スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「1stclass」、開講。

  • 2006/04/11(火) 23:40:00

うぃ~☆
今日は1日basketball三昧だったなあ☆
10時から始まる学校の練習にはちょっと遅れちゃったんだけど(汗)、隣のcourtでじっくりballを使った動きの確認。やっぱり1日ball触らないとビミョーにtouchが狂うからね~、それを修正出来ました☆
その後はちょっと休んでから全身を使うdrill。身体の隅々まで自分の意識を行き渡らせて、どこの筋肉をどう動かすのか、対話し続ける。たまにやると、普段どれだけ無意識に身体を動かしてるのかっていうのを痛感するよ…もっともっと感覚を研ぎ澄ませていかなきゃ!
それからhandling drillやladder trainingなどで瞬間の動きなどを改善☆ladderに関しては前より上達してたかな?handlingはもっともっと鍛えなきゃね、Gがhandling鍛えて鍛えすぎることってないと思うし☆
いつもはこれで終わりなんだけど、終わり間際に後輩が1on1を教えて欲しいってんで、1時間ちょいみっちりしごいてきました(笑)☆俺のskillは相当特殊なものだから、なかなかmasterするのは難しいんだけど…少しは伝えられたかしら?
これで流石に帰るかと思いきや…今日は火曜日、深川北の指導員の日。おまけに今日は「1stclass」受講希望者が2人いたんで急ぎ行ってきました☆時間の都合やgame挟んだりしたからなかなか満足いくほどのwork outは出来なかったんだけど、少しは役に立てたかしら?航君、KID君、MASA君、よかったらまた来てねっ!
なんで今日は体育館にいた記憶しか無いんだよね…久々に充実した1日を過ごせたよ☆
明日は夕方から学校で練習があるから、その前にgymでtrainingするつもり!頑張ろうっと☆
ではでは☆

有限実行

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

久々に走りました

 昨日はありがとうございました。筋トレのあとにバスケをすること自体が久しぶりだったので結構疲れました(笑)。かなり体がナマッていて自分自身にガッカリしましたけど、走り込む他どうしようもないことですから出来る限りコンスタントに参加していきたいと思います。教えて頂いたハンドリングドリルはこちらでもメニューに取り入れていきます!あと17も。

  • 投稿者: 体力なし男
  • 2006/04/12(水) 12:55:13
  • [編集]

楽しかった。

どうもありがとうございました。

心にも体にもとても有意義な時間になりました。
上のレベルになるためにまた学びに行きます。

  • 投稿者: KID
  • 2006/04/12(水) 23:57:22
  • [編集]

この場をおかりします

どうもお久しぶりです。アメリカのYasuです。
パソコンが壊れてメールアドレスを紛失したので、ここお借りします。
例の結婚式出ます?出るんだったら、そこでそのストリートバスケの話聞きたいです。

  • 投稿者: やす
  • 2006/04/13(木) 00:21:30
  • [編集]

皆さん、thank you!

>MASA君
お疲れさま、紹介文まで書いてもらって助かります☆
また一緒にやろうねっ!
>航君
お疲れさま!環境はなかなかtoughかもしれないけど、その中で自分の出来る最善の努力をしていけば、自ずと道は開けると思うし☆
お互い頑張ろうぜいっ!
>KID君
お疲れさま☆
まだまだ色んなdrillあるからね、よかったら足をお運び下されい!
>やっさん
ご無沙汰してますっ!PC壊れちゃったんですか?後で携帯からPCのaddress載っけて送っときますね☆
例の結婚式…やっさん、招待状来ました?僕、まだ頂いてないもんで…(汗)。今月中でしたよね?

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/04/13(木) 12:13:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

