スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


12/9,10 vs 埼玉ブロンコス。

  • 2006/12/11(月) 19:36:22

うぃ~☆
先週末は魚津にある「ありそドーム」で埼玉との二連戦。
現在最下位の俺らと、七位の埼玉…連勝すれば今後のシーズンでの戦いに大きく弾みをつけられるからね、血気盛んに臨んだんだけど…結果は一勝一敗のイーブン。
得失点差で、順位に変動はなしという結果でした。
この結果をどう捉えるか…。

土曜日のゲームは、ずっと相手にペースを握られたままの我慢の展開。
すでに埼玉とは4ゲームこなしているだけあって、お互いに手の内は知り尽くした相手だったんだけど…抑えるべきところを抑えきれずにやられたかな。
どのチームも得点を取ってくるのは外人プレイヤーだからね、そこに対しての対策はもちろんだけど、それ以上に
「他の日本人プレイヤーにいかに仕事をさせないか」
が肝になってくるんだよね。
けど、土曜日は逆に日本人プレイヤーのところで点を稼がれたのが敗因だと思う。
まあこれは埼玉に限らずどことやる時もそうなんだけどね、相手にしても同じ考えだと思うし。

続く日曜のゲームでは、相手うんぬんよりも俺らの長所が相手よりも多く見えたのが勝因かな?
それは、「アウトサイドシュート」。
あれだけポンポン確率良く3pを決められたら、相手は相当嫌なはず。
外がよく決まる時って、逆にオフェンスが外一辺倒になりがちなんだけど、日曜はそこをバランスよくやれたと思う。
まあ課題はあるんだけどね、4qで20点差をまくられるような展開にしちゃってるワケだし。
止めを刺す時は容赦なくやること、これが今回の課題だと思う。

個人的には…土曜は出てないのでノーコメント。
逆に日曜は、短い時間の中でもチームに勢いをつけるきっかけになれたと思う。
数字には残らない動きかもしれないけど、印象づけるには良い動きだったと思うしね。
継続してやっていけば自ずとプレイングタイムも伸びるはずだし、良い意味での「我慢」は続けていきたいね!
欲を言えばもっと速攻の先頭に立ってガンガンリズム作りたいんだけどね…まあそれは追々(笑)。

さてさて、休むのも束の間、今週末には首位・新潟との二連戦!
アウェイで厳しい戦いになるかもしれないけど、しっかりやることやって良い結果を出したいな!
頑張りまっす☆

最後になっちゃったけど、先週の誕生日には色んな人からプレゼント頂きましたっ!
いや~、有り難いです…。
どれも大事に使わせて頂きますよ、この場を借りて改めてありがとうございますっ!
ジークジオンっ!

…間違えた…orz。

ではでは今日はこの辺で☆

夏にかいた汗は、冬に出る

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「速攻の先頭に立ってガンガンリズム作りたいんだけどね」
→そうそうコレコレ!今のグラウジーズにはディフェンスリバウンドを取ってからの速攻って皆無ですよね。

埼玉戦の4クオーターみたいに点数がピタッと止まった時に体力温存している選手が2~3本速攻で決めたら流れは変わると思うんですが・・・。
相手に24秒間際に無理なシュートを打たせて、バシさんがリバウンド→呉屋さんにパスアウト→太田さん→タケさんとつなぐ速攻が見てみたいです。

  • 投稿者: ち~すけ
  • 2006/12/11(月) 21:37:02
  • [編集]

日曜のタケさんのディフェンスは最高でした。
一本相手にミスさせたのは、間違いなくタケさんのプレッシャーでしたよ。
ああいうディフェンスでオフェンスにいい流れを呼び込めるんだとつくづく思いました。
 そのとき一人で「タケーいいぞ!ナイスディフェンス」と叫んでしました。回りが静かだっただけに浮いていましたけどね。いいものはいいんです!!

  • 投稿者: ノエル・ギャラガー
  • 2006/12/12(火) 00:44:53
  • [編集]

1勝1敗

ち~すけさんの言うとおりですわぁ
グラの試合で速攻を仕掛けてるとこみたことないっす・・・・ま~あたしの場合はホームで、しかもゆっくり4Q全てを観たことないってのもありますけど・・・

今週末は新潟ですね!
あたし土曜日にi-34i-204観に行きますよi-179初めてフルで観戦できるから、も~うワクワクしてます!!
アウェイだからこそ富山の応援が目立つはず★頑張って声だしますi-278

  • 投稿者: スマーフ★
  • 2006/12/12(火) 18:51:22
  • [編集]

ブロンコス戦お疲れ様でした!~グラは得点率悪くないのにね・・・グラ☆ジュニもリバンウンド取って速攻に・・・ってのがへたくそだから、いつも生で見せたいなって思うんですけど・・・なかなか難しいものなんですかね、素人だから良くわかんないけど↓また刺激になるような試合見せてやってくださーい~あたしは、行き過ぎ注意でまた燃えます!?^^;

  • 投稿者: eri
  • 2006/12/12(火) 22:15:01
  • [編集]

お返事です☆

>ち~すけさん
そうですね、やっぱり速攻が一番簡単に点取れますからね!
速攻が多いチームはやっぱり強いですし…そこを改善出来れば僕らももっと強くなれるはずですしね、頑張ります☆
>ノエル・ギャラガーさん
ありがとうございます☆
僕もマイボールになった瞬間「ラッキー☆」とか思いましたよ(笑)。
数字に残るプレイだけじゃなく、そういったところも大事ですからね!
どんなプレイでもお客さんを沸かせられるようになりますっ!
>スマーフ★さん
いえいえ、毎ゲームお世話になってますから☆
速攻はホントに今の富山の大きな課題の一つですからね、出来るだけ早い段階で解決したいです。
今週末の新潟は今首位ですからね、連勝出来るよう頑張ります☆
>eriさん
う~ん、富山は得点はまあまあなんですけど、失点が最下位なんですよね…。
そこもまたすぐにでも解決しなきゃいけない問題ですからね、子供達のお手本になれるように頑張りますよ☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/12/13(水) 13:06:07
  • [編集]

新潟戦全力で頑張ってきてください!!富山から応援してるみんなのアツいエールが届きますように・・・!!

  • 投稿者: eri
  • 2006/12/15(金) 21:47:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

