スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


我が血潮のたぎる先には。

  • 2006/01/29(日) 00:36:46

うぃ~☆
今日はちと趣向を変えて、俺のsports lifeについて書こうと思います…あれ、興味無い(汗)?まあたまにはお付き合い下され☆
俺の趣味の1つにsports観戦があります。Basketballを筆頭に、Soccer,Baseball,American football…基本的に何でも観るんだけど、何年か前にふと、
「観るsports全てにひいきのteamがあったら、もっと楽しめそうじゃねぇ?」
と、思ったワケです。それが「ひいきのteamを作ろう」projectが発足するきっかけかな…namingは安易な事この上ねぇが(笑)。
まず手始めに野球から。これは話すと長くなるから大幅に省略するんだけど(笑)、俺は近鉄Buffaloesに目を付けました☆あの、9点取っても10点取られて負けることもある伝説の猛牛軍団…俺に似てるし(笑)。まあ今はオリックスと合併しちゃったからもう無いんだけどね、猛牛の生き残り達には頑張ってもらいたいもんです!
で、新たに目を付けたのがヤクルトSwallows!何故かって?高校の目の前が神宮球場だったからです!…きっかけってこんなもんぜよ(笑)☆まあヤクルトには大学OBの首位打者・青木や御大・古田もいるしね、今年は張り切って応援しますっ!
次にJ-League。これはすんなり「FC東京」に決定っ!どうやらFC東京の事務所が我がhometown・江東区にあるらしいんだよね、これは応援しない手は無いでしょうっ!今年は監督も変わったし、Jに旋風を巻き起こして欲しいもんです☆
American footballはPittsburg Steelersです!これはこないだ渡米してた時に、Hollywoodで泊めてもらった部屋のroom-mateの人が熱狂的なSteelers fanだったからなんだよね~…何か懐かしいな。ちょうどHalloweenの時期だったんで、近くのBarに行ったら何とそこがSteelersのfan clubでもあったのね。game直後だったこともあって皆tension高えのなんのって…SvenやTee-Tee、元気にしてるかしら?今年はSuper Bowlにも出るし、超楽しみっ!Here we go,Steelers,Here we go!!
他にもSerie AはA.C.Millan、LigaはBarcelona、Bundes-LigaはDoltmunt、PremieirはArsenal…ざっと挙げてもこんだけあります☆
んで、よく考えるとteam colorがRed/Blueっていうのが圧倒的に多くて…なので決めました、NBAで応援するteam!
ずばりDetroit Pistonsですっ!どうせ今強いからだろうとか言われそうだけど…だってRed/Blueなんだもんっ(笑)!でも今年のPistonsは相当強いよね~、95-96seasonのChicago Bullsの72勝10敗の記録を上回らん勢いです☆不安要素としてはstarting 5のplaying timeが長いことなんだよね、post seasonまでにあともう一歩補強したいところです☆まあいざとなったらmy man・Chauncy BillupsのBig shotが炸裂するんだろうけど…素敵ですな(笑)☆
とまあ今日はこんな感じです!ほとんどBasketballに関係ないのが気になるけど、ちょっと気分転換したかったんで(笑)。明日も頑張るぞ~!
ではでは☆

No pain,No fame.
―Chauncy Billups(Detroit Pistons,#1)

One,
1ST

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

