スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


栄光を求めて。

  • 2006/12/12(火) 22:47:19

うぃ~☆
今日はいつもとは違った感じにしようかな…いや、決してネタが無いワケじゃないんだけどね(笑)。
先日、NBAはPhiladelphia 76ersのエース、アレン・アイバーソンがチームに移籍を志願したっていうニュースが流れたんだけど…知ってる人いるかな?
アイバーソンっていったらNBAを代表するスーパースター!
183cm(実際は180cm弱)という小さな身体ながら、シーズンMVP、オールスターMVP、数度の得点王と、数々の栄誉を手にしてきたレジェンドの一人なんだよね☆

彼の特徴はなんといってもその類稀なスピード!
一瞬で相手を文字通り置き去りにするクロスオーバードリブルや、相手の隙を突く絶妙なスティール、敵を存分に引き付けた上でのアシスト…俺らみたいなスモールガードには最高のお手本なワケです。
オフコートでも実に個性的!
身体中に入れたタトゥーに、アフロを編み込んだコーンロウ、ブリンブリンなヒップホップファッションに、これまたブリンブリンなジュエリー…さすがにそこまでは真似しないけどね(笑)。
でもその強烈な個性は人を惹き付けるものを十分に持ってるんですな☆

そんな彼が、ここにきて要求したトレード…彼なりの葛藤があったんだろうなあ、と思う。
2001年のファイナルに出て以来、それに準ずる成績はチームとしては残せてないのは事実だからね…年齢のことを考えると(今年で31歳)、チャンピオンリングを狙えるチームに行った方が彼にとっては良いのかもしれないしね。

まあ何処へ行っても彼がアイバーソンであることには変わらないワケだから、一ファンである俺としては今後も応援していきますよ!
履いてる靴もアイバーソンのモデルだし…それは関係ないか(笑)。

さって、まだまだアイバーソンには及ばない俺だからね、明日も練習頑張りまっす!
ではでは☆

バスケットボールは身体のサイズじゃない、ハートのサイズでするもんだ。
~Allen Iverson

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アイバーソンはかっこいいですね。
ハートのサイズのコメントは知りませんでしたが、活かすじゃないですか?
 ただ、タケさんも178cmなら一般男性にすればうらやましい身長ですよ。僕の高校のバスケ部なら、たまにはパワーフォワードやらされる試合もあるかもしれません。プロ相手に一般男性やら高校バスケ部のレベルは失礼でしたね。
 タケさんのスピードはみていて気持ちいいですよ。
ジョン・ストックトンファンのノエルでした。

  • 投稿者: ノエル・ギャラガー
  • 2006/12/12(火) 23:32:39
  • [編集]

ここに出るかなと思ってたらやっぱり出ましたか、この話題。アイバーソン・フリークのわが家も親子してその動向に興味津々です。本人の成績とは裏腹なここ数年のチーム成績。息子達も成長株のウエイドの方に目が向きかけていた矢先のトレード確定のニュースでした。
正直、シクサーズ以外のユニフォーム着たAIは想像できないけど、移籍先で念願のチャンピオンの栄冠を掴み取って、最高の”THE ANSWER”を出してほしい。30を過ぎてプレイに翳りが見えてきたなんて評価、根底から覆してやれ。マイナス評価が多いほどAIは燃えてくれるからね。ウエイドもいいけど、オヤジはやっぱりAIです。

  • 投稿者: エージ
  • 2006/12/13(水) 12:13:37
  • [編集]

お久しぶりです♪
私も大のAIファン。風のうわさでは、今日明日中には決まるとか。新天地での活躍を祈ってます。

もちろんSTの活躍も

  • 投稿者: Battan
  • 2006/12/13(水) 13:01:21
  • [編集]

アイバーソン?て思ったけど大丈夫。

こんにちは~。
もし、私の上にカキコしているバッタンがアイバーソンの話題を日記に書いてくれていなかったら私にはチンプンカンプンなことですが、バッタンのお陰で今日のカキコもできた訳です。はい。( ・∀・)つ

スーパースターはどこへ行ってもスーパースター。一番輝けるところにいて欲しいものです。

タケさんも輝いていますよ(*´ェ`*)ポッ

タケさんの活躍も期待しています☆
次の新潟戦、絶対勝ってくださいね。試合を見るたびにタケさんの高感度がアップしているスヌです。
最近パーマ当てて毎朝大爆発している私の頭のように爆発してきてください(笑)



  • 投稿者: スヌーピー
  • 2006/12/13(水) 13:13:30
  • [編集]

AIは良いにしても、ジークジオンって…
段々話題が真性の方に向かってるぞ( ̄¬ ̄*)

  • 投稿者: ina
  • 2006/12/13(水) 17:45:53
  • [編集]

お返事です☆

>ノエル・ギャラガーさん
彼の言葉は物凄くリアリティがありますからね、少しでも近づけるよう頑張りますよ!
ちなみに僕は高校の時はSFでしたよ、今思えばかなり無茶なプレイヤーでしたけど(笑)。
ストックトンも小さいのに凄いですよね~、好きになるのも分かります…☆
>エージさん
そうですね~、個人では数字残しているだけに、本人としても相当歯がゆい思いをしてると思います。
僕もウェイドは好きなんですけど、何というか、AIの方が人間くさいですよね☆
男気もあるし結果も出すし…今のNBAにはそういうプレイヤー少ないですからね。
なんとしてもチャンピオンリング手に入れて欲しいですっ!
>Battanさん
お久しぶりです☆
そうですね、ホント新天地での彼らしいプレイが今から楽しみです!
イニシャルで呼ばれる人間は無条件で応援しますよ(笑)☆
>スヌーピーさん
僕も急な話だったんで、聞いた時はかなりビックリしました…心機一転、頑張って欲しいです☆
今度の新潟戦は大きな山場ですからね、良い意味でターニングポイントに出来るよう頑張ります!
好感度も少しずつ上がっていけば…(笑)。
>ina
久々やな、元気?
昔からのサブカル系の一端が垣間見えてる最近の日記…君なら分かるはず(笑)。
来週待ってるぜよ☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/12/13(水) 20:28:51
  • [編集]

すんませ~ん(*>ω<*)

あちゃ~。しまった・・・。
高感度は上がってますけど最初は低かった!なんて事はありませんからねヽ(`Д´)ノ

日本語難しいなぁ。

タケさんのこと、みんなより気づくのが遅かっただけだもん(*μ_μ) イジイジ。

  • 投稿者: スヌーピー
  • 2006/12/13(水) 21:56:58
  • [編集]

AIの移籍場所気になりますよね~(☆_☆)
なんか本人はペイサーズ希望とか…(あまり信用しないで下さい。ワラ)あ、でもボブキャッツやナゲッツが欲しがってるとか…(米のニュースでやってました。) なんにせよ気になる話ですな(@_@)
やっぱり彼には輝いて欲しいというのが希望ですね。そして、やっぱりSTさんにも!!!!
期待してます(^O)=3

  • 投稿者: とっちゃんボーヤ
  • 2006/12/14(木) 01:34:22
  • [編集]

お返事です☆

>スヌーピーさん
いえいえ、全然気にしてないですから(笑)!
たくさんの人達に知ってもらいたいですからね、これからも頑張りますよ☆
地道な活動が一番大切ですから☆
>とっちゃんボーヤさん
ホント気になりますよね~、個人的にはビッグデュオ組める所に行って欲しいですけどね。
ミネソタならKGがいるし…バークリーの二の舞だけは勘弁です(苦笑)。
そうですね、アスリートたる者、輝いてナンボですからね!
頑張りまくりますっ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/12/15(金) 21:53:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

