スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


灯台下暗し。

  • 2006/10/04(水) 18:23:52

うぃ☆
ただ今我ら富山グラウジーズ、合宿週間に突入中であります!
ちょうど一ヵ月後に迫った開幕に向けて、朝から晩まで練習練習…身体はちょっと疲れるけど、良い練習を重ねてるんじゃないかな?

幾つかの練習ゲームやプレシーズンマッチを終えて個人的に思ったこと、それは、
「このチームで優勝するのは、不可能ではない!」
ということ。
みんなそれぞれ違った長所を持ってるだけに、それらが組み合わさった時の爆発力っていうのは相当なものがあるんじゃないかな!
もちろん課題はいくらでもあるんだけどね、悪いところばかりが出ちゃうとこないだの高松戦みたくなっちゃうワケだし…。
シーズンを通じて、いかに自分達の長所を引き出すことが出来るか。
全てはそこにかかってるんじゃないかな。
そしてそれを可能にするために、日々の練習に取り組んでるワケだからね!
頑張りますっ!

さてさて、今日のタイトルなんですが…。
最近イマイチ自分のプレイに納得がいかないことが多くて、自分なりに色々試行錯誤してたんだけど、ぼんやり光が見えてきました☆
それは、「自分らしく」プレイすること。
「自分らしく」っていうのは色んな意味合いがあるけど、俺の場合は「武井修志」らしくプレイすること。

自分にとって、今年富山でプレイすることはすごく重要なことなんだけど、それと同時に「次につながる結果を残す」っていうのもものすごく重要なことなんだよね。
やるからにはとことん上を目指してやっていきたいし、そのためにはコンスタントに良い数字を残すっていうのがものすごく大切なワケです。

とはいえ。
自分の数字だけにとらわれてプレイするのはプロじゃないよね、そんなのはガキんちょのワガママでしかないし。
そうじゃなく、チームを勝たせながらも自分らしいプレイで数字を残していくこと。
それこそが真のプロフェッショナルで、次のステップに進める人間だと思うワケです。

そう考えると、最近「自分らしい」プレイが出来てたのかな?と思う自分がいたりして…。
やろうとはしてたのかもしれないけど、結局はやってなかったのかもね。
なかなか難しいもんです…。
まあここで気づいたってことは、ここあらが始まりってことだからね!
明日からまた頑張っていきまっす!
ではでは今日はこの辺で☆

See what it is.

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

武井選手ぅ~!お疲れ様ですっ!
今日の日記を読んだら益々武井選手のプレーを観るのが楽しみになってきたぁ~♪
19日の東京戦っ!期待してますっっ!!

  • 投稿者: クロちゃん
  • 2006/10/04(水) 20:07:37
  • [編集]

お返事です☆

>クロちゃん
少しずつでも改善していくだけですからね、頑張ります!
東京の前にまずは大阪を倒さねば…!

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/10/05(木) 18:49:59
  • [編集]

節目

 a.k.a.蜘蛛男?が突き進み続けるための“脱皮”が迫ってきたわけですね。僕はまだまだ小さいですから、2枚ぐらいはまとめて脱いでやる!・・というくらいの勢いで、ひとまずはホッブリの練習から多くを学んでこうと思います。

  • 投稿者: 体力なし男
  • 2006/10/06(金) 00:39:56
  • [編集]

お返事です☆

>体力なし男君
まあ自分に必要な壁のはずだからね、次のステップに進むためにしっかり乗り越えますっ!
お互い精進ですな☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/10/06(金) 18:43:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

