スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


イチローのように。

  • 2006/03/21(火) 00:16:38

うぃ~☆
皆さん、WBC(World Baseball Classic)観てますか?俺は、「どうせAmericaの金儲けの大会なんだろ?」と最初思ってたんだけど…そこはお祭り好き、まんまとのめり込んでます(笑)。
それにしても波乱万丈な大会だよね~、二次予選で終わりかと思いきや、土壇場で決勝tournament確定!これがあるからsportsは最後まで目が離せないよねっ!
今まで日本のgameは殆ど観てるけど、中でも目を引くのはやっぱりイチロー。playはもちろん、そのleadershipにも目を見張るものがあります。今までももちろん大好きな選手だったんだけど、それは彼の野球に対する姿勢に対して。あそこまで自分にstoicになれることがすごいと思ったし、そうなりたいと今でも思う。
今回のイチローは良い意味でそれを裏切ってくれてる。今まではあまり見せなかった笑顔や激しい感情など、「こんな一面もあったんだ!」っていうものがたくさん見れて面白いよね☆
そんなイチローの発言が、今色んな所で物議をかもしてる。過激すぎるとか、国際情勢を顧みない詭弁だとか…まあ否定はしないけどね。
それに対してイチローは、「自分の発言に対して色んな考えがあると思うが、それはそれで良いと思う。」とcommentしてる。
俺もそれで良いと思う。確かに過激に聞こえるものだったかもしれないけど…負けてニヤニヤ笑ってるよりは全然マシだもん。
「気持ちよく滑れたので、自分としては満足です。」
「みき色のmedalが欲しいです。」
…俺はこんな発言をする人間を、心から応援することは出来ない。必要以上に悔しがれとか、どんな手を使ってでも勝ちにいけとは言わないけど…athleteとして、「向上心」は見せて欲しい。
なにも4 letter word使えとは言わないけど(笑)、勝ちに対しては貪欲であり続ける。また1つイチローから学びました☆
頑張ろう、日本っ!

天下無双とは何か―
そんなこたあ天下無双になってから考えるわ
とりあえず今はそこまでのぼっていくのみだ
俺はただ てっぺんがみたいだけだ
―宮本武蔵
~「バガボンド 第12巻」 井上雄彦~

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

