スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


peakはどこだ?

  • 2006/02/25(土) 00:27:26

うぃ~☆
今日は結局2部練にしました…朝起きた時点で腰の具合は結構良かったんだけど、ここで無理すべきではないかな、と判断いたしまして。
でも交代浴(先日のcomment参照)のおかげで随分楽になったよ!さっきもお風呂でやったし、良くなるまでは当分続けよっかな☆
つーワケで今日は午後から学校の練習に参加☆今日から対人系の練習が導入されて(早っ!)、一段と練習が面白くなってきました!やっぱ何だかんだ言って、対人系が1番面白い練習だよね~?早く5on5やりたいぜよ☆
腰のこともあってなかなか100%のperformanceっていうのは難しいんだけど、こういう時だからこそ出来る練習をしたいと思うよ。speedだけに頼らないplayだとか、細かい動きだとか色々あるしね!まだまだ奥が深いです☆
その後は深川SCでpick up game。人数が少なかったのもあって結構gameは出来たんだけど、なかなか…。色んなplayを試すのは良いんだけど、やるからには成功させないといかんよね。そういう意味では粗っぽさが残るplayになってしまった…反省。来週はもっと良いplayしますっ!
さて、今日のtitleなんだけど、今日後輩と話しててふと思ったんだよね。つまり、
「どの時期に自分のperformanceのpeakをもっていくべきか?」
まあいつでも100%のconditionであるに越したことはないんだけど、それとは違う意味で、一体どこに的を絞って身体作りをしていくべきか?
俺の中では今年の第一候補は夏のAmericaでのsummer leagueだと思ってる。やっぱりNBAを目指すには、Americaでappealするのがbestだと思うしね☆
んで、重要なのが第二候補なんだけど…俺の中ではbj-Leagueだと思ってる。お金がまとまった額稼げて、尚且つplayerとして色々な経験が積めるのであれば、悪くない選択肢だと思う。まあこればっかりは蓋を開けてみないと分かんないんだけどね☆
う~ん…やっぱ夏にもっていくべきなんだろうな!bjの最終選考があるのが5月なんだけど、その時にはほぼ100%の状態で臨めるようにconditionを整える!よし、そうしようっ!
結論が出たところで、今日はもう寝ますっ!明日も練習頑張るぜよ☆
ではでは☆

ひとつひとつの目標は、ジグソーパズルの一個の破片のようなものだ。小さな破片が合わさって初めて、全体の絵ができあがる。
―Michael Jordan

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

腰痛きついっすね…
STさんの腰痛に効くか分かんないですけど、最近ヨガとかでバランスボールって流行ってるじゃないですか、あれに座って頭や肩は動かさず、腰だけを左右にゆっくり動かすと良いらしいですよ。なんか腰の筋肉と背筋の左右のバランスがよくなるらしいです!

  • 投稿者: イッチー
  • 2006/02/25(土) 01:07:10
  • [編集]

>イッチーさん
だいぶ良くなりましたよ!(今日はそうでもなかったけど…)
balance ballも今日試してみました☆balance ballにしろstretchにしろ、継続が一番大事ですからね!
頑張りますっ!

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/02/25(土) 21:04:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

