スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今日で一週間!

  • 2005/07/28(木) 15:52:59

こんにちはっ!
何が一週間かというと、今日で帰国してから一週間が経ったんですよっ!…まあそれだけといえばそれだけなんだけどぅー。conditionの方もかなり戻ってきたようで、昨日の練習ではだいぶimageに近い動きをすることが出来ました☆今週末に代々木で行われる3on3の大会にも出るつもりなんで、あと2日間、しっかり身体を動かして良い結果が出せるように頑張りますっ!
今日は昨日の反省を生かして、いつもとはちょっこそ違った感じの話をしようかと思っちょります☆何を隠そう、俺は知る人ぞ知る元gamerなワケですが(笑)、もう卒業したつもりでいたハズがふとしたきっかけで最近ハマってるgameがあります☆その名も、「剣豪2」!…古っ!と思ったそこのアナタはもう十分立派なgamerです(笑)。このgameは自分で作ったcharacterを操作して日本一の剣豪を目指すという至極単純なgameなんだけど、これがなかなかどうして奥が深いっ!相手との間合いや技の駆け引き、その他色んな要素が絡んでて、何度でも楽しめるんだわ。是非ご家庭に一本っ!
…何か主旨が変わってきたので話を元に戻します。要するに俺が言いたいのは、そういった間合いだったり駆け引きの部分の話って言うのは何も剣道だけの話じゃないってことデス☆俺が高校の頃は、どうやったらもっと1on1が上手くなれるんだろうっていつも考えてた。Image trainingはその頃から始めて今でもやってることだし、他にもいろんなことに手を出してみた。その中のひとつに、剣道との出会いがある。俺は実際の競技歴は全然無い、技術面でいったらただの素人だけど、今でも剣道をやっている父に話を聞いたり色んなその手の小説を読んだりすると、かなりbasketballに応用できる部分があるってことに気づいたワケです☆そこから学んだものの中にはそれまでの俺の価値観を根底から覆すほど画期的な概念もあったし、今現在俺が生きている上で拠るべき重要なものもある。それがなかったら今の自分は確実に存在していないと思うと…たかがgameといえどなかなか見過ごせないもんですよ☆
要するに何が言いたいかというと、色んな物事に興味を持って、tryすることが大切ってコト!Tryしてそこから何を吸収するかが重要なんであって、頭ごなしに拒絶するのは、簡単だけど意味が無いんじゃないか?と考えた夏の日の午後でした☆
最後に俺が好きな言葉を一つ。
「人が老い始めるのは、その人が好奇心を無くしたときからである。」
…深ぇ(笑)…。
てなワケで今日はここまでっ!これから練習です☆
ではでは☆

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昔借りたやつって剣豪1だっけ??
2もいずれ借りるわ!!
ちなみに8/11に出る
メダルオブオナー2が要チェケラポイントなんで
よろしく★

  • 投稿者: toshiaki
  • 2005/07/28(木) 21:43:50
  • [編集]

偶然・・・

GYMRATSのHPから見つけたので来て見ました。SPLお疲れ様です。僕も来年は挑戦しようと思っています。最近アメリカに行ってないので今年は1度いこうかなーと思う今日この頃です!お互い頑張りましょう!僕は昨年ファミテンでやってました。まー怪我が昨年は多く公式戦には出なかったんですけどね。今は渋谷でGYMRATSファミリーの菅野と一緒にプレーしてます!

  • 投稿者: ILLSKILLZ
  • 2005/07/28(木) 22:00:00
  • [編集]

若さか

「人が老い始めるのは、その人が好奇心を無くしたときからである」
あぁだから俺は若ぇんだ☆
ちなみに最近発売された「戦国BASARA」というゲーム、恐ろしいまでの「無双」系のパクリで尚且つクソゲーでした(--;
P.S. 俺も来月末に海外へ飛ぶかもしれません。っと言っても一週間ほどだけど・・・。何処へ何しに行くかはまだ秘密☆

  • 投稿者: H2O
  • 2005/07/28(木) 22:31:10
  • [編集]

待て待て、ゲーマーのブログに迷い込んだか俺は??

  • 投稿者: ina
  • 2005/07/28(木) 23:08:46
  • [編集]

Gamer共に乾杯っ!

>toshiaki
久々に名前見たと思ったらgameの話しかしてないあなた…最高やの(笑)☆ちなみにこないだ貸したのが2だよ!
>ILLSKILLZさん
書き込みありがとうございますっ!そうですね~、やっぱplayするならAmericaが一番楽しいですよね!渋谷にはちょくちょくお邪魔してるんで、もしかしたらどこかで会うかもしれませんね!
これからもよろしくお願いします☆
>H2Oさん
好奇心は大事ですよね、僕もじいさんになってもそれは大切にしていたいデス☆
てか「戦国BASARA」買おうかと思ってたんですけど…ご忠告ありがとうございますm(_ _)m(笑)☆
>ina
案の定のっかってきたな(笑)、ここはgamerの荒らしにあってるblogですよ~(ρ_-)o。
お前等、イキイキしすぎだっ∑( ̄口 ̄)!

  • 投稿者: 1ST
  • 2005/07/29(金) 00:51:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

