スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


1/6,7 vs 大阪エベッサ。

  • 2007/01/08(月) 21:10:43

うぃ~☆
昨日の23時前に富山に着きました。
今日は一日オフ!
とはいえ今回の遠征では出番が無かったんで、一日グータラ休むワケにもいかず…。
身体動かせる場所を探したんだけど、結局足が見つからず…。
それに加えて天気もビミョーということで、午後になってからブラリ散歩に出ました☆
土曜から月曜にかけて雪が降るって聞いてたんだけど、結局積もる程には降らなかったのかな?
まあ十分過ぎる程寒かったけどね、家帰ったら湯船でまったりしますか…あ、今出先のネットカフェなもんで(笑)。

さてさて、土日の大阪戦っ!
結果からいうと二連敗…勝つチャンスが何度もあっただけに、悔やまれる展開でした。
簡単に振り返ってみると…

土曜日はチーム初の延長戦!
俺らも相手もお互い相手のゾーンDを崩しきれない、我慢の展開。
とはいえ局面局面で考えれば突き放すチャンスは結構あったんだよね…そこで勝ちきれないのがチームの課題としては挙げられるかも。
逆に相手の方が力の入れ所が分かってた感じかな?
延長戦の5分間で6点差がついたっていうのが、それを物語ってるような気がする。

日曜は終始相手のペースだったかな…前半は点差以上に勢いの差があって、後半ガス欠になった時にそこを突かれちゃった感じ。
う~ん、なんかこないだの新潟との二連戦とほぼ同じ感じだよね。

個人に関してはノーコメント。
感想は特に無い、な…。

う~ん、年明け最初の大事な週末だっただけに最悪でも五分にしたかったんだけどね…なかなか上手くはいかないもんです。
とはいえ、終わったことをどうこう悔やんでも何も変わらないからね!
今までの18ゲームよりも、これからの22ゲームに集中していかなくちゃ!

つーワケでまた明日から切り替えて頑張りますっ!
ではでは☆

ナンダカンダ 叫んだって
やりたいこと やるべきです
~「ナンダカンダ」 藤井隆

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

vs大阪、残念やったぁ(>_<)試合に負けたのは悔し~かったけど、あの大阪のショー的な雰囲気は楽しかったなぁ!会場全体が盛り上がっててすごい一体感!!
観客も汗撒き散らしながらすごい応援しとるおっちゃんがおったり、パパラッチみたいに携帯で写真撮りまくっとる女の子がおったり☆なんせ「エヴェッサファン、あつっ!」って感じでおもしろかったわ(^^)

  • 投稿者: ナツ
  • 2007/01/09(火) 01:40:18
  • [編集]

GAORA生放送観ました

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
土曜日はGAORAの生放送をTVの前で観戦してました。タケさんも書いておられますが、お互いゾーンディフェンスに攻め喘いでいるという感じでしたよね。
互角の試合をしていたということはグラウジーズも勝てる力がある訳で・・・ただ、いつも惜しいところで負けてしまってると思うんです。『勝てる試合なのに勝ててない』そこが最下位になっている理由なんですよね?(←違ってたらすみません)試合を観てたらリバウンドも取れてるし、いいプレイもありましたもん。グラウジーズは確実に進化していると思います!なので、あとちょっと!その、ちょっと(が何なのか私は解らないのですが)を頑張って欲しいと思います。応援してます~♪

  • 投稿者: まっど
  • 2007/01/09(火) 13:00:57
  • [編集]

くぅぅぅぅぅ

はじめまして。
私もGAORAの放送で2007年初戦を観ました。
惜しい!本当に惜しい!
でも、いくら惜しくても、良いゲームでも「負け」という結果には変わりなく・・・。つらい。
つらいのは選手の皆さんの方でしょう。
しかーし!!タケさんのおっしゃるとおり、この後の22試合ですよ!
富山での2007年初戦観に行きますので是非勝利を!

あ、そういえば富山は交通の便が悪いのです。
足がなくて運動に行けなかったなんて読んだら
「迎えに行こうか?」って思うぐらい・・・。

  • 投稿者: jirou
  • 2007/01/10(水) 12:35:59
  • [編集]

お返事です☆

>ナツさん
そうだね、勝てるチャンスはかなりあっただけにもったいない負け方しちゃったかな…。
大阪の盛り上がりは凄いよね、さすが関西人(笑)!
アウェイの俺らでもすごい歓迎してもらえるからね、暖かい街だと思うよ☆
>まっどさん
そうですね、僕も今の成績ほど各チームとの差は開いてないと思います。
じゃあ何故勝てないのかといえば・・・僕はベクトルの合わせ方だと思うんですよね。
口で言うのは簡単ですが、こればかりは本当の意味でチームがチームにならないと難しいもので…とはいえ確実に前よりも進歩はしてます!
後はそれを如何に形にするか、これに尽きますね!
頑張りますっ!
>jirouさん
初めまして!
そうですよね、最後のブザーが鳴った時に相手より一点でも多く点を入れていれば良いワケですから…その一点に集中して戦うしかないと思います。
ホント、ファンの方には出来るだけ早く白星をお届け出来るよう全力で当たりますので、もう少しの辛抱を…。
東京育ちの僕には富山の交通の便には正直…なんですが(苦笑)、まあ出来る範囲でどうにかします!
迎えだなんてもったいないですよっ(笑)!

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/01/10(水) 18:31:00
  • [編集]

遅れましたが、タケちゃん選手大阪エベッサ戦 お疲れ~。&あけましておめでとう☆初めてみました アウェイ戦!! 
帰りわたしちにきづいてくれて、タケちゃん選手が木にぶつかりそうになったの見て大笑いしました~♪♪
富山はますます寒くなりますが、がんばって下さいネ。
「冬来たならば春遠からじ」
   

 

  • 投稿者: きぬよ
  • 2007/01/10(水) 23:21:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

