スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高の司令塔への道。

  • 2006/03/05(日) 22:18:30

うぃ~☆
本日ALLDAY行ってきましたっ!思ったより気温も高くて、身体も良い感じに動いたんだけど…結果は一回戦負け。正直、情けないです。
確かに相手はsizeも大きく、基礎もしっかりしたgood teamだったんだけど、前半leadしていただけにこの結果は悔やまれる。
個人的に感じたものとしては、
・こっちのgame planに引きずりこむことが徹底できなかった
・missが続いた時に、team mateに必要な指示をしきれなかった
この2つが大きかったと思う。
1つ目は前半と後半で顕著な差が現れた。前半は相手が慣れていなかったのもあるが、攻守共に足を動かしてgood playを生み出すことが出来た。
同じように、こちらがadvantageを取ったまま後半に入るべきだったんだけど、出だしのつまらないmissで相手のrhythmに。そのままズルズル差を広げられてしまった、って感じかな。後半はteam mateの足も止まっちゃったし、なかなかこっちのfieldに引きずり込むきっかけが掴めず…もっと自分が点を取りにいっても良かったのかも。
ここが難しいところだよね、「太平洋クラブ」はteamとして練習することがない分、どうしても味方のplaystyleが把握しづらい。3on3はともかく、5on5での動きは人それぞれ微妙に変わってくるし…その中でPG
としてやってる以上、周りをいかに生かすか&どう自分が生きるかっていうのを見出さなくちゃいかん。俺としては自分で点を取れる自信がある分、teamが上手く回ってない時には自分で打開したいんだけどね~…そこら辺は次のALLDAY(4/2)までに話し合うとします。
個人的には全然やられた感が残らないけど、teamは負けるっていう…何とも後味悪い結末になったワケだけど(苦笑)、切り替えて明日からの練習に臨みます☆
今日感じたのは、PGとしてもっとgameを支配出来るようにならなきゃならんということ。Chauncy Billupsのように自分で点も取れて、周りを生かしきる事が出来るplayer…そう簡単にはなれないけど、その分やり甲斐はもの凄く感じる。自分がNBAを目指す上ではこのpositionしかないワケだし、死に物狂いで成長を続けねば…頑張るぞっ!
ではでは今日はこの辺で☆

天下布武
―織田信長

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。