スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


まいどっ!

  • 2007/01/05(金) 21:00:45

うぃ~☆
やってきました、古都・大阪っ!
思ってた以上に栄えててビックリ…なんか若干失礼な発言ですが(笑)。
京都は何度か行ったことあるんだけど、大阪ってのは数える程しか来たことないんだよね。
初めて来たのも大学入ってからだし。
その時はかなりのカルチャーショックを受けたけどね、
「なんでみんな関西弁喋ってるんだっ!?」
とか本気で思ってました。←馬鹿

でも、ずっと東京にいた俺には方言ってすごい魅力的なんだよね!
その土地その土地の気風が出るし、またそれがその人の人格の一端を形成してるようにも思えてくるし…だもんで、方言を聞くのは結構好きです☆
中でも一番のお気に入りは京都弁かなあ?
土地としてもかなり好きな場所だからね、時間出来たらゆっくり観光してみたいもんです☆

さてさて、明日に控えた大阪戦…やっぱり狙うのは連勝だよね!
今年最初のゲームだし、ここで流れに乗って今後の巻き返しのきっかけにもしたいし。
一つ一つのプレイに集中して、白星もぎ取ってきますっ!

ではでは今日はこの辺で☆

さよならだけが人生ならば
またくる春はなんだろう
はるかなるかな地の果てに
咲いてる花は
何だろう
~寺山修司

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

・・・前の記事の方にコメント書いちゃった・・・ちゃんと読んでくださいねー(泣)~とにかく、頑張って!!

  • 投稿者: eri
  • 2007/01/05(金) 22:08:22
  • [編集]

えもんかけ

せっかく方言ネタがでたので、ちょっとしたウンチクを一つ。(知ってたらすんません)
漫画・『うる星やつら』のラムちゃんが語尾に付ける「~だっちゃ!」
これ、富山弁からきてるんですね~!

そんな偉そうなことは言えませんが、よかったら富山弁も覚えてみてくださいね!

先程、大分戦の再放送を見てました。(会場に行けなかったので)
タケさんのプレイ、サイコーによかった!!
大阪戦でも期待してます!テレビでチェックしときます!

ps・題名の「えもんかけ」は、富山弁で「ハンガー」のことです。ぜひ、ロッカールームで使ってみてください。

  • 投稿者: 三月~
  • 2007/01/05(金) 23:08:01
  • [編集]

写真カッコいいですねっ(*^∀^*)
今日、男バスの友達と代々木行きました↑↑
私はいつも通り観てるだけ~笑
そのあと、ALL JAPAN観に行って
偶然TAKUさんにお会いしたり…
とてもバスケな①日でしたっ♪”

エヴェッサ戦、とても楽しみです!!
明日&明後日はパソコンの前で応援しています☆

  • 投稿者: anna
  • 2007/01/05(金) 23:30:23
  • [編集]

お!

プロフィールの写真が変わった(^-^;
やっと撮られ慣れたか?って感じですね(笑)
今まで顔、と言うか表情硬かったですもん。

遅くなりましたが、あけおめです(爆)
AJ見てきました。
慶應大vs日立、そりゃー興奮です。
あんな試合見せてください。

  • 投稿者: ゆりゆり
  • 2007/01/06(土) 00:32:22
  • [編集]

よぅ!!

誰だかわかる?
ブログのコメントにこんなん書くのもなんだけど(^^ゞ
修志がbjにいるってきいてビックリしたわ!!
応援してんよ!!

  • 投稿者: kokkou 松本
  • 2007/01/07(日) 02:07:05
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/01/07(日) 22:51:28
  • [編集]

ついに単独最下位かぁ‥
でも、相対的な結果としての順位よりこの勝ちきれない弱さが気になります。。。勝てる雰囲気まではいくけど終わってみれば‥‥‥みたいな。
特に土曜日。あの流れでOTになだれこんで、結果負けって‥

選手はみんなすばらしい働きをしていると思います。後はまとめ上げる立場の人がしっかりしてほしいです。

  • 投稿者: シンド
  • 2007/01/08(月) 15:47:12
  • [編集]

お帰りなさい、お疲れ様でした。土曜日は生中継・・・家の中では、会場にいるときと変わらないくらいの声援を送ってたので、近所迷惑だったかな・・・でも、残念ながら、惜敗・・・次の日は皆さん少々疲れも残ってらしたんでしょうかね・・・素人だからよく分からないですけど・・・^^;~もう一歩もう一歩なのに・・・。来週はまた寒い富山でのホームゲームですが、頑張ってくださいね。その両日はジュニアも試合です。どうか、お互い、いいゲームになりますように・・・

  • 投稿者: eri
  • 2007/01/08(月) 17:12:18
  • [編集]

悪天候の中おかえりなさい。

おつかれさま~~
土日なみはやまで観に行ってましたよ!!
土曜日もう少しだったのに・・・
粘り負け?というかスタミナ切れというか・・・。
日曜日、リバウンドあんまり取れなかったですね。メンバー交代も少なかった・・・。なんか作戦だったんですか?みんなの集中の糸が途中で切れちゃったって感じでした。
両日ともに粘りはあったんですけどね・・・。気づいたらおっ!!リードしてるんだ!!
って思わせてくれる場面もあったし。
ここで決めろ!!っていうときってシュート入りませんよね。日曜日はとにかく入らなかった。
あれがある程度安定してたらまた面白い展開になるのに。試合前のシュート練習をいつも観察してるけど土曜日はいまいち入りが悪かった。日曜日はまだマシだったけど本番では調子出せませんでしたね。
うちらの応援が足りなかったのかな・・・。
もっとパワーを送らなければ・・・。

  • 投稿者: ち~すけ
  • 2007/01/08(月) 20:06:02
  • [編集]

お返事です☆

>三月~さん
そうなんですか、知らなかった…65へぇです(笑)。
今回もあれくらい活躍出来れば良かったんですけどね、次に持越しです!
ちなみに「えもんかけ」は東京いた頃から使ってますよ、これも富山弁なんですか?
>annaさん
だべ?
撮られる人間が良いからなあ(笑)?
今年のALL JAPANは面白かったらしいね、観に行きたかった!
Legendのメンツも何人か行ったらしいね、久々に会いたいもんです☆
>ゆりゆりさん
これは友達の写真家に撮ってもらったんですよ、僕のイメージで撮ってもらえたので☆
公式の写真は露出も多いですからね、さすがに緊張します…(苦笑)。
ALL JAPAN評判良いですよね、僕らももっと良いゲームお見せしなくてはっ!
>松ちゃん
もちろん覚えてるよ!
hotmailにもメールありがとね、後で携帯に連絡するわ☆
>しんちゃん
そうだね、良いゲームするだけじゃ勝てないからね。
チームとして勝ちパターンというか、共通の認識をもっと持たなきゃってのが課題だと思うよ。
プレイヤーだけじゃなく、スタッフも含めて今こそそれを持たねばっ!
>eriさん
応援ありがとうございます、良い結果を報告出来なくて申し訳ないです。
チームとしてもう一歩成熟が必要ですよね、そのために明日からまた頑張ります。
>ち~すけさん
そうですね、チーム自体の粘りはついてきてると思います。
後はそれをどこで生かすかですよね…もっと意識を統一しなきゃいけませんね。
確かにここ一番のシュートの精度は最重要課題です!
もっと練習で研ぎ澄ましていかなくては。
ちなみに集中が切れてもメンバーチェンジが少なかったことに関しては…ノーコメントですね、コーチなりの考えがあったんだと思いますので。

  • 投稿者: 1ST
  • 2007/01/08(月) 21:47:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

