スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Off明けは身体重すぎ。

  • 2006/02/14(火) 22:44:45

うぃ~☆
title通り、今日は相当重かったです…。1日丸々offにすることは稀なんだけど、たまに休むと次の日の練習の入りがね~…納得いく動きが出来ないんだわ。よっぽど疲れてる時以外は、多少でも身体動かすようにしないとね☆
さてさて、そんなワタクシですが今日の練習はskill training。shootingよりも、handlingとdriveまでの動きを重点的に練習しました!
America挑戦を視野に入れた時から練習してるのが、「gallop step」って呼ばれるヤツ。Allen Iversonがよく使ってるmoveで、cut inした後に両足jumpで空いてるspaceに飛び込むんだけど、これが相当使える!
特にAmericaでは、俺みたいなsmall guard相手にはほぼ100%block狙ってくるんだよね。それをかわすためにこのstep☆相手のtimingずらしたり、俺の方にoverhelpしてきたら味方にassistしたり、応用は無数にきくし…かなり重要だと思うよ☆
それと共に先日も書いたpick&roll。これも色々varietionあるんだけど、色んな種類を試せたかな☆なかなか良いwork outが出来ました!
明日はいつものgym→学校course。しっかり追い込みますっ!
今日は短いけどこの辺で!
ではでは☆

You don't know how good that felt.
―Michael Jordan

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。