:52
  • [編集]

はじめまして

いつも楽しくブログ読まさせて貰ってます。某コンビニの店員やってる『店員さん』です。昔からバスケが好きでグラウジーズの事も影ながら応援してます。偏頭痛ですかぁ…自分も偏頭痛持ちなんで、他の方々が言ってるように、首や目を温めるような対処法しかありませんが、自分の場合偏頭痛がきたら部屋を暗くしてとりあえず目を休めてます。良かったら一度試してみて下さい。あと、偏頭痛は歴とした病気なので、病院で診察してもらうのもひとつかと。偏頭痛に負けないように高松戦頑張って下さい!

  • 投稿者: 店員さん
  • 2007/01/11(木) 03:22:07
  • [編集]

私も疲れがたまったり、睡眠不足になると偏頭痛になります。ほっとくと、そのまま体調がどんどん崩れ、風邪がひきやすくなるので、最近では偏頭痛?と思ったら、あったかくしてとにかく寝ます。忙しくて、なかなか体を休める時間は無いかもしれませんが、偏頭痛も体の注意信号だと思うので、無理しすぎず、休めるときには体を休めてくださいね。ただ寝すぎると、また頭の違う部分が今度は痛くなるので、そのさじかげんが微妙なんですけどね。う~、あまりアドバイスになってないような~、すみません。寒さはどんどん厳しくなってきますが、頭と足元を暖めて頑張ってください。

  • 投稿者: まめぴよ
  • 2007/01/11(木) 23:13:36
  • [編集]

はじめまして!

富山の大学でバスケしてる者です!
プレシーズンマッチで武井選手のプレー見てからファンになりました!
僕もポイントガードなんで、武井選手みたいになりたいです!
今回の偏頭痛についてですが、薬に頼らないのであれば、食生活で工夫されてはどうでしょうか?
たとえば普段何気なく食べるチョコやハム、チーズなどは頭痛を招きやすいと言われてたりするんですよ!
偏頭痛持っている方の約半数はマグネシウム不足とも言われています。
マグネシウムは不足すると頭痛だけでなく、疲れやすくなったり、足がつりやすくなったり、ストレスがたまるといった症状につながり、武井選手のようなトップアスリートにとってやっかいなことの原因にもなる恐れがあります。
ですから、マグネシウムを多く含んだ食べ物を意識されてはどうでしょうか?
例えば納豆とかひじきとかですね!
もしよろしければ参考にしてください!
将来武井選手がNBAに行ったら専属ドクターは任せてくださいね笑
勉強に部活に頑張りますので、武井選手もガンガン活躍してください、応援してます!!

  • 投稿者: ファン
  • 2007/01/12(金) 01:07:40
  • [編集]

お返事です☆

>matsu
そうなんだ?
漢方ってのはとりあえず苦いイメージがあるけど、「良薬口に苦し」って言うしなぁ?
ちなみに鍼は大好きです(笑)☆
>スヌーピーさん
結構偏頭痛持ちって多いんですよね!
ホットパックかあ、試してみようかしら…確かに寒さは関係してそうですね。
ちなみにドラッグストアは富山来てから一度も行ってないんでよく分かりません…(笑)。
>ち~すけさん
まあそこまでひどいヤツじゃないんですけどね、何か効果的な対処法あるのかな?と書いただけなんで(笑)。
おかげで色んな対策教えてもらいましたからね、ちょくちょく試すとします☆
>確かにネックウォーマー&帽子は必須ですね!
あと手袋も買わねば…こればっかりは自分のサイズや好みがありますからね、こだわって良いのを買います!
自分達のためにもお客さんのためにも、連勝で飾れるようベストを尽くします!
>店員さん
初めまして、コメントありがとうございます☆
確かに部屋暗くしたり目閉じるのは効きますよね!
病気って程深刻なもんじゃないですけど、くれぐれも気をつけます☆
もっとバスケが好きになってもらえるように頑張りますっ!
>まめぴよさん
そうなんですよね、寝ると一番スッキリするんですよね(笑)。
身体の注意信号…確かにそうかもしれませんね、もっと気を遣わないと☆
暖かくするため、毛布を一枚増やしますっ!
>ファンさん
初めまして、コメントありがとうございます!
僕みたいなPG…やっぱり若いうちはイケイケが一番ですから(笑)☆
食生活も確かに大事ですね、納豆はほとんど毎日食べてるんですけど、もっとバランス良くすることは出来るはずですからね!
マグネシウムにも着目していきまっす☆
じゃあNBA行く時は真っ先に声かけるんで(笑)、それまでお互い頑張りましょうっ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/01/12(金) 19:18:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

