スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


これはかなり重要!

  • 2006/02/07(火) 23:42:46

うぃ~☆
昨日からmixiにハマってます…(笑)。なんか思ったより知り合い多くて、なかなか楽しいよ!やりたい人いたらいつでも招待するんで、気軽に連絡下さいな☆
さて、今日は9時~17時までバイト。今日はメチャクチャ人数多かったから仕事自体は楽だったかな?おかげで腰も悲鳴を上げずに済みました☆
その後は学校でwork out。俺の思い違いで今日は20時前までしか学校使えなかったんだよね~…まあ今日はそこまで強度を上げるつもりはなかったんで、軽めにshooting&動きの確認。やっぱりバイト明けは身体がもっそい重い…暖まれば大丈夫なんだけどね、冬は特にwarm upは大事です☆
最近個人的に研究してるのが「1歩目の出し方」。OffenseにしろDefenseにしろ、速いにこしたことはないしね☆ここからがミソなんだけど、俺の場合はこれに「初動までのタメ」っていうのがあるんだよね、これはどの動きにも共通して言えることなんだけど…。
力を発生させるには「タメ」は絶対必要。そのタメが長く強ければそれに比例して出せる力も強くなるんだけど、長くタメてるとその分相手に読まれちゃいます。
ならば、どうすれば良いのか?
短く強いタメを作れば良いわけです。この概念は俺のBasketball Phylosophyの根幹を成すものなんだけどね、今日は特別お教えしました☆詳しくはまた次の機会かな(笑)、興味ある人は色々試してみてね!
さてさて、今日こそは「Beautiful Life」観て、ゆっくり浸るとします☆明日は3部練、頑張るぞ~っ!
ではでは☆

空のようにしずかにかまえ
雷よりもすばやくうごくのだ
―Mr.ポポ
~「ドラゴンボール 第14巻」 鳥山明~

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは
Beautiful Lifeって懐かしいですね?
グラチャンのチーム決定したんですね☆当日観に行きます!頑張って下さいね!

  • 投稿者: ミズイロ
  • 2006/02/08(水) 14:21:34
  • [編集]

>ミズイロさん
「Beautiful Life」面白いですよ~、常盤貴子に癒されてます(笑)☆
Championshipのmember決まりました!絶対面白いんで、楽しみにしてて下さいね☆

  • 投稿者: 1ST
  • 2006/02/08(水) 22:12:22
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2006/02/09(木) 00:02:00
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2006/02/09(木) 00:04:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

