スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


明日で終了~っ!

  • 2006/10/06(金) 18:37:15

うぃ~☆
今週頭から始まった通い合宿も、とうとう明日で終わりですっ!
いや~、長かった…(笑)。
実際はそうでもないけど(笑)。

最近は一部練が多かったとはいえ、シーズンインからずっと二部練やってたからね。
「まあ余裕でしょ?」
とか思ってたら…結構疲れてます(笑)。
前の二部練はコンディション系が多かったからね!
今は午前・午後と対人系のメニューで、なおかつトランジション重視だったりするから(要するに速攻系ってこと)、疲労度も段違いなワケです。
でもそのおかげで相当ゲームライクな練習が出来たはず…次のゲームが楽しみっ!

個人的にはちょっと復調のきっかけを掴みかけてる、かな☆
ここんとこずっと試行錯誤してたんだけど、あるゲームのビデオが役に立ったみたい。

そのビデオっていうのは、「'91 NBA Final Game6」。
ブルズがレイカースを破って初優勝を決めたゲームです(笑)☆
オフィスの下のスポーツバーでたまたま流れてたんだけど…ジョーダンヤバいね!

そのビデオを観てるうちにだんだん自分のやるべきことが分かったような…。
ジョーダンっていつでも余裕をもってプレイしてるんだよね。
単純にスキル的なところもそうだし、精神的にもそう、身体の使い方にしてもそう。
特に気になったのが身体の使い方かな☆
必要な時に必要なところに力を入れて、それ以外は常にリラックスしてるっていう…これってどんなことにも言えるんじゃないかな?
いつも身体中に力が入ってるよりも、メリハリつけて自由自在に力を使う方が絶対に「強い」からね!
この気付きは大事にしていかなきゃ☆
ではでは今日はこの辺で☆

柔よく剛を制す

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

STさんも・・

(。uωu)<こんばんゎ♪

STサンもNBAのビデオを参考にすることあるんですね~v-21
我が家にとって、STサンはバスケの師匠のような遠い存在なので
なんか、嬉しかったです♪

Legendの時のように、間近で観戦できませんが
同じ空の下、応援してます!!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

  • 投稿者: りんか♪
  • 2006/10/06(金) 20:56:09
  • [編集]

1週間後は・・・

大阪でエヴェッサと試合かーv-443
絶対、お客さんもいっぱい入ってるんでビビらないように(笑)
当日は私も某所で戦っているんで(爆)お互いに頑張りましょうね~v-354

  • 投稿者: ゆりゆり
  • 2006/10/06(金) 22:51:12
  • [編集]

お返事です☆

>りんか♪さん
誰でもそうかもしれないですけど、僕も色んなプレイヤーの真似から始めたクチなんで(笑)☆
僕の場合は特にジョーダンの動きをパクってるんですよね(笑)。
次にお目にかかる時にはもっと上手くなって、真似されるくらいのプレイヤーになりますっ!
>ゆりゆりさん
僕の場合、アウェーの方が調子良いんですよね(笑)!
声援もモチロン嬉しいんですが、ブーイングの方が負けん気発揮しちゃうんですよね…ひねくれ者なんで(笑)☆
大阪では暴れてきますよっ(^O^)/!

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/10/07(土) 20:18:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

