スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


もっと、もっと!

  • 2006/02/10(金) 23:36:00

うぃ~☆
今日はなかなか良いwork outが出来ました!午前中はメッチャ眠かったんでほとんど寝てたんだけど、午後になってからまずは学校でskill training。Handlingをやった後に、color cornを置いてpick & rollの練習。これはAmericaでは結構majorなmenuなんだけど、こっちではほとんどお目にかかりません。てか日本だとP&R自体あんまり使わないよね?
現代BasketballではP&Rはかなり重要な戦術の1つなんだよね、いくらでも応用が利く上に、defenseにしたら守りづらい。1番有名な2人組はJohn StocktonとKarl Malone(ex-Utah Jazz)だよね、最近だとChauncy Billups(Detroit Pistons)が圧倒的に上手いです。機会があったら観てみてね☆
Americaではこの練習を相当やります☆んでそれに至るmenuも無数にあるんだけど、今日は色々variationを加えて丁寧に練習出来たよ、前よりも確実に上手くなってるはずっ!
その後は地元のgymでpick up game。1週間ぶりの実戦形式だったんだけど、まあある程度動けたかな☆shooting touchが安定しない時があるのと、意志の疎通の欠如によるturn over。これさえ解消出来ればまた一歩上の次元に行けるはずっ!
でもやっぱりgameは楽しいね~、これがあるからやめられません(笑)。来週からは色んな地域のgymに出没するつもりなんで、どっかでちょんまげ見かけたら声かけて下さいね~!見た目よりも全然ちゃんとした人間なんで…ってどんだけ見た目おかしいねんっ(笑)!
んでは良い感じに疲れてるんで今日はここまでっ!明日はLegendのopen runに顔出しますんで、来れる方は是非是非来て下さいね☆
ではでは☆

お前という人間と、神、また宇宙というものとは、決して遠くない。お前のさしている三尺の刀を通してすら届きうるほど近くにあるのだ。いや、そんな差別のあるうちはまだだめで、達人、名人の域にも遠いものといわなければなるまい。
~「宮本武蔵 第五巻」 吉川英治~

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

