スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


様々なapproach。

  • 2006/05/12(金) 23:16:32

うぃ~☆
今日は午前中、東京体育館のpoolにtrainingに行ってきました~!前々から取り入れようと思ってたんだけど、今回友人の粋な計らいでご一緒させて頂きました☆近藤君、thank youっ!
遊泳用のpoolでは毎年1回くらい泳いでたんだけど、競技用で泳ぐのはホント久しぶり…つっても昔取った杵柄、苦もなくこなせるさ!と思ってたんだけど…。
相当キツイ(笑)。
50mってこんなに長かったっけ?ってくらい(笑)。最初のupでかなり削られました…pool、恐るべし。
まあだんだん思い出してsmoothに泳げるようになったんだけどね、それにしても水泳って全身の筋肉メッチャ使うんだねっ!今日は最初ってこともあって50m x10、その後は歩行用poolに移動して水中でfootwork、最後に50m x5で終了したんだけど…終わった後はしばしグッタリ(笑)。
水中って、普段の動きと違ってちゃんと力が伝えてないとうまく動けないんだよね。水の抵抗も思ったよりあるし…footworkの時には、水に浸かってない部分がじっとり汗をかきだす始末(笑)☆良い勉強になりました…。
でも相当効果はありそうっていうのも、今日の感想の1つっ!これから継続してやっていきまっす☆
その後は深川SCでpick up game。案の定身体は相当重かったけど、意識して取り組むところは取り組めたかな☆でももっと上手くならないとなぁ…今俺がtryしてるのが、「gameをdynamicに展開する」ってこと。言葉ではすごい説明しづらいんだけど、teamのrhythmが停滞した時にこそ、大胆なplayで活気づけたいっていうか…分かりづらいよね(苦笑)。今日はそういう観点から見ればまだ全然だったんで、もっと色んなapproachを試していかなきゃ。勉強勉強☆
さて、明日はgame前日なんでそこまで追い込まずにconditioningやshootingをmainに行おうかと☆つっても頼みの綱の大学がeventで使えないんだよなぁ…どっか空いてるところあったら教えて下さいな☆
ではでは今日はこの辺で☆

信じる者は、救われる。

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして。
土曜なら確かスポーツ会館で午後に一般開放が有るはず。
不確かなんで行くなら確認してくださいね♪

自分も江東区民です。
前に区民大会で見かけましたよ。
頑張ってください!

  • 投稿者: milk
  • 2006/05/13(土) 02:02:43
  • [編集]


また今度入水してきてね

  • 投稿者: おばちゃん
  • 2006/05/13(土) 10:23:40
  • [編集]

ありがとうございます☆

>milkさん
初めまして!commentありがとうございます☆
今日は深川も使えたんでそっちでwork outしました!
同じ江東区民の方に応援してもらえると嬉しいですね、頑張ってきますっ!
>近藤君
だから、それ日本語違うって…。

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/05/13(土) 22:48:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

