スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異なる意識のすり合わせ。

  • 2006/04/10(月) 11:42:23

うぃ~☆
昨日は更新出来ずにすんまそん…家帰ってきたのが遅かったのもあって、そのまま布団にバタンキューでした(笑)。
さて、昨日のALLDAYっ!何と今回も緒戦で敗退…。さすがに今回は危機感を覚えました。
俺が出てる「太平洋クラブ」は、FAR EAST BALLERSやTeam-S、Bounceなど、Streetball Teamに属していないLegend BallerがALLDAYに出るために作られたteam。ALLDAY以外の大会とかに出る予定が無いから、team単位での練習ってのを1度もやったことがないという…なんとも不思議なteam(笑)。
個人の能力は相当高いplayerが揃ってるし、Legend Ballerで固めたのであればそういった「個」の面白みを前面にpushしていこうってことでやってたんだけど…それはさすがに限界があるワケで(苦笑)。
今まで負けたgameを総括して考えると、やはり「team力」っていう部分で負けてるってのをものすごく感じる。gameの中でのちょっとした所や基本的な考え方などが、teamとしてまとまってないんだよね。他の強いところはやっぱりteamとしての練習をしっかり積んでるから、courtにいる5人の「共通意識」っていうのがしっかりしてる。俺らはそこがあまりに人それぞれだから、何となく噛み合わない部分が出てきちゃうんだよね。これは上を目指す上ではものすごく致命的なところ。
やるからには勝ちたい!色々皆で話し合った結果、今度からteamでの練習をしっかり積んでいこうってことで合意しました…てか、よく考えたら明らかに順番おかしいんだけどね(笑)。
でもこれで俺らのgameも相当改善されるんじゃないかな?次のALLDAYはどうぞ、お楽しみにっ(笑)!
やっぱり話し合うことは大事だね☆自分以外の人間と接する場合に、お互いの意思をしっかり表明した上で互いにとってbestと思える方向を見出す。basketballに限らず、仕事、恋愛、将来、生活のちょっとしたところ…どこでも必要だと思う。
そういう意味では昨日のALLDAYは自分にとって色んな意味で大切な場になったと思う。team mateと色々話せただけじゃなく、これからの個人的な活動に対しての貴重な意見を聞けたり、相当重要な人との繋がりが出来たりしたからね☆そういう意味では良い時間が過ごせたんじゃないかな?…まあgameに負けたのは余計だけど(苦笑)。
今日は思い切って1日offにするつもり!身体のあちこちに痛みやらなんやらが出てきてるし…放っといたらマズイことになろそうなんで(笑)。軽く汗流しにgymには行くけどね☆
ではでは今日はここまで☆

捲土重来

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。