スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Good work out!!

  • 2006/04/19(水) 00:44:29

うぃ~☆
またも更新が滞ってますが…俺は元気でやってます(笑)☆
昨日はあれから新木場での「合同work out」に行ってきました~っ!これは「Pro Basketball Academy Japan」っていう企画で、簡単に言うと今までは難しかった個人levelでの高濃度・高精度なwork outを一流のcoach人の下に行って、筋の良いものはドンドン上のstepに送っていこうという、素晴らしい企画。希望者は誰でも参加できるし(要予約&lesson料)、何よりmotivationの高い人間と一緒にwork out出来るっていうのは思った以上に自分にとってplusに働くはずっ!興味がある人は、
http://www.deino-japan.com/pro_academy
に、Let's access!
昨日の内容は、1時間ほどconditioning menuをやってからskill training、最後にpick upを数本。
conditioningでは今まで無意識に行ってた動きを解析して教えてもらったり、coreを鍛えるmenuを教わったり…新鮮な練習でした☆
skill trainingはhandlingとshootingがmain。1つ1つ細かいところまで指摘してもらえるのはホントありがたいっ!自分の改善点も把握できたし、これからの自分のplayに生かせそうだよ☆
最後のpick upは、まあおまけみたいなもんだったんだけど、終わった後にGymratsのTさん(岡田卓也さん)に色々質問出来たのは大きかったっ!同じAmericaを見据える人間として、吸収するものもあるし、負けられないって気持ちもあるしね☆
個人的に一番大きかったのは「集中」出来たってことかな!俺は極限まで集中すると、動物的な感覚になるのね。何つーか、獲物に飛びつく前の猛獣っていうか…この場合の「獲物」は「work out」になるんだけど。
目の前の課題に全力で向かっていく感覚が、work out中ずっとkeep出来たのが嬉しいな☆毎日の練習でもそれくらい集中して臨めば、内容も相当変わってくるからねっ!成長するぜよ☆
今日はgymでtrainingしたり用事をこなした後に、深川北にて「1stclass」!少しは刺激を与えられたかしら…?俺個人も良いtrainingが出来たから、収穫大ってとこ☆
明日は学校に練習しに行く予定、集中して良い練習にするぞ~っ!
ではでは☆

我が行く末に、一点の曇りなし。

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すこしどころじゃありません。

 自分と求められるレベルの差がよく分かりました(泣)。24%・・・。今までアウトサイドは割とゲームで決めていたと思ってましたが、あの無様さには・・・。
でも人間を1番変えるのは現実。味方がじゃんじゃんパスしたくなるシュートタッチ目指してやるしかないです!これから筋トレしに行きます。腕回しももちろん忘れずに。

  • 投稿者: 体力なし男
  • 2006/04/19(水) 15:41:51
  • [編集]

お疲れ様です!
初めて書き込みさせて頂きます。いつもすごいなぁって尊敬してます!
質問です、「合同トライアウト」ってどんなことやってるんですか?弱小校の俺でもついていけますかね?体力とか不安なんです。。でも興味はあるし。具体的にどんなことやるんでしょうか?

  • 投稿者: shou
  • 2006/04/20(木) 00:05:44
  • [編集]

皆さん、どーもです☆

>航君
まずは何でも「気づく」ことから始まると思うよ!誰でも最初は上手くないワケだし。そこで「何をするか」で、その後が変わるんじゃないかな?
俺も負けずに頑張るぜいっ!
>MASA君
脱臼?大丈夫だった?お互い怪我には気をつけよーねっ!
「1stclass」はいつでも歓迎しますよ~(笑)☆
>shouさん
初めましてっ!commentありがとうございます☆
「合同work out」、プロアカの事ですね?内容としてはfootworkからskill trainingまで個人skill全般をやりますよ!
あくまで個人skillに着目してるので、playerのlevelは幅広いです。でもみんなmotivationが高いんで、そういう意味ではものすごい良いwork outが出来ると思いますよ☆
まず一度足を運んでみることをおススメしますっ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/04/20(木) 10:36:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

