スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


11/11,12 vs 埼玉ブロンコス。

  • 2006/11/13(月) 18:43:14

うぃ☆
いやあ、ホーム開幕戦盛り上がったねっ!
土曜の一戦目を落としてただけに、日曜の二戦目は「何が何でも勝ちにいくぞ!」っつーことで、俺らプレイヤーも相当気合入ってました☆
その甲斐あってか、終了間際の逆転3pで大勝利!
星も五分に戻りました☆
さすがにホームで二連敗して借金生活まっしぐらっていうのは避けたかったからね、そういう意味では大きな一勝だったよ。

とはいえ、チームとしての課題は浮き彫りになっているワケでして…。
バスケってすごい波のあるスポーツだから、10点くらいの差だったらあっという間に詰めることが出来ちゃうんだよね。
シーズン入ってからのゲームを見てみると、最初にガツンと波を掴んだ後にジワジワ相手に追いつかれて、最後は神のみぞ知る…みたいな展開が多いように思う。
短期決戦ならまだしも、長いシーズンを戦う上ではもっと安定してプレイすることが重要になってくるはずだからね、これからの練習で少しずつ改善していかなくちゃ。
それにはスタートで出るメンバーよりも、後から出てくるプレイヤーがいかに自分達の色を出すための動きをするかにかかってくるんじゃないかな?

個人的な出来としては…まあ今は我慢というしかないわな。
短い時間だとしてもチームに流れを引き込むこと、これはチームが必要としてるものであると同時に、自分の得意分野でもあるからね!
今回の二戦目では、自分が出た時間帯にそれをすることが出来たと思ってる…まあ余計なTOが一個あったけど。

つってもここで満足する要素は何一つ無いワケだからね!
「自分がどれだけプレイ出来るか?」
それは自分の中でしっかり手応えを持ってるし、今よりも多くの時間プレイすることで必ずチームに勝利をもたらすことが出来ると信じてるからね。
それを現実のものにするためには…日々の努力なくしてはありえない。
明日からの練習でも試したいものは色々出てきてるんで、楽しみに明日を待つとします☆

まあ長いシーズン、何が起きるか分かりませんから…(ニヤリ)。

さあて、家帰って映画鑑賞しますか☆
ただ今出先の漫画喫茶なもので…(笑)。
ではでは☆

Only I can judge me.

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

感動ありがとうございました!武井さんが出てきたとたんに空気が変わるのわかります。どうしても目で追ってしまいます。まさにgifted personです!ヘアスタイルばかり褒めてましたが、ほんとはそうではなく、playerとしての武井さんをpraiseしたかったわけです。もっともっとコートの中で活躍してる武井さんを見せてください!
PS 漫画喫茶以外にも沢山いいところありますよ、ほほ。

  • 投稿者: blue
  • 2006/11/13(月) 19:01:14
  • [編集]

お疲れ様でした!!

いや~~富山での開幕戦お疲れ様でした。
私は相方と土曜日の試合を見に行きましたよ(^^)v
タケさんの勇姿は残念ながら見れませんでしたが・・・。
初日は第3クォーターあたりからシュートが決まらなくなってきましたが
、みんな地元だけあって硬くなってたんですかね??
でも、日曜日大逆転勝利と聞いてすんごいうれしかったです☆
いや~見たかったな~~。
今週末また応援に行きますんで、いろんな課題があると思いますけど一つずつクリアしていってくださいね!!
がんばってください。

  • 投稿者: ち~すけ
  • 2006/11/13(月) 19:02:59
  • [編集]

お疲れさまでした(^_^)
私は、初日のゲームしか観に行けなかったのです↓。
だから、タケさんのPlay見てないんです。
「どうして出さないの~?!」と内心、イライラしたものです。
でも。昨日のGameは出たんですね~。あ~観たかった!!!☆
素人目線からですが、グラの選手の皆様は、個々に課題を見つけ、お互いに伸びてくれると思います☆
一戦一戦大切に☆
次の試合、楽しみにしてます♪♪

  • 投稿者: ミラクル☆
  • 2006/11/13(月) 19:38:55
  • [編集]

タケちゃんマン選手へ

ブロンコス戦 おつかれさまでした。
小学生にもらったっパンはちゃんと食べましたか??(笑)
バスケットの事はあまりよくわからないけど、エンターテイメントが少ない
この富山県に感動・勇気・元気を与えてくれてありがとう。
今日、元気に仕事行った人が、いっぱいいたんじゃないかな?
Tシャツのサイン ありがとうございま~す。
今度はコカ・コーラ持って応援に行く YO! 

  • 投稿者: おきぬ
  • 2006/11/13(月) 20:08:24
  • [編集]

土曜日、見に行きましたぁ。 日曜日も見に行きたかったんですが・・・、家から遠いのでw つか厨房なので親がいないと行けないんですよww
それにしても、うちの親が試合見に行くと、負けるような気がします。テレビでバレーボール見てても負けたらしいし、自分の試合見にこられると大抵まけてしまうんですよwなにかの呪いですかねぇw まぁ、本当はそんなん関係ないんですけどね。
さて、はい、これからの試合、がんばってくださいね!

  • 投稿者: ぱんぷきん((笑
  • 2006/11/13(月) 21:05:41
  • [編集]

武井選手ぅ~!!
ホーム開幕2連戦!お疲れ様でしたぁ!!
本当に武井選手が出ると流れが変わりますっ!!
11・12日の試合で何度も、武井選手を出してぇ~!って思いましたモン!
18・19日の試合では武井選手のプレイが沢山見られる事を期待してますっ!!
明日からの練習!頑張ってくださぁ~~~い☆”

  • 投稿者: クロちゃん
  • 2006/11/13(月) 21:19:05
  • [編集]

あらためて!お疲れ様でした☆・・・レアもの!?キーホルダー持ちながら仕事いくのうれしかったこと♪・・・ってか、開いてびっくり!!!かなり凝ったブログページです^^
 そう・・・タケさんで流れが変わるよ~~~と、応援席でみんなで興奮してたんですよ!
 今週末の試合では、また寒い富山をアツくして下さいね☆★☆

  • 投稿者: eri
  • 2006/11/13(月) 21:46:50
  • [編集]

お疲れ~

やっぱ、みんな武さんが出てくると空気が変わるって分かってるよねーうんうん♪
2日間とも武さんの納得いかない顔を見てるだけに、もっとPTが増えるといいなーと心から思ってるよ。
今週末、また期待して見てるからね!ガンバレ!!

  • 投稿者: ゆりゆり
  • 2006/11/13(月) 22:43:17
  • [編集]

お返事です☆

>blueさん
gifted playerとは嬉しい限りです!
ホント、ファンの方にはもっと自分のプレイ見せたいと思ってます。
そのために出来ることは毎日の積み重ねが唯一の方法ですからね、焦らず頑張ります!
満喫以外…車無くても行けないところ教えて下さい(笑)。
>ち~すけさん
コメントありがとうございます!
土曜はプレイお見せ出来なくて残念です…チームのリズムが悪い時に良いプレイをすることこそ僕の理想ですからね、もっとアピールしていきますっ!
また相方さんと観に来て下さいね☆
>ミラクル☆さん
ありがとうございます、土曜日プレイお見せ出来なくてホント残念です…。
まあ僕も内心イライラしながら待ってたワケですが(苦笑)、何が足りなくて今の状況なのか、しっかり見極めたいと思います。
一日も無駄に出来ませんよ!
今週末も楽しみにしてて下さいね☆
>おきぬさん
お疲れ!
パンはもちろん美味しく頂きましたよ(笑)。
確かに俺らが盛り上げることで富山がもっと元気になれば最高だね、コーラ片手に頑張るよ(笑)!
>ぱんぷきんさん
応援どうもです!
確かに家が遠いと二日連続は難しいかもね…その分観に来てくれた時には勝てるようにしなきゃ!
親御さんは次も是非是非一緒に連れて来てね、俺がジンクスぶち破ってやるけん(笑)。
>クロちゃん
応援お疲れ様です(笑)。
ホント自分が出てリズム変えようとどんなに思ったことか…まあコーチにも考えがあると思うので。
ともかく、いつでもチームを勝たせる準備は出来てますんで!
>eriさん
応援ボードありがとうございました!
僕のグッズってのはどこに行ってもレアですからね、存分に自慢して下さい(笑)☆
いつでもプレイ出来る準備は出来てるんで、後は結果を出すだけです!
週末までまたしっかり準備しますよ☆
>ゆりゆりさん
ホント、ファンの方がそう思ってくれてるのが何よりの支えですよ☆
二日続けてってより四戦連続なんですけどね(苦笑)…コーチとしっかり話し合う必要があると思います。
モヤモヤを払った上でプレイに集中しますよ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/11/13(月) 23:46:43
  • [編集]

土、日お疲れさまでした。日曜の勝利のおかげで週明けかなりルンルン気分で過ごせました。バスケを観戦してこんなに熱くなれる自分にビックリ!もぉ、勝った瞬間、3人で抱き合っちゃったくらい興奮したもん!ズッポシはまっちゃったね!ってわけでまた応援行くんで頑張ってください!!

  • 投稿者: ナツ
  • 2006/11/14(火) 01:43:39
  • [編集]

12日試合観にいきました。
あまりバスケくわしくないのですが、感動したし、楽しかったです。
富山がこんなに盛り上がることがあるんだ~と、あおんなとこにも感動。
ころからも熱くて眠れない夜にしてください。

  • 投稿者: yuuki
  • 2006/11/14(火) 06:31:33
  • [編集]

魚歌水心

朝から武さんの日記1stから読みまくりました。
titleにこめられた意味知りました。
私も似た生き方かな・・・

今週末の武さんのST楽しみにしてます☆
ココロ躍らせるplay期待です!
U~mmm 何だかテンションあがってきた(笑)

  • 投稿者: よーち
  • 2006/11/14(火) 11:43:27
  • [編集]

お返事です☆

>ナツさん
気に入ってくれて良かった(笑)!
たくさんの人に観てもらって元気になってもらうのが一番だからね、今週末も頑張らなきゃ☆
時間あったらまた観に来てね!
>yuukiさん
コメントありがとうございます☆
そうですね、今までに無かった楽しみを富山に提供出来れば、僕らもやり甲斐ありますよ。
これからも応援ヨロシクお願いします!
>よーちさん
駄文にも関わらず読んで頂けるとは…有り難いです☆
何つーかこの国では認められにくい僕ですが(苦笑)、目指すのは世界ですからね!
自分の大事な部分は曲げずにこれからもやっていくので、温かく見守って頂ければ…(笑)☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/11/14(火) 12:23:29
  • [編集]

ホーム開幕戦

武井さん、お疲れ様です。
日曜日は武井さんに声をかけるのに、か~なり緊張しましたよi-229
わたし土曜日のオープニングの時に、選手紹介で武井さんが出てきたとき「タケ~~」って叫んだんですけど、さすがに聞こえませんよね・・・
18・19日はタイミングを見計らって「タケ~~」ってまた叫びますよ☆

バスケの10点差は何が起こるかホント分かんないですね~

頑張りましょう。

  • 投稿者: スマーフ★
  • 2006/11/14(火) 16:46:39
  • [編集]

ショック・・

第1戦、予約録画のチャンネル間違えてました(><)朝起きてかなり凹みました。

ともあれ、ホーム2連戦お疲れ様でした!
まだまだ始まったばかりv-195
これからも活躍期待してまーす!!

私は仕事的に平日のほうが動けるので・・練習のほうが行き易いんですv-14
また見学に行きますね♪
がんばれ~!!

  • 投稿者: おでこ
  • 2006/11/14(火) 17:24:01
  • [編集]

お返事です☆

>スマーフ★さん
ボランティアお疲れ様です☆
いやいや、毎回ゲーム前の応援もしっかり聞こえてるんですが、個人的にゲームに集中したいっていうのがありまして…よっぽどのことが無い限り反応しないようにしてるんですよ(苦笑)。
それでも応援はホント嬉しいです、これからもお願いしますね☆
>おでこさん
そのショック、分かります(笑)。
僕も昔よくやりましたよ、知らない番組入ってるとビックリしますよね☆
平日の練習は色んなところでやってるんでHPとかで確認してみて下さいね、お待ちしてますっ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/11/14(火) 18:04:23
  • [編集]

お疲れさまでしたぁ(^-^)

ホントいい試合を観せていただきありがとうございましたぁ(〃▽〃)
試合後お疲れになってるのに、写真なんぞ一緒に撮っていただきありがとうございます(≧▽≦)ゞ
宝物っす(^-^)

あの時お話していたブログとコトパラの更新の話ですが、ホント楽しみにしてるんで毎日とは言いませんが
コトパラの方も更新ヨロシクっす(≧▽≦)ゞ

  • 投稿者: ちゃ~★
  • 2006/11/14(火) 18:50:28
  • [編集]

お返事です☆

>ちゃ~☆さん
実際にファンの方達と触れ合うのは励みになりますからね、これからもよろしくお願いします☆
コトパラについてなんですが、う~ん何と言うべきか…。
僕としてはこのブログで自分なりの言葉をたくさんの人に発信したい、と思ってるんですよね。
コトパラにも自分の言葉を発信すれば良いじゃないかと言われればそれまでなんですが(苦笑)、限られたSNSの中よりも、もっと広い意味で広げていきたいんですよ。
色々考えはあるとは思いますが、お察し下さい(o_ _)o。

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/11/15(水) 12:21:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

