スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Use your quickness.

  • 2006/11/29(水) 18:26:49

うぃ~☆
昨日は更新出来ずすいません…色んなところに電話かけたり書類書いたりしてたおかげで全然ゆっくり出来なかったんざます(汗)。
おかげで今朝はシューティング行く予定だったのに、風邪が悪化してダウン…。
午前中は家で寝込んでましたとさ(苦笑)。
でもおかげで相当楽になりましたっ!
今日しっかり寝れば明日には全快するんじゃないかと…多分(笑)。

さてさて今日のタイトルなんですが、文字通り「お前の素早さを生かせ!」ってことです。
去年のSPLの時にもコーチに言われたんだけど、最近ネイトにも同じように声掛けられたんで、その事について触れてみようかな☆

俺が英語でコンタクト取れるってのもあって、最近よくJやネイトとバスケについて話し合うんだよね。
ご存知ネイトはアメリカの名門中の名門・デューク大学出身。
NCAAの決勝でコネチカットとやりあった時にもガッツリやってたという、エリートなんです。
うちの大黒柱・Jも高校最終年の時には全米最優秀選手に選ばれるほどの実力者でして…。
ちなみにナイルは今年のSPLでレイカーズのサマーチームに入ってたし、デイもカリフォルニア代表かなんかで国際試合の経験があるんだよね。
…みんなすごい経歴やなぁ…(笑)。

なかでもネイトとJは海外でのプロ経験も豊富なんで、色んな知識を持ってます。
そんな中でネイトに言われたのが、前述の「Use your quickness!」なワケ。
俺はリーグの中でも小さい方だし、相手にしてみればミスマッチを突きやすい相手と思われがち。
けど、俺の素早さを生かせばどんな相手もカモれるというワケなんです。
オフェンスの時には状況を見て、ペネトレイト・シュート・アシストと使い分けられるし、ディフェンスでもフットワークを使って相手を混乱させられるし…折角そんだけ速く動けるんだから、それを上手く生かせと。

まあ確かにその通りだよね、いくら力が強くても、捕らえようの無い程のスピードがあれば何でも思い通りに出来るし。
「自分の素早さを生かす」…アメリカでトップレベルを経験した人間に言ってもらえたことが嬉しいし、励みになる。
一つ一つのプレイだけじゃなく、何かにつけこの二人はアドバイスやサポートをしてくれてるからね。
その期待にはしっかり応えたいな☆

さてさて、他にも色々書きたいことはあるけど今日はこの辺で。
ガンダムが家で待っている…(笑)。
ではでは☆

疾風迅雷

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

a.k.a spider man

武井選手ぅ~☆"
風邪が完治に向かっているみたいで良かったですっ☆"
足の速い武井選手っ!!さすが蜘蛛男ですねっ(笑)!!
仙台戦ではコート上で蜘蛛の様に動く姿を見せて下さい(笑)!!
仙台戦はbjTVのLIVE放送で富山から応援しますっ!!
頑張れぇ~~!! a.k.a spider man!

  • 投稿者: クロちゃん
  • 2006/11/29(水) 21:36:13
  • [編集]

風邪治ってよかった~
でも、治りかけが肝心。お大事に。

いいチームメイトに恵まれてますねっ
たしかにSTのquicknessは鳥肌もの!
bjでも フルに生かしてってくださいね!!

  • 投稿者: madie
  • 2006/11/30(木) 00:58:33
  • [編集]

どうですか?具合。ぶり返さないようにご注意です!!
本当素敵なチームメイトですね。外国選手と直に気持ちを言い合えるって強みですよね。さらにいいチームに仕上げてってもらいたいです☆~早く目の前で、タケさんのコートでのquicknessな動き観たいです!~ではお仕事行って来ます。・・・あー頭痛い・・・

  • 投稿者: eri
  • 2006/11/30(木) 07:59:03
  • [編集]

自分の強み

今年の風邪は手強いですよ・・・2週間は覚悟しないと・・・

武井さんの強み
あたしが武井さんのプレイを始めてみたのは、プレシーズン仙台戦なんですよ。あの試合で武井さんのプレイを始めて観て、なんて切れのある動きをするんだ!!この人は!!って思ったんですよねぇ。

あ~早く生の試合を観たい!!

  • 投稿者: スマーフ★
  • 2006/11/30(木) 22:17:37
  • [編集]

お返事です☆

>クロちゃんさん
蜘蛛男は最近あんま呼ばれてないですね~、「PSYCO」が一番多いような…つってもデイしか使わないですけど(苦笑)。
仙台戦ではこないだの借りを返したいですね!
>madieさん
まだ鼻水と咳は出てるんですけど、それでもだいぶ楽になりましたよ☆
ホント良い奴らばっかりですからね、自分の持ち味を発揮しつつしっかり結果残せるよう、頑張りますっ!
>eriさん
なんか昔から外人選手の方が波長が合いやすいんですよね(笑)。
良い所を盗んだり吸収して、自分の成長に繋げますよ!
もっとPTもらえるよう頑張りますっ!
>スマーフ★さん
そうなんですか?
気をつけねば…。
プレシーズンの時より断然今の方がキレは上がってますからね、多くの人にお見せ出来るよう頑張らねば…!
教えて頂いたお店にも行ってみますっ(笑)!

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/12/01(金) 20:44:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

