スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


前向きのススメ。

  • 2006/05/24(水) 23:50:37

今日は久々にcolumnを書きたいと思います☆ここんとこず~っと日記だったからね、たまには指向を変えまして。
何か物事が起こった時、みんなはどう反応しているだろうか?
良い事が起こった時には、喜ぶ。
悪い事が起こった時には、悲しむ。
単純なことから複雑なものまで、生きてる間は何でも起こり得るよね。でも、目の前の事象に毎度毎度心のあり方を変化させていては、小なる「我」のみの存在にならないだろうか?良い事に喜ぶならまだしも、悪い事が起こった時に毎回悲しむのは、自分の心をnegativeな方向に向けやすくしてしまわないだろうか?
そう考えるきっかけになったのは…まあ色々あるんだけどね。すごい身近な例を挙げるとすれば、最近の天気だよね。なんだかはっきりしない、心まで滅入ってしまいそうな天気。でも、その事象に囚われて日がな一日negativeに暮らすのって…なんかもったいなくない?
それなら、何でもpositiveに捉えてはどうだろうか?悲しいことや嫌なことがあった時、その事象を自分に課された「課題」と考え直すことは出来ないだろうか?そして、その「課題」を克服しようとする気持ちに、楽しみを見出してはいけないだろうか?
俺は今までそうやってplayしてきた。上手くいかなかった時、自分の課題にぶち当たった時…確かにその瞬間は悔しいし、苦しい。でも、その課題を越えた先に何があるかと思うと…ワクワクしない?その先を見てみたくない?
これは私生活でも一緒だよね☆良い事ばっかりなワケじゃない、悪い事だって起こり得る。でも、その悪いことにビクビクして暮らすよりも、「あえて」その困難に立ち向かいたい。そして、それを克服した自分に会いたい。
ちょっと色々考えさせられる日々があったので、今日はこんな事を書いてみました☆playだけじゃなく、もっと私生活でも向上心を持っていかなくちゃっ!
頑張るぞ~っ!
ではでは今日はこの辺で☆

諸行無常

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コラム読ませていただき・・

やはり良い事よりも良くない事って大抵の人生では多いと思います。
 “楽”をしてればそこから逃げられるけど、それを乗り越える能力を手にする機会を逃がす事ですよね。
 楽をすることと、「楽しむこと」。僕は前者では何も得られず、後者は何かしら得られると思っています。前者は逃げ、後者は挑戦のにおいがしませんか?要は取り組み方の違いかも知れないけど、人生の違いってそういうことから生まれると思います。
 長々とエラそうに書いてしましたが、27日のGCは期待してます。

  • 投稿者: 体力なし男
  • 2006/05/26(金) 10:51:11
  • [編集]

前向き大事!!

ですね!明日応援いくよー!!入れるかな??携帯に電話したいトコなんだけど、もうプリペイドが切れそうなので必死なんです。汗 とりあえずいきますんで、がんばってねー!

  • 投稿者: Kenzo
  • 2006/05/26(金) 17:55:14
  • [編集]

最近自分もネガティブ人間って損するな。明るく生きようって
気持ちを新たにしました!!どうするといいのかイマイチ分からなかったけど
STsanみたいに考えちゃえば毎日楽しくワクワクして過ごせますよね!!
分かりやすいコラムあざーーーーーーーす♪
GC行けない~・・・けど応援してます♪〃頑張ってください!!

  • 投稿者: konoyan
  • 2006/05/27(土) 02:48:22
  • [編集]

いよいよ‥‥

この日の朝を迎えましたね。これから仕事で見にいけないけど応援してます、楽しんできてくださいo(^^)o
最高の結果が出ることを信じています。

  • 投稿者: シンド
  • 2006/05/27(土) 07:44:31
  • [編集]

いよいよ‥‥

この日の朝を迎えましたね。これから仕事で見にいけないけど応援してます、楽しんできてくださいo(^^)o

  • 投稿者: シンド
  • 2006/05/27(土) 07:45:46
  • [編集]

皆さん、ありがとう☆

>航君
そうだね、楽するのはいつでも出来ることだし…どうせなら難しくてもやり甲斐のある人生を歩みたいよね☆
今日は来てくれてありがとう、これからもお互い頑張ろうねっ!
>Kenzo君
今日はどうだった?ホントは話したかったんだけど、なかなか時間が取れずゴメンっ!今度感想聞かせてね~☆
>Konoyanさん
おかげさまでLegendですっ!いつでもpositiveにいれば色んな事を吸収出来ると思うしさ、辛い時こそtake it easyでっ!
>しんちゃん
最高の結果にしてきたよっ(笑)!マジ感謝してます、また今度ゆっくり話そうね☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/05/28(日) 03:46:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

