スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1on1!

  • 2005/06/20(月) 15:56:38

こんばんは☆
23時のLAからお届けしているこのblog、日本じゃ真昼間じゃの…。今日もなかなかタメになることばかりだったよ、心地よい疲労感と共にお送りさせて頂きます☆
今日は午前中training、午後beach、夕方もう一回trainingっていうscheduleだったんだけど、寝坊して12時30分に起きた時点で強制変更(笑)。午後trainingにして、beachに行くのは延期にしました。今日行ったところも昨日と同じUCSBの中にあるcourt。最初行ったときは俺しかいなくて一人でshootingしてたんだけど、15分位してからいかにもballerです、って感じの黒人の兄ちゃん登場。ちょっとshootingしてたら案の定、「Let's play the game!」みたいな感じで1on1することにっ!
結果は15対14で辛勝。最初は11points matchだったんだけど、もったいないから途中で15pointsに変更しました☆内容としては面白かったね~、見た感じoutsideが得意じゃなさそうだったから外はあんまり警戒してなかったんだけど、いざgameになると確率が良くなってた。こっちのplayerは特にそうなんだけど、どんなにformがきたなくても確率は良いっていう奴らがすごい多い。それは、彼らがshootはきれいにうつもんじゃなくって、決めてpointを取るためのもんだっていうのを子供の頃からの経験で知ってるからなんじゃないかな。そこは、どちらかというとまずformを気にする日本人との大きな違いな気がする…formがきれいなことに越したことはないんだけどね☆
他に気づいたことは、横への反応に強いってとこかな。日本では簡単にcross over出来るsituationでも、相手は我慢してついてくるってpatternが多かった気がする。今日みたいなoutside courtだと、普通に体育館の中でやるよりはるかに制限されたplayを強いられることになる。風向きや太陽の位置、courtの滑り具合やringの感触…。俺のplayはまずoutsideありきってのがあるからね、それを、outside playをやらずにほとんどdriveで攻めるってなると俺にとってはtoughなgameになるし、相手にとっては楽にDが出来る形になっちゃうんだけど…そんな中でも勝利を得られたことは俺にとっても大きな自信になった。
もちろん課題はあるけどね、もっとdriveからのfinishでのaccuracy(精度)とvariationを増やすってことと、もっとDでgameを支配すること。これが今日の俺の課題で、ここを改善できればもっと高みに行けるんだと思うと…明日が待ち遠しいよ☆
ちなみに、今日相手したMartin(20)は近くのSan Joseの大学からUCSBにtransfer(編入)してきたplayer。バスケ部でやるっていってたからcollge playerの中では上手い方だと思う(確かUCSBはDivision 1な気が…)。ちなみにちなみに、顔はAdlian Griffinにそっくり(笑)。
SPLまであと二週間ちょい、少しでも多くのことを吸収してそのBig chanceを摑み取れるように、頑張りますっ!
今日はこんな感じかな、また明日~☆
ではでは☆ミ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やぁ!

頑張っとるね!しかしまぁ、君は表現力が豊かさはアレだね。そっちでの状況や心境がひしひしと伝わって来るから、毎日ブログ見るのが楽しみだよ(^-^)だいぶ楽しんでる様で良い感じさね!何事もCrunkする事が大事だと思うから、残りの時間も大胆に尚且つ大事に楽しんで来てくれ!土産話も楽しみに待ってるからさ!

  • 投稿者: anchang
  • 2005/06/21(火) 13:25:00
  • [編集]

Thank U!

>anchang
何か毎度拙い文章で面映い限りですけど…(汗)。ホント、明後日には日本帰るんで、それまで出来るだけ楽しんで帰りますっ!…つってもまたすぐトンボ帰りですけどね☆帰ったらスケジュール合わせてなるべくPANPEEの練習行けるようにしますんでっ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2005/06/21(火) 15:10:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。