スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心とは、如何に重要なものであるか。

  • 2006/06/11(日) 00:53:40

うぃ~☆
昨日の「気付き」のおかげで、相当良い練習が出来た1日でした~っ!
まずはgymで体幹のtraining☆腰痛めてる間は自重してたtrainingがいくつかあって、今日はそれを久々にやってみました。最初は少し恐る恐るだったんだけど…どうやらもう腰は大丈夫みたいっ!
まだ油断は出来ないけど、一時の「日常生活に支障をきたすlevel」は脱出したんで、これで前以上の身体に鍛える下地が出来たよ☆
何度も言うように、俺の特殊な動きを支えるには、人とは違った筋肉をいくつか鍛えなきゃいけないんだけど…でもそれって日常生活ではほとんど使わないから、常時鍛えてかなきゃいけない筋肉でもあるんだよね。こないだまではそこを鍛える以前に治さなきゃいけない箇所が多くて、自然と自分の理想の動きよりも質の低い動きでのplayを余儀なくされてたんだ。
でもやっぱりその筋肉が使えるのと使えないのでは全然違うっ!今日やっただけでその違いを痛感したよ、これからは「怪我の予防」ってところにももっと今まで以上に気を配っていかなくちゃ☆
その後は家でちょっと休んでから学校へ。今日はdash系、その中でも短距離を走った後のturnやstopにfocusした練習をしました。
俺は元々長距離の方が得意だから、こういったsprint系のwork outは実は苦手なんだよね~…(苦笑)。でもこういった練習でどれだけ身体が動くかで自分のconditionを確認できるのもまた事実。なんで、しっかり走り込んできました(笑)☆
さすがにキツイ時もあったけど、日にちが開いていたにしては結構動いた方じゃないかな?知らず知らず基礎体力のlevelが上がってきてるのかも…良い傾向ぜよ☆
個人的には来週の木曜に大事なtryoutがあるんで、それまでにはconditionガンガン上げていきたいんだよねっ!今日の練習である程度そのメドが立ったのが、今日一番の収穫かな!
さて、明日は午前中work outした後、代々木まで早慶戦を観に行く予定です☆今年はどうなるんだろうねぇ…室内のeventではこないだのGCと同じくらい盛り上がるgameなんで(笑)、興味ある方は是非是非足を運んで下さいねっ!
ではでは☆

物事はその一面だけが全てではない。
棘が鋭利であることも、美しき花弁を誇っていることも、全て薔薇の一面に過ぎない。

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。