スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


んちゃ!

  • 2006/11/07(火) 23:31:21

うぃ~☆
今日のタイトル、意味分かるかな?
「んちゃ!」
と言えば…

そう、アラレちゃんです☆
こんな事書いてると世代が分かりそうなもんだけど、ワタクシまだ23歳ですから…(笑)。

修正。
いやね、今日富山にアラレが降ったらしいんですよ。
丁度練習の時間だったんで実際には見てないんだけど、いくら何でも早すぎだよなあ…(苦笑)?
今年の夏までずっと東京で暮らしてきた俺にとって、この時期に霰なんてのは全く考えられんワケです。
富山の冬はどんだけ寒いんだよ…(汗)。
寒いのが苦手な俺としてはかなり憂鬱です。
「暖房だけじゃ絶対乗り切れないっ!」と石橋さんに脅されてるからなあ、そろそろファンヒーターか何か買いに行かねば…嗚呼、出費がかさむ(笑)。

つっても凍死するよりナンボかマシなはずだからね、ここは一つガツンと買ってこの冬を乗り切りますっ!

毎年この時期はあんまり良い思い出無いけど(苦笑)、今年は例年以上に一人ぼっちな冬になりそうなんで、どっかお勧めスポットあったら教えて下さい!

ではでは☆

冬の陽に 顔をしかめる 寝起き猫
~駄作(笑)

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

寒いっす・・かなり・・・。雪国に生まれ育っても寒いものは寒い!冬は嫌いだ・・・でも早くスキーに行きたいです~体育館で練習といえば・・・よく県総で、ビーチボールバレーの練習してるグループたくさんいるの、見られたことあります?あたし、ビーチしてるんですけど、最近忙しくて、してないから、身体はなまるばっかりで、汗かくこともありません・・・。関係ない話でした!!~今夜のジュニアの練習のときに、キャップに「タケさんによろしく~!」って言ったのに・・・「それは言えませんっ」て言われちゃいましたあ・・・悔しい~!?・・・ではまた・・・~がんばってください!

  • 投稿者: eri
  • 2006/11/08(水) 01:11:19
  • [編集]

初書き込みです

はじめまして。金沢在住といいます。僕も今年3月までは富山で生活していました。

やっぱり今日は富山も寒かったんですね。金沢でもアラレが少し降りましたよ。暴風雨に霰交じりという最悪な天候でしたけどね…。
北陸の冬には暖房器具と除雪道具は必須ですよ。2月の一番寒い時期には最高気温が氷点下になることもたまにあるので・・・。でも外が寒いと、こたつにみかんが物凄くおいしく感じますよ(笑)

11日から大学が1週間休みになるので、その時に帰省するのでグラウジーズのホーム開幕戦は見に行くつもりです。
楽しみにしてます。頑張ってください!

  • 投稿者: 金沢在住
  • 2006/11/08(水) 01:31:20
  • [編集]

異常ですって!

前日の気温からいきなり10℃ドカーンと下がるのは!
富山は例年、1~2月ごろに一番雪が降りますけど、
去年は12月にドカッと降ったし・・・でもね、普通じゃないです。

でも関東出身の私としては富山の冬は関東の冬の風の冷たさに比べたら優しいと思います。
ホッペタが痛いような風は吹きませんよ、富山。
人間も暖かいから大丈夫!それよりも熱い冬になりそうで楽しみです。

  • 投稿者: ゆりゆり
  • 2006/11/08(水) 07:53:55
  • [編集]

はじめまして

最近ちょろちょろと拝見させていただいてます、県内在住の者です。

プレシーズンマッチvs東京戦、観にいきました!
富山が負けたのは本当に残念なのですが、東京の「ヘリコプター」がみれたことがAND1ファンの僕としてはかなり嬉しかったです。

もちろんストリートリーグ「LEGEND」でチャンピオンとなり、さらには現在のようにプロとして活動している武井さんにも、尊敬と憧れの念を抱かずにはいられません。


話は変わって、かなり個人的なオススメスポットなのですが、

富山駅から南へ車で15分ほど。今泉というあたりに「回転寿司 侍 華桜」という、「食べ放題」のお寿司屋さんがあります。

男性ですと「いつも10皿以上は食べる」というかたなら確実にお徳となっています。

ココだけの話? 以前、グラウジーズのとても偉い方々にもお越しいただき、楽しんでいただけたようです。。。(そのとき僕が接客をさせていただきました^^;)
よかったら一度お越しください。。。


ちょっと宣伝??になりましたが、応援していますので、これからも上を目指し続けて頑張ってください!!!!!

失礼しました(__)

  • 投稿者: ball
  • 2006/11/08(水) 10:25:01
  • [編集]

えぇ~

誰かさんから聞いたかと思いますが、
大きな勘違いで違う試合のチケットをGETしてましたi-201

次回は必ず・・・i-229

  • 投稿者: K
  • 2006/11/08(水) 10:44:14
  • [編集]

どーも!!寒さは大した問題じゃないですね。むしろ富山の恐怖はなんと言っても積雪量です。車が悲鳴あげますよ。とにかく車にはアルミスコップと長靴(膝くらいまでのやつ)、車の雪落としを搭載しておく必要がありますよ。(←マジで)

今の時期ならまだ間に合うかもしれんですが、国道41号を飛騨・高山に向かって、高山市内から郡上方面に向かうと紅葉がすごいです。往復3時間ちょいあれば行けると思いますよ。帰りは道の駅「古川」に無料の足湯あるんですけどそこで少し疲れを癒して帰ってくるってのどうですか?なかなか癒されますよ(^^)

  • 投稿者: スノージャンキー
  • 2006/11/08(水) 12:51:43
  • [編集]

i-4雪はホント嫌ですね・・・雪かきにおわれる日々ですから。
とにかく富山の雪は水分含みまくりで重い重い・・・・スコップはアルミとか軽くなきゃムリですよ。腰が・・

ファンヒーターって空気乾燥してつらくないですか?
すぐに暖かくなるから便利だけど、空気が・・オイルヒーターは結構goodですよ。じんわり暖かくて

  • 投稿者: スマーフ★
  • 2006/11/08(水) 14:07:35
  • [編集]

お返事です☆

>eriさん
ホント寒いの嫌ですよね~、スキーやスケート出来るのは良いんですけどね。
富山はビーチボール盛んですよね、体育館でよく見ますよ☆
オフシーズンにはちょっとトライしてみよっかな?
>金沢在住さん
初めまして、コメントありがとうございます☆
富山の冬ってホントに寒いんですね、ちょっとナメてました(汗)。
最高気温が氷点下って…カーテンも無い我が城で乗り切れますかね(笑)?
ホームゲームは是非是非楽しんで下さいね☆
>ゆりゆりさん
そうですよね~、昨日はさすがに異常ですよね(笑)!
僕は空っ風の関東の冬の方がまだ良いですね~、こっちは芯から冷えそうで…。
でもホント、熱い冬にしたいですねっ!
>ballさん
初めまして!
ヘリコプターのダンクはホント半端ないですよね!
同じストリート経験組としても負けてらんないです!
「侍 華桜」ですか~、前から名前に惹かれて行こうと思ってたんですよね(笑)。
今度フラっとお伺いします☆
>Kさん
もう年ですからね、しょうがないと思います(笑)。
次の東京遠征ではもっと出られるように、毎日頑張りますよ☆
>スノージャンキーさん
雪ですか~、富山の雪はベタ雪だって聞いたんですけど、量も積もるんですかね?
ちなみに僕、車持ってないんで車関係はノープロブレムです(笑)。
紅葉狩り…良いですね☆
こないだ宇奈月の方まで行ったんですけど、あっちとかも綺麗だと思うんですよね!
はあ~、根無し草なだけに心が逸る…(笑)。
>スマーフ★さん
雪かき未経験ですね、ウチの周りもひどくなるのかなあ?
僕もエアコン、喉やられちゃうから駄目なんですよね…こりゃあ本気で暖房器具を検討せねば(笑)。

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/11/08(水) 23:18:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

