スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あえての苦難。

  • 2006/03/18(土) 00:03:54

うぃ~☆
今日は風が相当強かった!おかげでいつもお世話になってる最寄駅の手前で、電車が折り返し運転しちゃいまして…頑張れ、東京メトロっ!
今日はメリハリつけて(笑)、朝からtraining☆下半身を鍛えるmenuだったんだけど、結構強度が高くて、少し腰に負担をかけすぎました…。その後いつもの病院行ってmassageしてもらったんだけど、なかなかすぐに全快とはいかず。午後からの学校での練習は、shootingと1on1のmenuを一緒にやって、後は個人で調整してました☆
最近やっと膝が良くなってきたと思ったら…やっぱり無理は禁物だね。まあさっきお風呂でしっかり交代浴したし、後はグッスリ寝て、明日の練習に備えるぜよ☆
さて、今日のtitleですが、俺のやってる練習の取り組み方を少し紹介しようかなと思います☆今日午前中に知り合いの方からVHSが届きまして…日曜のLegendの模様を撮ったヤツでした(しほさん、ありがとうございますっ!)!
それを観てて気がついた自分のplayの改善点に、今日の練習でtryしようと思ったワケです。まあどこが改善点なのかは書かないけど(笑)。
今、俺がお邪魔してるのは大学の練習。2コ下の代が中心になってやってるんだけども…俺の感覚では、90~95%自分のやりたいようにplay出来ます。ホントはもっと、限りなく100%に近づけなきゃいけないんだけどね。
まあそれはともかく、そのやりたいようにやれる中で、いかに自分の課題を克服するか?これは大学にいたときからそうだったんだけど、「あえて」自分を苦しい状況に追い込みます。肉体的、精神的にというよりは、状況的に。
例えば抜かれちゃいけない方をあえて無防備にする。だいたいみんな「穴だっ!」と思ってそこを突いてくるわけです。そこで、どうにかして守りきる。それの繰り返し…ま、簡単に言ったら「M」ですな(笑)☆
でも、そうやって克服していった課題はいくつもあるのも事実。今日もまた新たな収穫を得ることが出来たし…これだからBasketballはやめられませんな(笑)☆
そんなワケで明日も自分を苦しめようと思ってます!…ちょっと危ない発言(笑)?
ではでは☆

自分である目標を設定し、それに向かって努力するわけだから、怖がることはなにもない。
―Michael Jordan

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちょっとよらせて頂きました! お役に立てましたでしょうか!?
これからも頑張って下さいね☆応援しています!!

  • 投稿者: しほ
  • 2006/03/20(月) 22:01:42
  • [編集]

おかげさまで☆

>しほさん
だいぶ役に立ってます!ホントありがとうございますっ!
これを生かして頑張りますよっ☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/03/21(火) 00:19:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

