スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


束の間の休息。

  • 2006/05/09(火) 14:01:39

うぃ~☆
昨日は家帰ってきたのが12時過ぎ…さすがに身体も疲れてたんで、そのまま布団に直行でした(笑)。
さてさて、昨日はbj-League最終tryoutだったんだけど…個人的な感想としては「???」だったかな(苦笑)☆
内容としては、
・warm up
・scrimmage(5mins x3or4)
ここで参加者120人弱を約半分の60人程度にして、
・scrimmage(5mins x3or4)
という…まあどこの国もあんまり変わらないな、と(笑)。
俺は中間審査でも通過させてもらって、そういう意味ではappeal出来る時間は多かったんだけど…それとは裏腹に、だんだん悪い意味で緊張感が無くなっていった気がする。自分のplayがおろそかになるとかじゃないんだけど…。
はっきり言って、level低い。確かに肩書きやら今の所属teamで見れば錚々たるメンツが揃ってたけどね。JBLの人間、大学1部でバリバリやってた連中、高校では敵無しだった留学生達…。でも、結局肩書きでplayしてきた奴らばっかりなんだなぁ、と。
こういうtryoutの場では、on ballの動き以上にoff ballの動きの質が問われると俺は思う。あるlevel以上のplayerなら、ball持ってやりたい放題やらせればある程度動けるのなんて分かりきってることだからね。でも、全員が全員やりたい放題やったらどうなるか…?
ただの泥試合だわな(笑)。
こういう場ではsimpleな動きが一番。ballをもらったらface up。shootがうてれば思い切ってうつ。無理だったらpassかdrive。周りにscreenをかけてもらい、かけてやる。floor balanceを気にして、いつでも次の動作が出来るように準備しておく。それだけやってれば、自然と点もとれるし、やりたいように出来る。
なんかgame controlに忙殺される時間帯もあったけど…(苦笑)、それでも点取るときはしっかりとったし、自分の売りは見せられたんじゃないかな?余計なTOが2つくらいあったのが、今になれば悔やまれるけど。
まあ怪我なく終われたわけだからね、後は自分を評価してくれるteamがいることを願うのみ…つっても即入団するかと言われればそれもまた???なんだけど。
つーワケで今日は家で2PAC聴きながらゆっくりしてます☆「死のload」で疲れた身体を癒しつつ、明日からの再始動に向けて力を養ってるところです。
今日はこれから病院行って、火曜恒例「1stclass」っ!つっても今日はSoccer日本代表のgameがあるからどんだけ来るかビミョーなんだけどね(笑)。まああんま人いなかったらじっくりshootingやconditioningしてよ~っと☆
ではでは今日はこの辺で☆

意識は行動を変え、行動は習慣を変える。
習慣は人格を変え、人格は運命を変える。
―松角翔吾

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れチャン

Legend1位だね!
27日はA席で観戦して、友達にはLegednd病に感染してもらおうと
思ってるよ。
トライアウトって確かにOFFボールのときの動きがいい人って
見る側としてはすごい興味深いって言うからねぇ。
正当に武井を評価してくれる人、チームがいるといいね。

  • 投稿者: 深川クラブりゅう
  • 2006/05/09(火) 16:23:40
  • [編集]

トライアウト&レジェンドお疲れです!
bjホームページの写真でJUNさんTAKUさんといましたよねw?

ホント、off ballの動きって重要だと思いますよ、ここまで残ってる連中だったらフツーにon ballの技術は相当だと思うんで。
実際、俺自身レジェンドで好きなシーンは1on1もですけど、バックドアとかpick n rollだったりしますw

streetもindoorも
いい結果が出るよう、頑張ってください!

  • 投稿者: イッチー
  • 2006/05/09(火) 17:06:42
  • [編集]

すこしずつですが・・・

 昨日もありがとうございます。だんだんコートにいるときの感覚が変わってきていると感じます。
 昨日足を捻りかけましたし、加えてちょっと疲れ気味なのか、今日の筋トレではあまり挙げられませんでした。ウエイトルームでどれだけ挙げられるかを求めるわけではないですが、これも一つのバロメーターだと思います。
 明日はまた練習があるので、その前にできたらジャンプアタックをやってから行こうと考えてます。ジャンプショットはとにかく集中してやらねばなりませぬ。

  • 投稿者: 体力なし男
  • 2006/05/10(水) 23:05:25
  • [編集]

お返事ですっ!

>りゅう君
まあまだ暫定だからね、気を締めてGCに臨まなきゃ…その友達もハマってくれるよう頑張るよ(笑)☆
そうだね~、まあ他人の評価ばっかりは自分じゃどうしようもないからね。良い結果が出るのを、気楽に待つとするよ☆
>イッチー君
そうそう、あれはJUNさんと「どうせなら一番前行きましょうよっ!」つって行ったんだよね(笑)。小学生みたいだけど(笑)☆
実際gameでball持ってる時間って微々たるもんだからね…でもその動きが良ければどこ行っても通用するからね、もっと伸ばすよっ!
やるからには最高の結果を求めて頑張りますっ!
>航君
前と比べて全然動きの質が変わってると思うよ!後はそこに自分なりのarrengeも加えられればもっと良いんじゃないかな?
確かに、俺らは重量挙げの選手じゃないからね、怪我してる時は無理しないようにっ!…俺が言っても全然説得力ないけど(苦笑)。
Jは練習あるのみっ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/05/11(木) 01:16:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

