
  • --/--/--(--) --:--:--


迷ったときは、前に出ろ!

  • 2006/09/14(木) 19:53:02

うぃ~☆
今日のタイトル知ってます?
さっき事務所で福島HCに借りたんだけど、元・阪神タイガース監督、星野仙一氏の著書のタイトルなんです☆
前から星野さんは好きで言動や行動には注目してたんだけど、この本がまた面白いっ!
星野さんなりの処世術が色々述べられてるんだけど、納得させられることばかり…。
久々に精神的に充実してます☆

この本の中にも書いてあるんだけど、人間迷った時には初心に返ってことを為すのが一番大事かなと☆
やらずに後悔するよりも、何かをやった上でそこに出てきた課題に対して適切に対処する。
それこそが「成長」だと思うしね、これからも忘れないようにせねば…。
今日はこの著書の中から気に入ったくだりを最後におさらば!
ではでは☆

思ったことをやって、もしそれで恥をかくならいいじゃないか。
やらなければ、何も残らない。
そこが大切なのだ。
やって失敗しても、そこには何かが残る。
それを拾って帰るのだ。
人間が成長するとはそういうことだと思っている。
-星野仙一

One,
1ST


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うんうん

私の座右の銘は「やらずに後悔するなっ!」なんですよー
やらずに後悔するくらいならやって失敗した方がナンボかマシ!ってヤツです。
これで今まで生きてきてなかなか良い目を見てますよ(笑)

さてと、もうスグですね!楽しみましょう!!

  • 投稿者: ゆりゆり
  • 2006/09/14(木) 23:18:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

